三ヶ日レモン
今日は暖かい1日で 3月の陽気だったようで
コロのお散歩も 軽やかに・・・

スーパーで「三ヶ日レモン」ってのを見つけて 普通のレモンより みかんぽいな~って買ってみました。
形も色も みかんぽいけど お味は しっかり すっぱくて レモンしてました。
なんで レモンとか梅干しの話をするだけで 口の中がすっぱくなる感じがするんでしょう~?
手前の小さいのが よく売ってる サンキストレモンです。 
c0037607_23134525.jpg


今日は 従兄弟の42歳の厄払いの お裾分け?が届きました。
私より随分年下だって思っていたのに もう42歳だなんて・・・
それじゃあ 私が 年を取るはずです。
お赤飯とお饅頭です。
私 お赤飯が好きなので たくさん食べました。
夕飯は 豚汁とお赤飯と鯖の塩焼きでした。
豚汁は これからの季節 美味しくていいですよね。(*^-^)ニコ
c0037607_232124.jpg

# by anzu1958 | 2005-01-24 23:22
→あんずるーむTOP
初焼き~
今日は 妹の長男君の高校受験の合格祈願に 車で1時間15分くらいの「岩津天満宮」に行ってきました。
妹旦那が運転して行ってくれたので みんなで 遠足の気分で「運転手もいるし 後は飲み物とお菓子があれば最高だね~」って わいわいガヤガヤで行ってきました。
帰りには グーグー寝ちゃって 起きたら家に着いていて あ~楽チンでした。(^ー^* ) フフフフ

ネッ友さんにも たくさん受験生さんも見えるので まとめて(すいません  ほんとは一人一人お願いしなくちゃいけなかったのですが)「合格祈願」してきました。
この「撫で牛」を撫でると 願い事が叶うそうで
病気で悪い所があれば 牛のそこの部分(病気の所)を撫でると直るとか
よかったら 撫でてお願いしてみて下さいね。

c0037607_224579.jpg


それから 新しいオーブンで 初焼きをしてみました。
またまた 巻き巻き病の「ココアバナナロール」です。
自分で言っちゃいます~(笑って許して下さい)
c0037607_2248537.jpg

美味しかったです。
# by anzu1958 | 2005-01-23 22:49
→あんずるーむTOP
ラーメン
今日は 晩ご飯がいらないって言っていた 旦那なのに
帰ってきたら「何か食べる物ない?」だって
冷蔵庫に入っていた 「塩ラーメン」を 作りました。
私は 塩ラーメンが好きなんです。
醤油も味噌も豚骨も好きなんですけどね~
ようするに ラーメンなら 何でも好きってことですよね。(*^-^)ニコ
でも 私は 猫舌でして 熱いのは苦手なんです。
フーフーしながら食べました。
c0037607_23375167.jpg


お昼にお肉やさんに買い物に行ったら 10歳は若いだろうとは思う うちのお客さんもいたので 世間話をしていたら お店の人が「同級生なの?」発言
私が 若く見えたのか?彼女が老けて見えたのか?
きっと私が若く見えたに違いない~ ガハハハハ~
# by anzu1958 | 2005-01-22 23:50
→あんずるーむTOP
うふふふふ~
今日は 寒~い1日でした。
夜には 吐く息が白くなっていました。

今日は nagamiさんにお願いしてあった コロのフリースのワンピースが届きました。
写真では見ていたのですが 着せてみたら 超かわいくて・・・
どう 似合うでしょうか?
でもね お客さんが「あれ コロちゃんて女の子だったっけ?」な~んて言われちゃて・・・
きっと「コロ」って名前が女の子らしくないのかもね(*^-^)ニコ
c0037607_23756100.jpg
c0037607_238144.jpg


先日お話した 全自動洗濯乾燥機と オーブンレンジも 無事届きました。
ただいま 洗濯機の方は快調に働いていてくれます。
オーブンレンジの 初仕事は 旦那の お酒の温めでした(*^-^)ニコ

うちの お客さんで 口の周りに吹き出物が どんどんできてきたので 病院に行ったら「お菓子の食べ過ぎ」って診断されたそうです。そんなことってあるんですね~
ありゃ~ 私も気をつけないと(*^-^)ニコ
# by anzu1958 | 2005-01-21 23:19
→あんずるーむTOP
ブログデビュー
今日から 日記をブログにしました。
また よろしくお願いします。

今夜はとても冷えてますね。明日は雪でも?
雪と聞くと なんとなくワクワクしちゃうけど 降り積もるのは 恐いかも~
でも もし雪が積もったら 雪だるま作ろっと~♪

最近 巻き巻き病にかかってる私
今日も 病気になってしまいました。
今日の 巻き巻きは「栗と小豆いり」です。
この「なんでも はまっちゃう性格」 なんともなりませんね。(*^-^)ニコ

これは お店にある オーブンで焼いたのですが
明日来る 自宅のオーブンでも また焼いちゃおうって 密かに心に決めてる私です。(*^-^)ニコ
c0037607_2219356.jpg

# by anzu1958 | 2005-01-20 22:21
→あんずるーむTOP