<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
お芋を頂いたので
おはようございます。
久々の更新です。

最近 お天気が不安定で 今日もこちらは どんより曇り空です。

お芋さんを頂いたので 産直ですよ。
c0037607_9394058.jpg


そして 鬼まんじゅう に変身です。(^-^)
c0037607_9395939.jpg

by anzu1958 | 2014-08-26 09:40
→あんずるーむTOP
お盆なので
今日は 旦那の実家に行きました。

帰りに 1度行ってみたかった 丘の上にある 「フレベール ラデュ」 に行きました。
待つこと 30分 お席につけました。 外はあいにくの雨で・・・

c0037607_17145269.jpg


私の食べた 桃パフェ
c0037607_17152752.jpg


旦那は ブランチプレート
c0037607_1716275.jpg


あんまり綺麗で ついつい撮影
c0037607_17175440.jpg

この 上のバラは 食べられるそうです。すご~~い。

そして 恒例の えびせんべいの里に

つかみどり~すいません 間違えました。手つきボールですくい取り

c0037607_1719072.jpg

見せられませんが 私はこの つかみ取りは すいません 手つきボールですくい取り かなり真剣です。(*^m^*) ムフッ
この太い腕を見れば わかりますよね~
by anzu1958 | 2014-08-14 20:01
→あんずるーむTOP
暑いですね~
毎日 ムシムシ 暑いですね。
今日は 暑いのに またパンを焼きました。
c0037607_2172582.jpg

山食パンと  カスタードシューロールです。

c0037607_2185683.jpg

左は カスタードクリームが中に入れて焼いてあり 右は パンに切れ込みをいれ カスタードクリームを絞ってみました。 シューの色と カスタードクリームの色が同じで 見にくいですね。

最近お友達からPCから ラインをできるようにしてもらい ラインスタンプという物を使うようになり 楽しいな~って思っています。 また ツムツムというゲームを頂き ディズニーのキャラクターを見てるだけでも楽しいゲームも楽しんでいます。

今日は ソファーでうたた寝してしまい こんな時間に 目が覚め また今から寝ようと思います。
おやすみなさい。 
by anzu1958 | 2014-08-09 02:25
→あんずるーむTOP
ラーメンデート
今日は 旦那とラーメンデート
前から 行ってみたかった テレビにも何度か出て 地元では「美味しいとの噂の麺屋一八(イッパチ)に行ってきました。お席はカウンター席だけで ちょっと狭かったですが。

中には タレントさんなどのサイン色紙がいっぱい 驚いたのは「赤川次郎」さんの色紙があったこと 昔好きで たくさん読みました。

それに こういうお店では珍しい 食券が券売機でした。
c0037607_14574034.jpg


旦那の食べた「梅しそ鶏冷やしらぁ麺」
c0037607_14582360.jpg

さっぱりして 美味しかったです。

そして私の食べた「」とっても燻しおらぁ麺」美味しかったです。
c0037607_150366.jpg


旦那の食べた 「梅しそ鶏冷やしらぁ麺」には うちわのプレゼントもありました。
また行きたいお店に決定しました。
by anzu1958 | 2014-08-03 15:03
→あんずるーむTOP
二人で1080円なり~
昨日は お昼ごはんに母と丸亀製麺に
毎度 お安く美味しくたべさせてもらって 感謝(*^-^)ニコ

私は ざるの大盛 なす いか天です。
c0037607_10174334.jpg


母は とろ卵うどん いか天
c0037607_1018421.jpg

美味しくいただきました~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2014-08-03 10:20
→あんずるーむTOP
すいか氷
できました~
でも 凍ったスイカをフォークでつぶす作業が難航し
まいいか~ってな具合で
こんなになりました。
お味は 甘くなって 美味しかったです。
c0037607_22205256.jpg

母と妹と3人で食べました~(*^-^)ニコ

そして またまた 焼かなくても美味しい山食
今日は 4つ山にしました。
ちょっと型抜きにてこずり 側面が・・・アップでお見せで来ません。
c0037607_22235279.jpg


明日は もう土曜日 今週も終わってしまいます。早いな~一週間って・・・
by anzu1958 | 2014-08-01 22:25
→あんずるーむTOP