人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者さん
今日は 爽やかな1日で
でも 朝から 少しゆうつだった私・・・
そうです 今日は 10時30分から 歯医者さんでした。
まずは 先生の診察 症状を伝え たしか 先回は3.4年前だと思ったのに カルテによれば 先回は平成7年でした ってことは10年前でした。月日のたつのは早いですね。
気になっていた 歯肉炎も 心配したようなこともなく「丈夫な歯ですね」って お褒めを頂き 歯石を取ってもらい帰ってきました。
歯石取り もっと痛かったような気がしたのですが 今日は あまり痛みもなく済んでよかったです。
今度は 歯ブラシを持って受診の予定です。

気分も 晴れたことだし 取れたてキュウリを頂いたので 「きゅりのビール漬け」を 作ってみました。
ビール135ccに 砂糖100g 塩大さじ2はいを混ぜて きゅうり5本をつけ込むだけで 1日たてば 食べられるそうです。
明日が 楽しみです。(*^-^)ニコ
やっぱ 食べ物を美味しく食べるには 丈夫な歯でいなくてはいけませんね。
歯医者さん_c0037607_22542444.jpg

それと お友達から「京のわたぼうし」ってお菓子が(あられ)が美味しいよ~って聞いていたのですが (私は 甘い物も好きですが あられとか お煎餅も大好きなんです)
ネット販売は売り切れて 諦めていたのですが ダメもとで 電話してみたら 予約注文ができたんですよ。 何でも ダメもとでも やってみるものですね~
7月の終わりころに届くそうです 楽しみです。

ランタナ 今日は こんなになりました。(1番右です)
歯医者さん_c0037607_22553266.jpg


今日のコロです。
リード からまってます~(*^-^)ニコ
歯医者さん_c0037607_23234867.jpg

by anzu1958 | 2005-06-07 23:04
→あんずるーむTOP
<< キュウリのビール漬け 暑い1日で >>