台風
今日は 台風が来るようで
朝から お家に引きこもってます。
お買い物も昨日しておいたし

ってことで
小松菜とバナナのスムージー 作ってみました。
なかなか美味しいできでした。(笑)
c0037607_10592761.jpg


お友達から レシピをいただき
ゴーヤーの松前漬け風 作ってみました。
甘めの味ですが とっても ご飯が進む君の お味です。
c0037607_1101635.jpg

# by anzu1958 | 2014-10-13 11:01 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
スムージー入門♪
すっかり秋めいて 涼しくなりましたね。

今日は 妹の東京のお土産 ねんりんやさんの 抹茶味の バームクーヘン頂きました。
先日は 柚子味も食べたのですが それもとっても美味しかったです。
c0037607_21404640.jpg


そして 先日 かわいいジューサーを買ったので
今日は 「透明 うるおい 美肌に」の グレープフルーツ オレンジ レモンで作りました。
c0037607_21425917.jpg


c0037607_21432131.jpg


c0037607_21434036.jpg


美味しかったです~ 明日はお肌が見違えちゃうかも~(*^m^*) ムフッ

先日作った 紫キャベツ パイナップルのスムージーです。
c0037607_2146232.jpg


これも美味しかったです。

また あきるまで スムージー生活の始まりです。(^_^)v
# by anzu1958 | 2014-10-10 21:47 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
スイートポテト
頂いた さつまいも
なんとかせねば~と

スイートポテト作りました。

さつまいもを ゆでるために 輪切りにしたら お花のようだったので パチリ!
c0037607_1528468.jpg

いびつな形だったので 皮をむくのも大変でした。

そして スイートポテト焼きあがりました。
c0037607_15292993.jpg


残りの お芋さんも なんとかせねば~(*^m^*) ムフッ
# by anzu1958 | 2014-09-27 15:30 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
巨峰
巨峰を頂いたので

c0037607_1821688.jpg


巨峰のジャムを作りました。

c0037607_1822168.jpg


パンに ヨーグルトに トッピング
c0037607_18253457.jpg

ちなみに 食パンも自家製 ヨーグルトもカスピ海ヨーグルトで自家製です。(笑)
甘くて美味しかったです~

今夜は 昨日 妹が知人にもらった鯛をおすそ分けしてくれたんで
お魚をさばけない私が うろこを取り 内臓を引きずり出して 塩麹に一晩つけておいたものを焼こうと思います。
お魚をさばくのって 難しいですね。
# by anzu1958 | 2014-09-22 18:25 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
秋~
急に涼しくなり 過ごしやすいけど 朝晩は寒いくらいに感じますね。

今年も 彼岸花が
矢勝川の 彼岸花です。
c0037607_8302299.jpg
c0037607_8301190.jpg


そして 道端にも
c0037607_831944.jpg

赤白と 綺麗?ですね。

そして 知り合いの畑で
c0037607_8315613.jpg

生落花生です。

そして ピーマン 
c0037607_8322836.jpg


食欲に秋ですね~ (^_^)v


おまけ 先日 妹のところで着た ヤクルトちゃんです。 貴重な経験でした。
c0037607_8351147.jpg

# by anzu1958 | 2014-09-21 08:32 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
果実のパン 焼けました。
ちょっと 時間があったので
果実のパン  焼きました。
私の大好きなパンです。
c0037607_23225586.jpg

食パンの型からパンを抜くとき なかなか綺麗に抜けなかったのですが
空焼きを ネットで調べて もう1度 違うやり方でやったら
すっぽりと抜けるようになり
それが 嬉しくて 最近 また 食パン型で 食パンばかり焼いてる私です。(^_^)v
# by anzu1958 | 2014-09-11 23:23 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
久々に~
更新がすごく久しぶりになってしまいました。

今日はスーパームーンを見ました。 
c0037607_23373965.jpg

橙色で 大きかったですね。

9月6日 妹の旦那さんが「ユニバーサルホーム」をオープンし そのお手伝いをしてきました。
c0037607_23325987.jpg

私は 1番上の真ん中です。
前列が妹家族です。
久々の 仕事は 楽しかったですが疲れました。 なにせ スタッフの中で1番年上でした。
たくさんの方に オープンのお祝いをいただき 来場していただき 感謝感謝でした。
また 今週の土日も お手伝いに行ってきます。

そして 今日は 母と 丸亀製麺に うどんランチ
c0037607_2340835.jpg

私は 焼きなすが上にのった 冷たいうどんを食べました。
とっても美味しかったです。掻き揚げも美味しく食べました。
# by anzu1958 | 2014-09-09 23:40 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
お芋を頂いたので
おはようございます。
久々の更新です。

最近 お天気が不安定で 今日もこちらは どんより曇り空です。

お芋さんを頂いたので 産直ですよ。
c0037607_9394058.jpg


そして 鬼まんじゅう に変身です。(^-^)
c0037607_9395939.jpg

# by anzu1958 | 2014-08-26 09:40 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
お盆なので
今日は 旦那の実家に行きました。

帰りに 1度行ってみたかった 丘の上にある 「フレベール ラデュ」 に行きました。
待つこと 30分 お席につけました。 外はあいにくの雨で・・・

c0037607_17145269.jpg


私の食べた 桃パフェ
c0037607_17152752.jpg


旦那は ブランチプレート
c0037607_1716275.jpg


あんまり綺麗で ついつい撮影
c0037607_17175440.jpg

この 上のバラは 食べられるそうです。すご~~い。

そして 恒例の えびせんべいの里に

つかみどり~すいません 間違えました。手つきボールですくい取り

c0037607_1719072.jpg

見せられませんが 私はこの つかみ取りは すいません 手つきボールですくい取り かなり真剣です。(*^m^*) ムフッ
この太い腕を見れば わかりますよね~
# by anzu1958 | 2014-08-14 20:01 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
暑いですね~
毎日 ムシムシ 暑いですね。
今日は 暑いのに またパンを焼きました。
c0037607_2172582.jpg

山食パンと  カスタードシューロールです。

c0037607_2185683.jpg

左は カスタードクリームが中に入れて焼いてあり 右は パンに切れ込みをいれ カスタードクリームを絞ってみました。 シューの色と カスタードクリームの色が同じで 見にくいですね。

最近お友達からPCから ラインをできるようにしてもらい ラインスタンプという物を使うようになり 楽しいな~って思っています。 また ツムツムというゲームを頂き ディズニーのキャラクターを見てるだけでも楽しいゲームも楽しんでいます。

今日は ソファーでうたた寝してしまい こんな時間に 目が覚め また今から寝ようと思います。
おやすみなさい。 
# by anzu1958 | 2014-08-09 02:25 | Comments(4)
→あんずるーむTOP