<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
アーモンドからくるみへ・・・
だんだん夏らしい天気になってきましたね。

最近 くるみを食べて血管年齢を若くしようかな~ なんて( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも スーパーでは売り気れ またまたお仲間がいっぱいってことですね。
そこで お菓子材料の店ではって
先日見つけた 松坂屋の「富澤商店」に行ってきました。
量り売りしていたので とりあえず 200g
くるみは得意な食べ物ではないけど 体のために良いと聞けば食べられちゃいます~

そして 隣で量り売りしていた 「れんこんチップ」これ美味しい~
c0037607_17281983.jpg

思わず買ってきました~♪

そして お昼ごはんを ひつまぶしの「あつた蓬莱軒」へ
休日だと 1時間待ちは当たり前ですが 平日とあって すんなりと入店
お座敷だったので こんな素敵な風景の中 食べてきました。
デパートの中にこんな演出 さすがです。
c0037607_1730555.jpg
c0037607_17304694.jpg

c0037607_17312162.jpg

しかし 正座だったので しびれが・・・
う~ん もし今度行く事があたら テーブル席にしよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近 デジカメを使う事が少なくて 使おうと思ったら バッテリー切れ
おまけに 充電器が見当たらず 今日の写真は 携帯電話のカメラです。
充電器 どこに行っちゃったんだろ?? 
by anzu1958 | 2014-05-28 17:34
→あんずるーむTOP
お野菜と おやつ~♪
今日は またまた知り合いの畑に妹と行き
「スナップえんどう」をもぎ
c0037607_15534211.jpg


イチゴを少し食べ
c0037607_15542610.jpg

とても甘かったです。

レタス 玉ねぎをいただき また 来週も レタスをいただきに行く予約をして( ̄m ̄* )ムフッ♪

帰りに ケーキ屋さん 「サリュー」
かわいいケーキを食べ いっぷくしてきました。(*^-^)ニコ
c0037607_15555142.jpg
c0037607_15554034.jpg

いちごの親子ケーキ  りんごのケーキ
どちらも とっても美味しかったです。

ケーキの分 消費しなければ~
さ~今日も テコテコ ウォーキングで~す。

そして 最近の私は 健康お宅に ますます拍車がかかり テレビでえた情報を元に
ただいま インナーマッスルを鍛える運動を えへへへへ~ 2日続けています。
インナーマッスルを鍛えると若々しくなり脳も活性化されるそうです。
フラもいいとか~ ステップがぎこちなく 鏡に映る自分に「プッ」人には見せられないで~す。
by anzu1958 | 2014-05-16 16:04
→あんずるーむTOP
黒牛の里
今日は 家族で 最近できた「黒牛の里」に食事に行きました。

以前より 近くにある 「パンのトラ」の パンを買いに行くと 窓から「今春オープン 黒牛の里」の看板が見えていたので オーピンを楽しみにしていました。

ちょっと予断ですが
「パンのトラ」ってパン屋さん 美味しいな~って買っていたのですが
な~んと 半田店ではありませんが  食パンでギネスで・・・
4月25日 16時より26日 16時までの24時間で、ギネス世界記録「24時間で最も販売した焼きたての食パン(Most freshly baked sandwich bread sold in 24 hours.)」の挑戦を行い、「1,559.231kg」という食パンの販売重量で記録を達成したそうです すごいですね~
ちなみに私は「黄金のクリームパン」が好きです。

今日は
ハンバーグコースにしました。
c0037607_0565931.jpg

c0037607_0571248.jpg

c0037607_0582315.jpg

c0037607_0585616.jpg

c0037607_0591124.jpg

c0037607_0592634.jpg

どれも美味しくいただきました。
今度は是非 ステーキコースで・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2014-05-05 22:48
→あんずるーむTOP
ユィット ユイットへ 
ゴールデンウィーク 真っ只中
いかがお過ごしですか?
我が家は 何も予定もなく

先日 名古屋駅にオープンした 88〔ユィット ユィット〕に行ってきました。
噂道理 店内は満席 接客のお嬢さんも ニコニコして感じがよくて美味しいパンケーキが食べられました。

私の食べた「エビとアボカドのパンケーキ」
c0037607_22505683.jpg

アボカド大好き バジルソースをかけていただきました。

お友達の食べた 「ベリーミルクパンケーキ~カシスシャーベット添え~」
c0037607_2250395.jpg


どちらも美味しく食べました。
また機会があったら 行きたいです。

そして 最近 はまっていて 電話予約も 当日分は 予約開始から数分で売り切れてしまうという
ナカセ農園にミニトマトを買いに 行ってきました。
1キロ1000円ですが 車で20分かけて買いに行っても 価値のある 甘いトマトです。
c0037607_2258093.jpg


実は 昨日は 10時から 電話予約で 10時からかけていたのにつながらず 10時8分に ようやくつながったら「本日分は売り切れました」と・・・
なので 今日 またリベンジ
今日は10時3分につながったので 買えました。 よかったです。
今日は 思う存分 ミニトマトが食べられて幸せでした。

スタンプカードも トマトスタンプで かわいいでしょ~(*^-^)ニコ
c0037607_2392139.jpg

by anzu1958 | 2014-05-03 23:02
→あんずるーむTOP