<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
あっという間の1週間
急に寒くなりましたね。
暖かくしてすごしていますか?

今日は 母と 丸亀製麺におうどんを食べに行こうと思ったんですが
道中にある 「シャンドール」が すいていたので(30ぷん待ちでした)
パスタと イチゴパフェを食べてきました。

私はいつも定番ですが 母は この美味しそうな ペスカトーレを美味しそうに食べていました。
82歳とは思えない食べっぷりでした~(笑)
c0037607_23112367.jpg


デザートは イチゴパフェです。
c0037607_23114785.jpg

後ろには クリスマスツリーが・・・もうそんな季節ですね。

そうそう お鍋の美味しい季節でもありますね。
最近 我家は「豆苗」がお気に入りで お鍋に 先日は 相葉君の番組で紹介していた「サーモンと 豆苗のパスタ」も作りました。
豆苗の入っていた袋に「1袋で2度おいしい」と書かれていたので 育ててみました。

c0037607_23145064.jpg

5日目ですが 立派に育ってます。
そろそろ 食べごろでしょうか?
by anzu1958 | 2014-11-15 23:16
→あんずるーむTOP
年賀状
今日は 雨降りで お家で過ごしたので 年賀状を作りました。
でも まだ 肝心の 年賀はがきが買ってなかったので ためし刷りまで しました。
今年も あっという間に過ぎたな~って感じです。

またまた 半田で 素敵なお店を見つけたので 行ってきました。

「ニノ」っていう ケーキ屋さんです。
フルーツタルトが 美味しかったです。
c0037607_2371950.jpg

スターフルーツって言うのか?星型のフルーツはすっぱかったです。
でも 綺麗で目で楽しめました。どんどん 新しいお店が出来て 楽しいです。
そこの トマトのクッキーもとっても美味しかったです。

だんだん寒くなってきたので 今年は ユニクロで ウルトラライトダウンのコートを買おうかと・・・
やっぱ 色は便利な黒かな~?
by anzu1958 | 2014-11-09 23:10
→あんずるーむTOP
還暦
土日と 旦那が 還暦で同年会で バスで北陸へ
お泊りは 加賀屋さん 永平寺でお祓いだったようです。

私は 土曜日の夜は 旦那の留守をいいことに また シャンドールへ行ってきました。
今日は 1時間待ちでした。(案外早く入れたような)
偶然 妹の息子君と彼女と一緒になったので 強引に同席をして 
おまけに 妹息子君たちのたの頼んだ クレープを半分わけてもらい
c0037607_2117616.jpg

美味しく食べてきました。

そして お友達に美味しい物情報を頂き
旦那に買ってきてもらいました。
中田屋 きんつば
村上 わり氷
不室屋 お麸(お吸い物です)
c0037607_21185731.jpg


c0037607_21191411.jpg


どれも美味しく頂きました。
お土産って 開ける時が楽しいよね~♪
by anzu1958 | 2014-11-02 21:21
→あんずるーむTOP