<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
頂き物~
今日は いろんな物を頂いた1日でした。

まずは 岡山県産 シャインマスカットです。
皮まで食べられる あまい マスカットです。
c0037607_23442914.jpg

赤いのは トマトべりー 大粒のマスカットなので 比べられるように 乗せてみました。

そして クロワッサンたい焼き・・・普通と抹茶味です。
えへへへへ~ どっちも食べました~そして どっちも美味しかったです。
c0037607_2346896.jpg


c0037607_23462325.jpg


最後は 親戚の人の自家製 すいか
c0037607_2347646.jpg

丸ごとなので 解体したすいかです。
いただいておいて 申し訳ないのですが ちょと甘味がって感じなので 物知りのお友達から 教えてもらって
すいか氷作ってます。
スイカを角切りして 砂糖水をいれて
ただいま 冷凍室で すいか氷 作っています。
どんな氷になるか
明日をお楽しみに~~おやすみなさい。
c0037607_23484476.jpg

by anzu1958 | 2014-07-31 23:48 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
またまた焼いたよ~
今日は 2つ山
焼けました~
c0037607_107876.jpg


そして・・・
c0037607_1074884.jpg

焼かなくても美味しい食パンは やわらかくて とっても美味しいです。

この ミニトマトは トマトベリーっていう 美味しいミニトマトです。形がストロベリーに似てる?
そして みかんは 「みはまっこ」地元のハウスみかんです。あまくて美味しいです。

いかいかん 月始にカーブスの測定が・・・
by anzu1958 | 2014-07-30 10:11 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
スタバに~
今日は お買い物のついでに スタバに行きました。
ストロベリーなんとかが目的でしたが すでに売り切れ残念でした。
なので キッシュと ダークモカチップフらぺチーノ  抹茶クリームフラペチーノです。
c0037607_21171480.jpg

美味しくいただきました~

そして 頂き物のフレッシュ野菜で 汁まで飲める 野菜漬け(白だしに みょうが しょうがを入れ 野菜を漬け込んだだけの)ができました。
c0037607_21184696.jpg


ミニトマトの漬物もできました~ って 野菜漬けを ミニトマトにしただけですが~(*^m^*) ムフッ
ちょっと ごま油もかけてみました~ 美味しい~♪
c0037607_23174575.jpg

by anzu1958 | 2014-07-28 21:19 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
パン焼きました~ 2
今日も暑かったですね。
暑かった中 またまた知人の野菜畑におじゃまして
きゅうり なす とまと ピーマン 黄うり メロン 頂いてきました。
なんといっても メロンがすごく嬉しかった( ̄m ̄* )ムフッ♪

ピーマンをもいでる 欲深姉妹の妹です。私より 10キロは痩せてる いくつになってもスリムな妹です。
c0037607_1775493.jpg


収穫の 野菜たち
c0037607_1781665.jpg


そして 焼かなくても美味しい山食 で~す。
c0037607_17191329.jpg

これは大成功 最近 フェースbookで 私のパンつくりの師匠である みかさんを見つけ
その中で「家族が好きなパンが、美味しく焼けるようになることの方が、大事で レシピを絞り、繰り返し作れば、いろんなことに気づくし、上達します。他のパンへも応用が利きます」って (抜粋)言葉に なるほどとって感銘し 最近は 「山食」ばかり焼いています。

その みかさんご紹介の 小風呂敷でお弁当持ちの旦那のお弁当をつつんでみました。
c0037607_17192936.jpg

飲んべ~の旦那には ぴったり「なかなかいいね~」だそうです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう タブレットも買ってみました。
設定も お友達に頼み 接続は息子に頼み 人騒がせな私
そんな私が大きな声では言えませんが
「まだ全然なれず てこずってます。」オイオイですよね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_17244260.jpg

by anzu1958 | 2014-07-26 17:22 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
食パン 焼きました~
久々に 「くーぷトースト」やきました。

発酵中で~す。 大きく膨らみますように!
c0037607_1204337.jpg


型に入れました。山がいっぱいだと 面白いってアドバイスをいただき 3つ山で~す。
c0037607_1212686.jpg


焼けました~♪いい香り~~
c0037607_1215582.jpg


ちょっと さいてみました~ いい感じ~って自画自賛( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_1222123.jpg


