人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しみじみと そして忙しく・・・
今日は 父の37回忌の法要がありました。
私が 小学校6年生 妹が小学校4年生の時に 心臓病で他界した父です。
えっと 年を数えてる方に参考までに 小学6年生(11歳)+ 37回忌(実際には36年)
なので 47歳ですよ。(⌒^⌒)bうふっ
母も 後家歴が 37年になったんですね。
自分が親になり 女手 一つで 子供を育てるって すごいことだって 感謝しています。

もう 37回忌ともなると 悲しみで涙とかはなくて
明るい 法事になりました。

おっさん(うちの方では お寺さんの住職のことを おっさんって呼びます)も 最近 新旧交代で若おっさんになり 息子とも同年の子(おさななじみ)もあり お客さんでもあるので 
なんだか 親しみがありすぎて・・・
後20年後くらいには 息子と お賽銭拾いをしていた ○○君が お経を唱えてくれるようになるのかな~って思うと ありがいいような (⌒^⌒)bうふっ
お経がすんでからは お経を読んでいて しびれが切れないのか?とか そんな時はどうして対処してるのか?とか  私らしい おバカな質問攻めで 
父もきっと こんな風に家族が仲良く 明るい話題で話していること 1番喜んでいてくれると思います。

おっさんの都合で 食事会はできなかったので 仕出しを取って食べました。
仕出しやさんも お客さんの所なので「いつも 質素な物ばかり食べてるで 美味しい物食べさせてね」って
言っておいたので 少しは「おまけ」が入っているかな?
そう言えば お寿司に 山葵がたっぷり入っていたいような(^ー^* ) フフフフ
しみじみと そして忙しく・・・_c0037607_2265041.jpg

お寿司の写真は撮るのを忘れました。m(__)m

もみじあおいが咲きました。
背が高くて 写すのが大変でした(*^-^)ニコ
しみじみと そして忙しく・・・_c0037607_22481853.jpg

なぜか お店の「鬼門」の位置に置いてある ひいらぎの鉢から 芽が出てきて育っているんですよ。

そして 今日は お休みしようと思ったのですが・・・ナゼか 何かをやり忘れたような気になり
またまた お友達から頂いた「杏仁霜(きょうにいそう)」と寒天を使って 杏仁豆腐を作りました。
この前の 杏仁豆腐は「アガーアガー」とかいうのを使ったのですが 出来上がりは 寒天と さほど変わったところもなく 美味しく食べられました。(*^-^)ニコ
トッピングが お供えの パイン きいうい すいかを使いました。
パインの器もかわいいでしょ~
たしか 去年くらいに 100均で買った 器です。(*^-^)ニコ
しみじみと そして忙しく・・・_c0037607_22135120.jpg


今日の コロです。
海に遊びに行きました。 最後の写真は 海は疲れるは~ ハーハーです。(*^-^)ニコ
しみじみと そして忙しく・・・_c0037607_22144911.jpg

by anzu1958 | 2005-07-17 22:21
→あんずるーむTOP
<< あけました おめでとう?(*^... 夜更かし~ >>