<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
手作りしたり 運動したり
最近 お昼は暖かく過ごせますね。
そういえば 今冬は雪が降っていないような・・・今年は雪ダルマは作れそうにないかも

日曜日に 久々に みかさんのレシピで「あっさりシュトーレン」焼きました。
私は ドライフルーツが大好きです。
c0037607_1954376.jpg

HBを使ったのも久々・・・ちゃんと動いてくれてよかったです。(*^-^)ニコ

そして 今日は 二日干しておいた お餅を油で揚げて「おかき」を作りました。
c0037607_19571399.jpg

思ったより膨れてしまいましたが塩コショウで 美味しくいただきました。
c0037607_19565442.jpg


食べた後は 消費するために  ウォーキング
ウォーキングの お供・・・万歩計と ウォークマン 
ウォークマンは安全のため片耳だけで聞いてます。
c0037607_19592211.jpg

アバ ドリカム ザードの曲が 軽快なウォーキングにはぴったりかな~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2014-01-29 20:03
→あんずるーむTOP
食べたら運動・・・食べすぎ注意
今週も あわただしく1週間が過ぎてしまいました。

今日は 妹にちに行き 柴犬のマロンちゃんのお散歩もしてきました。
c0037607_2283545.jpg

そして 最近できた お店で 二人で1つの クレープを食べました。
c0037607_226456.jpg


そして 先日の 堂島ロールいちごの写真です。
c0037607_21435772.jpg


最近 ネットで購入した エアー縄跳びです。
これ テレビで紹介されていて 欲しくて買ったのですが なかなかハードで でも縄はなくても 縄跳びみたいで 優れものです。
c0037607_2146783.jpg

これなら 2重とび 3重とびも 夢じゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2014-01-25 22:13
→あんずるーむTOP
ランチに
ちょっと 久々になりました。
今日は お友達と 名古屋ミッドランドのエノテカ ムーロにランチに行きました。

c0037607_18153594.jpg

見た目も綺麗で美味しいイタリアンでした。

帰りに 「堂島ロール いちご」 を買ってきました。
今夜いただきます。(*^-^)ニコ 

最近 もう花粉症の影響で目がかゆくなったので
目医者さんへ
アレルギーであり 目が痒く充血するのは 角膜びらん と診断され 目薬をもらってきました。
どこが悪くても いけませんね。
でも どちらも 目の病気とは言っていいのか? 重病ではなく 一安心です。
by anzu1958 | 2014-01-21 18:23
→あんずるーむTOP
キッシュ
昨日 キッシュを焼きました。
な~んと1/9に  生クリームが クリスマスの売れ残りなのか 賞意味期限が1/10までで 398円が50円に これは買いだな~って買ってあったので さっそく使ってみました。
初めてにしては なかなかうまく焼けたかも・・・
シーフードミックスとほうれん草のキッシュです。
お友達は 皮なしで美味しそうに焼いてみえたので 今度は それにも挑戦したいと思います。
c0037607_1754759.jpg
c0037607_176129.jpg


祭日で明日はカーブスがお休み
外を歩くのも寒いので 高島屋にウォーキングに行ってきました。
今日は 甘いものは買わないと決めていたのに・・・
誘惑に負けて「新宿高野」のケーキ買っちゃいました。
食べるべきか・・・がまんすべきか・・・
1対0で 食べることに・・・??誰と多数決?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_19381343.jpg

いちごずくしです~~~
by anzu1958 | 2014-01-12 17:10
→あんずるーむTOP
体のために良いことを・・・
今日も まったりとした朝を過ごしています。
もう少ししたら カーブスに出かけます。

私は 知る人は知っている 超乳製品嫌い
しかし なぜか「カスピ海ヨーグルト」を もう8年くらい育てています。
そして 旦那に食べさせていましたが
今年から 私も 少しずつ食べることに・・・
でも やはり苦手で 何かトッピングしないと食べられません。

今日は こんな果物をトッピング
これなら なんとか食べられます。
c0037607_1002871.jpg


これも 細く長く 続けられますように・・・
健康お宅の道 まっしぐら~~~~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2014-01-11 10:04
→あんずるーむTOP
今日は
今日は マーブルシフォンを焼きました。
c0037607_21232010.jpg

なかなか大成功・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

実は カーブスで 月初めに毎月 測定があるので 年末年始に ちょっと食べ過ぎたので 土日月と調整・・
そして 見事 低い目標はクリアできたので
今日は 思い切り・・・オイオイオ・・・食べました~
そして 最近 ウォーキングも始めました。
お昼の暖かい時間に 帽子 マスク 手袋で完全防備して テコテコと歩いてます。
まだ 30~40分ですが なかなか気持ちいいです。
細く長く・・・がんばりま~す。

最近 見つけた 「ワインに合う ラスク」 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエ
ハラダのラスクは どれも美味しいですね~♪
c0037607_21334891.jpg

by anzu1958 | 2014-01-07 21:27
→あんずるーむTOP
そろそろ
もう お正月気分にも そろそろきりをつけないと~
ってことで 初シフォンケーキ焼きました。
c0037607_17491856.jpg


今年は また お菓子つくりも楽しめたらいいな~って思っています。
by anzu1958 | 2014-01-04 17:50
→あんずるーむTOP
今年もよろしくお願いいたします。
あけまして おめでとうございます。
穏やかな お正月をお過ごしでしょうか?
また 今年も 健康で楽しい時間を過ごせること 願っています。
よろしくお願いいたします。

c0037607_0135614.jpg

by anzu1958 | 2014-01-02 16:46
→あんずるーむTOP