名古屋流 おぐらとーストです。
c0037607_1232336.jpg

美味しくいただきました~♪
by anzu1958 | 2014-07-20 12:04 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
アルカバへ
今日は 雨の中 カゴメさんのやっているアルカヴァにお友達とランチに出かけました。


お飲み物も おしゃれ~[サングリア」です。 ノンアルコールドリンク
 中の オレンジ グレープフルーツ バナナ たぶん ライム
パイン バナナも食べられました。
c0037607_2037718.jpg


そして とうもろこしのパンケーキのような物に生ハム 野菜のムースの上にコンソメじゅれかけ
c0037607_2039136.jpg

スープ
c0037607_2039222.jpg

前菜
c0037607_20394592.jpg

パスタ ムール貝が美味しくて 紫の野菜は トレビスです。初めて食べました。
c0037607_2040257.jpg

羊の肉(だったと思います) 豪快に骨を持って食べました~
c0037607_20405671.jpg

デザート
c0037607_2041942.jpg

カプチーノ ♡♡♡が可愛いです。
c0037607_20412117.jpg


せっかく メニューを書かれた物(サングリアの下に写っています)があったのに 忘れてきちゃって・・・
一つ一つ 説明もあったのに「美味しい~美味しい」とパクパク食べちゃって 今思い出そうとしても ちゃんと思い出せず・・・ あ~あ状態・・・

どれも美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
by anzu1958 | 2014-07-19 20:43
→あんずるーむTOP
ぐふふふふ~
台風も あっという間に過ぎ去り 一安心
そろそろ梅雨明けかな~ なんて
今年の梅雨は  あまり雨が降らず よかったのか?悪かったのか?
田んぼの稲も 30cmくらいに育ち 夕方のウォーキングも涼しくていい感じ~~

桃の美味しい季節です。 桃1個丸ごとです~
c0037607_12324476.jpg

割ってみると 種の部分にクリームが
c0037607_12336100.jpg

この ピーチメルバ 人気商品で 予約もいる日があるとか
飛び込みで 食べられて私は ラッキーだったかも? ありがたや~~~

パイナップルも美味しい季節です。
子供のころ パインの缶詰め大好きでした。
中には パインのシャーベットが 美味しい~
c0037607_12342360.jpg

このボリュームで 500円とは お安い感じ  いい感じ~~~ ありがたや~~~

どちらも すご~~くおいしかったです。
食べたら運動 がんばろ~~~~
by anzu1958 | 2014-07-13 12:35 | Comments(11)
→あんずるーむTOP
野菜いっぱい
今日も 暑くなりました。
でも 夕方は涼しくなって いい感じ~

知ってました~?
マックのポテトって ケチャップつけてくれるって?
おまけに お塩加減まで 注文できるって・・・
もう1つ コーヒーとか入れてくれる 紙カップの ふたに コーヒー アイスティー アザー なんて 書かれていて うろおぼえですが・・・
そこが押すと 凹んで カップのふたで 中に何が入っているかわかるって
えへへへへ~ 甥っ子に教えてもらい 忘れないように ここに書こうなんて・・・ 

さてさて 今日は また妹と 知り合いの農園?に
トマト ピーマン すいか きうり きゅうり なす いっぱい頂いてきました。

先日 黄うりと言ってたの メロンでした~ごめんなさい。
もうじき食べごろ いただけるかは??ですがムフムフ~~
c0037607_1720847.jpg


そして これが 黄うりでした~
c0037607_17203540.jpg


すいかです~ 甘くて美味しいです。包丁を入れたら「ばきっ」はじけました~
c0037607_17214073.jpg


かぼちゃは 切り立てなので 1週間後が食べごろとか・・・
c0037607_17222484.jpg


さて 腕をふるって 野菜料理(^-^)
by anzu1958 | 2014-07-05 17:25 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
バカラ
今日は 松坂屋で バカラの花瓶を買いました。
素敵な物は ずっと見ていても やはり素敵です。
って 買ったのは母なんですが~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_15283767.jpg

ガラス製のものは 写真を撮るのが難しいですね。

ついでに 「アルポルトカフェ」イタリアンランチしてきました。
食器は「ジノリ」かわいくて素敵でした。

c0037607_21472192.jpg


c0037607_21473649.jpg


c0037607_21475614.jpg


c0037607_21481782.jpg


どれも美味しくいただきました~ ご馳走様でした~♪
by anzu1958 | 2014-07-03 19:30
→あんずるーむTOP