<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
今年もお世話になりました。良いお年を・・・
今年も後少し なんだか今までの年末まで忙しく働いていた時とは えらく違い まったりと過ごしています。
最後に お野菜をいっぱいいただきました。

c0037607_13563275.jpg


この お野菜を使って 楽天で買った お肉で 大晦日はすき焼きで~す。
c0037607_14102010.jpg


そして こんな付箋紙を見つけ 思わず買っちゃいました~
c0037607_1357857.jpg


最後に 今年も私のブログに遊びに来てくださった皆さんに感謝し
また来年も 健康で楽しい時間を共有できることを願いつつ

c0037607_13592961.jpg


ありがとうございました。
また 来年もよろしくお願いいたします。
by anzu1958 | 2013-12-30 14:01 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
賛否両論へ
今日は 2ヶ月前に予約をいれた「賛否両論」に行ってきました。
噂どうり どれも丁寧に作られ 盛り付けられていて 器も素敵で 目で味で楽しんできました

c0037607_180595.jpg


c0037607_1759962.jpg


鯛めしは おかわりしちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

トイレには 笠原シェフの書かれた こんなのが貼ってありました。
c0037607_1815379.jpg

トイレまで 楽しい 賛否両論 ますます気に入りました。

そして 食事をした後「成城石井」により 話題のチーズケーキ買ってきました。
明日食べようと思います。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2013-12-24 18:04 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
ありゃ~ 近視
いよいよ年末が近ずいてきましたね。
我が家は 先日テレビ(NHK あさいち)で紹介されていた「セスキ炭酸ソーダ」で 大掃除を始めました。
c0037607_21391726.jpg

去年までは 油汚れも 「重曹に中性洗剤を混ぜ 汚れを落とした後 酢をスプレーして拭きあげるってのが 簡単で綺麗になったので定番でしたが 今年は「セスキ炭酸ソーダ」で 油汚れもぴかぴかになりました。
セスキ炭酸ソーダは 私は アピタ併設の「ユーホーム」で売り切れだったので「アピタ」の日用品で買いました。 そこには 山済みで商品がありました。100均でも ドラッグストアーでも売っているようですが・・・

そして お隣のお宅から こんな大きな「カブ」をいただきました。
c0037607_21435461.jpg

ちなみに お鏡餅は 餅ではなく 去年から 餅の代わりに砂糖で出来たものを 購入
鏡餅に入っている お餅は どうも使いにくて・・・ 砂糖なら使えるしね。
大きいけど 実は柔らかく 柿なますを作りました。
酢は「ピュアのうまい酢」です。 酢の物はこれで作ります。
c0037607_2144994.jpg


いつも花粉症の季節になると(私は秋がひどいです) 左目充血がひどくなるので 
今までは 目医者さんにはかかってなかったのですが
あまりに今年は 痛みがあるので 目医者さんに・・・
一応 病名はありましたが それは気にしなくて良いとか
そして 目の表面が荒れているようで 潤いを与える「ヒアロンサン」をいただいて帰ってきました。
目医者さんで 視力検査があり 左目が0.7で近眼とか・・・
目と歯には自信があったのに ショック・・・年かな~~
by anzu1958 | 2013-12-21 21:53 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
またまた食べず~
今日は いつも行く「アピタ」の買い物のついでに
まだ 食べたことのない「カレーうどん」を食べようと「若鯱屋」へ
なぜか まだカレーうどんを食べたことのない私

でもでも またメニューを見て 「小エビ天サラダうどん」を頼み カレーうどんは食べませんでした。
c0037607_2161292.jpg

小エビの天ぷらに わんたんお皮なのか餃子の皮なのか春巻きの皮なのかが揚げてあるのが乗っていて ぱりぱりしていて 美味しかったです。

母も カレーうどんはってことで
c0037607_217839.jpg


いつか カレーうどん食べてみたいです~

そうそう 最近毎日 まじめにカーブスの通っている私ですが
今日は 3月までの目標を決めるってことで
「体重2キロ減らす」って書いてきました。
1月のはじめにも 体重測定があるそうだし これから 年末年始でって思うと カーブスやめたくなってしまいます。
でも 楽しいから また明日も行く予定です。
目指せ ナイスバディー( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2013-12-16 21:09 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
夕飯
今日の夕飯は
おでんでした~
大根も ほっこり煮えて とっても美味しかったです。
c0037607_21593595.jpg
もち入り茶巾 初めて入れてみましたが美味しいですね。

