<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
ひまわり
お散歩道で見つけました~

ひまわり咲いてました~♪

c0037607_1943295.jpg


夏!!って感じ いい感じ!!

梅雨のはずが
全然雨が降りません・・・
by anzu1958 | 2014-06-26 19:43
→あんずるーむTOP
素敵なお店を見つけました。
今日は お買い物の帰り道に
前から 行ってみたかった
「ホワイトバーチ」という 喫茶店に行ってきました。
私より少し年上であろうと思う ご夫婦でされてるお店です。
コーヒとか 紅茶を頼むと シフォンケーキがついてきました。
母には かぼちゃのジャム 私には イチゴジャムが添えられていました。もちろん手作りだそうです。
素敵な 食器を使われていて それだけで大満足の私でした。
お水のカップも アイスティーのコップもバカラのものだそうです。
コーヒーカップも ハンガリー製とか 1つ1つ すばらしい物ばかりで 好きなカップで入れてくださいます。
中には 10数万もするカップもあるとか・・・
そんなカップで飲んだら 私のお口も震えてしまいそうです。
でも コーヒーも1段と美味しそう~って コーヒーの味もよくわからない私ですが(^-^)
オーナーのご主人が ミニカップのコレクションも見せてくださって 売っていれば 欲しくなってしまいました。
c0037607_1659195.jpg
c0037607_1659829.jpg

私も こんなお店を開きたくなりました。

そして そして
毎度頂いている お野菜の温室におじゃまして・・・
トマトにきゅうり頂いて来ました。
c0037607_1713489.jpg


これは 黄うり だそうです。
これも 是非食べてみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_1723174.jpg
c0037607_1722161.jpg


最後は カーブスのコーチお勧めの
「いかときゅうりの梅肉あえ」です。
c0037607_1744877.jpg


イカの刺身 100g
きゅうり    2分の1本
塩       少々


梅肉   1個
みりん  小さじ 1
醤油   少々

作り方

①キュウリは斜め薄切りにしてから千切りにし塩をなじませ 水気をしぼります。

②梅肉とみりんをあわせて ①とイカをを和え 醤油で味を調え うつわに盛ります。


さっぱりしていて とても美味しいですよ~
おためしくだい。
by anzu1958 | 2014-06-23 17:11
→あんずるーむTOP
えくら へ
 まるは食堂の姉妹店のえくら で ランチしました。
さすが 名物「エビフライ」 タルタルソースに ハーブを利かせ イタリアン風 エビフライでした。
どれも 美味しくいただきました~
しかし しかし 女の子ばかりで 旦那 しっかりと浮いていました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

おまけに お隣の席に 同じマンションの お隣の駐車場を借りてみえるかたの奥様が お友達とランチ
マンションを出る時 エレベーターでご一緒でした。偶然ってすごいです。

c0037607_16124540.jpg


c0037607_161323.jpg


c0037607_16132164.jpg


私だけ デザートを
c0037607_16134274.jpg

by anzu1958 | 2014-06-22 16:12
→あんずるーむTOP
またまた ランチ?
昨日は 妹と ランチと言おうか お昼ご飯を食べようってことになり 
自宅から ほんの5分 毎日通っているカーブスの近くの ビストロソフィア ってお店行きました。
なにせ 1000円ですから 期待はしてなかったのですが なかなか美味しくて
近くにいいお店があったことを発見しました。

メインの メカジキのなんとか 忘れちゃいました。
c0037607_21238100.jpg

これに サラダ ビシソワーズ パン 飲み物がついてきました。
メカジキの何とかには  いろんな ズッキーニが使われていて あまりなじみのないズッキーニに こんな種類があったなんて 驚きでした。
はじめは 今日は デザートはやめようって言っていたんですが
お隣の方が とっても美味しそうな デザートを食べてみえたので 追加で・・・
c0037607_21252338.jpg

お値打ちでボリュームもあった お料理 とっても美味しかったです。

そうそう 妹と私は 「レモンティー」を頼んだんですが 「ミルクティー」が来てしまいました。
妹も これでいいよ って言ったので 私もいいかな~って 飲んでいましたが
こんな時 黙って飲む派? 代えてもらう派?ですか?

そして 最近 静かブームの 塩レモンに挑戦
c0037607_21311439.jpg

1ヵ月後を楽しみに まぜまぜを楽しみま~~す。
by anzu1958 | 2014-06-08 21:33
→あんずるーむTOP
久々に
今日は すごく久しぶりに お友達と 常滑にある ビストロ・バルフルールというフランス料理のランチを食べに行きました。

写真の順序が なぜか 反対に???おかしいい~~
c0037607_18312066.jpg
c0037607_18311261.jpg
c0037607_1831381.jpg
c0037607_18305479.jpg


久々だったので お話に花がさき とても楽しい時間を持てました。
もちろん お料理も美味しかったです。

そして 帰り道に 1度は行ってみたかったけど 会員になるにはって あきらめていた「コストコ」に行ってきました。(友達の1人が 会員になっていたので 入れました)
すべてが 量が多くて 3人で わけて買ってきました。
私は シーフードピザを買ってきました。
しかし 大きすぎて 4等分はしないと オーブンに入らない・・・
少人数の我が家では 1度行っておけば いいな~って感じでした。
c0037607_1840538.jpg


家には4時ころ帰ってきたのですが 今日は カーブスをお休みしようと思ったけど やっぱり行ってきました。
一汗かいたし カロリーも少しは消費したので 夜ご飯も美味しく食べられそうです。
 
by anzu1958 | 2014-06-03 18:43
→あんずるーむTOP
ラルーチェへ
武豊の ラルーチェ

写真ブログです。

c0037607_1536183.jpg


c0037607_15364361.jpg


c0037607_15371861.jpg


c0037607_153733.jpg


c0037607_1537454.jpg


雰囲気もよく 美味しかったで~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2014-06-01 15:31
→あんずるーむTOP