人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅干し
今日は 29度まで 気温があがったとか
ありゃ~ それを聞いたら 余計の暑く感じてしまいました。

そんな私は のん母さんに教えてもらった「さわやか帽子」を買い込み 日焼け防止対策に役立てることにしました~コロも被ってみました~(*^-^)ニコ
梅干し_c0037607_2345447.jpg


先日から 咲き始めた さぼてん 今日は こんな綺麗に咲いていました。
梅干し_c0037607_2348654.jpg


そして 八百屋さんで見つけた 美味しそうな梅
梅が私を「漬けてよ~」って呼ぶんですよ(^ー^* ) フフフフ
今年は「今日の料理」のレシピで漬けたみました。
塩はもちろんなのですが 砂糖まで入れるのには 驚きでした。
おまけに 去年までは 洗った梅の水分も綺麗に取っていたのに 濡れたままでいいとか
色んな漬け方があるんだな~って 思いました。
梅干し_c0037607_23454543.jpg


今日のコロは もちろん 梅干し見張ってま~す(^ー^* ) フフフフ
梅干し_c0037607_23464987.jpg

by anzu1958 | 2005-06-13 23:49
→あんずるーむTOP
<< 嬉しいこと ムシムシ~ >>