そして 昨日は 簡単ローストビーフを作りました。
c0037607_2271293.jpg

安いお肉でも美味しくできました。
ソースは クックパッドよりいただいたレシピで 玉ねぎのすりおろしと 醤油 酒 で作りました。
これまた 美味しいソースでした。
by anzu1958 | 2013-12-11 22:10 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
お墓参り
今日も とっても良い天気
母が 祖父母のお墓参りに行きたいと言い出し
それならと わざわざ30分車に乗り お安い花を買いに大府の元気の里に
地元の花屋さんで買うお花の約半分くらいのお値段で買えます。

せっかく そこまで行ったので 先日ケーキセットを食べた
ピッコロ コルレット でランチしてきました。
ケーキセットも お安かったですが
今日の イタリアンサラダ ハーフというサイズがあり な~んと生ハムまで乗って 250円
お隣の方が普通サイズを2人で取り分けてたべてました。
パスタも美味しくて・・・

私の食べた ボンゴレビアンコです。
c0037607_1940083.jpg


母は トマトソースのえびときのこです。  が たこも入っていました~(*^-^)ニコ
c0037607_19421249.jpg


日曜日は ランチセットがないそうで・・・今度は是非平日に行ってみたいです。

と 腹ごしらえもできたので また30分かけて戻ってきて お墓参り
大きな墓地で 祖父母 おじさん2人のお墓を お参りしてきたのですが
久々に行って おじさんのお墓が見つからず 迷って歩き回ったので結構運動になりました。
お墓に 造花・・・ 綺麗でいいけど う~~ん???って私は思いました。
by anzu1958 | 2013-12-08 19:48 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
あまりに・・
あまりに平和で 日記に書くことがなく

c0037607_23515823.jpg
c0037607_2352741.jpg

私は どれを食べたでしょうか?

そうそう 先日 カーブスで体重測定がありました。
あんなにがんばったのに な~んと 体重が増加・・・とほほほほ~

そうそう お風呂の給湯器の調子が悪くなり 修理に
20年もがんばってくれたので 修理の人に「この子はがんばってくれていい子ですね」って褒められました
一応 また立ち直り使えそうです。
しかし いつダメになるか・・・
今度悪くなったら 買い替えを進められました。 20万円くらいだそうです アチャ~~
宝くじ 当たりますように!!
by anzu1958 | 2013-12-07 23:57 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
名古屋に~
今日は 名古屋テレピアホールに 「冬のソナタ」ビッグスクリーンイベント を見に行ってきました。
私は 以前韓国ドラマが好きだったので 友達が誘ってくれました。

韓国ドラマに はまった最初のドラマが「冬のソナタ」でした。
オークションで 安く手に入れたDVDで 何度見たことでしょ~(*^-^)ニコ
後 私の好きなドラマは「チャングムの誓い」「パリの恋人」「マイガール」などなどです。
ちょっと古いですが・・・
最近は 熱もさめ あまり見なくなった韓国ドラマですが
今日の 冬のソナタを見て  あのはまって 夜中までDVD見ていた頃を思い出しました。

そして テレピアホールにある 「桃花林」で 海鮮あんかけチャーハンと なんとかそばを半分こして食べました。
c0037607_2030505.jpg

ここの お料理は 何を食べても美味しいです。

そして 場所をかえて ティータイム
c0037607_20321740.jpg


また 美味しい物に囲まれて 幸せになって帰ってきました。
by anzu1958 | 2013-12-03 20:33 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
体に優しい~
今日は午前中に 知人の野菜畑に行き
大根 白菜 キャベツ サトイモをいただいてきました。
温室には 菜花の花が・・・収穫はまだ先だそうですが・・・
c0037607_16554076.jpg

温室の奥のほうには イチゴが・・ 予約しちゃいました~♪

午後からは 近くにオープンする 歯医者さんの内覧会に
1階が歯医者さん 2階が エステに リラクゼーション?
ちょっと 素敵な歯医者さんでした。

2階で10分1000円の アンチエージングに効く カプセルの体験を無料で3分試してきました。
やっている間 心地よい振動があり 体は暖かく 顔には いい香りと涼しい風が
とても気持ちよく リフレッシュできる感じがしました。
c0037607_16594324.jpg
c0037607_16595223.jpg

私の 試した ブルーの光です。(写真を撮りたいですと言うと わざわざ 閉めて私の試した色を・・・
他にも 赤 ピンクがあるそうす。
服を着たままでいいし 寝てるだけで リフレッシュにダイエット・・・すばらしいです。

さて今夜はカレーです。手抜きで~~~す。
きっとまた 私は明日の夜まで カレー三昧かと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2013-12-01 17:08 | Comments(6)
→あんずるーむTOP