<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
静岡へ
今日は 妹家族と ちょっとした用事で 静岡に行ってきました。
用事はすぐに済んだので
お楽しみの ランチバイキングに

おひさま食堂です。
c0037607_22533516.jpg

ガーデンウエディングもできるような? 素敵な建物でした。

バイキングも 今日はレディースデェーで お安くて・・・
おまけに ワッフルが自分で焼けました。
c0037607_22544111.jpg
c0037607_22544921.jpg
c0037607_2255482.jpg

楽しく 焼いて トッピングして 美味しく食べました~♪
by anzu1958 | 2013-11-27 22:56
→あんずるーむTOP
これって??
今日は またまた 妹とランチに
1件目のお店は 貸切で入れず
2件目のお店で
私は ロコモコプレート 妹はパスタプレート
でも でも私のイメージのロコモコは ハンバーグが乗ってるような気がしたんだけど
ここのは 牛ドンの具がって感じ・・・
c0037607_222652.jpg

運ばれてきた時 思わず目玉焼きをめくって ハンバーグが隠れているんじゃないかって探しました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ま~ 野菜の盛り付けが綺麗でお味はよかったので 良しとしました。

そして デザートは
私が ガトーショコラ 妹は洋ナシのタルトでした。
c0037607_2228296.jpg

洋ナシって まずくないけど 好んでは食べない果物で~す。
by anzu1958 | 2013-11-24 22:31
→あんずるーむTOP
食いしん坊万歳!!
最近の私は ちょっと問題じゃないかと思うくらい 外食っ子になっています。
誘われれば どこにでも着いていき
まったく 自分でもあきれています。
専業主婦は自由に時間を使えて いいことばかりじゃあないけど 今までにない自由を楽しんでいます。

昨日は 妹の家族に誘われ 近くの食事所に
チキンカツ ハンバーグ定食を食べに行き
c0037607_21481148.jpg

妹の食べた 五目ラーメンも 少し頂き
c0037607_21574515.jpg

甥っ子が食べた ハンバーグ定食
c0037607_21591230.jpg


そして 今日は 母と高島屋にウインドーショッピングに
そしてまた ランチ 
迷っていると 「メ~テレで紹介されました」と看板に「嘉鮮」というお店です。
待つこと20分
c0037607_21523282.jpg

高島屋という 場所で食べたのに 1200円は とってもお安く感じました。
天ぷらも さくさく美味しいし お刺身も新鮮でおいしく 茶碗蒸しは かに爪 えび ベビーホタテも入っていて テレビで取り上げられるだけの内容だな~って おなかいっぱいで帰ってきました。
そうそう ここのお店 注文が タッチパネルで・・・  回転寿司も併設されているのでかな?
でも 回転寿司以外で タッチパネルで注文するのは 初めての経験でした。
c0037607_7282094.jpg


おまけ
昨日 知り合いから 「野菜取りに来て」と電話をもらい 手ぶらで行くのもって ケーキ屋さんに寄ったら
またまた こんな可愛いケーキを・・・
c0037607_215568.jpg
猫ちゃんと ハリネズミ君
c0037607_2155151.jpg
サンタさん
c0037607_21552698.jpg
 ガォ~ ライオン君
でも 買ったのは 「シュトーレン」でした。

そして 今日は 高島屋に出店したと話題の「シェ シバタ」の シュトーレンを買ってきました。
それが それが 最後の1個を私の前の人が購入されたと思いきや もう1個だけあり さいごの1つをゲットしてきました。ラッキーでした。

美味しいかな~ 楽しみです。
by anzu1958 | 2013-11-22 22:08
→あんずるーむTOP
かわいいパンにチョコレート
今日は お気に入りのパン屋さんに行きました。
こんな可愛いパンが・・・
c0037607_21435713.jpg

私は これを選びました。
c0037607_21442056.jpg

中はクリームで 美味しかったです。
お会計をしたら な~んとジャスト1000円 どおってことないけど ちょっと ムフフフフ~

そして こんな生チョコ?いただきました。
ネーミングに チョコの形がいいでしょ~
もちろん お味も 最高でした。

c0037607_21479100.jpg
c0037607_21472019.jpg

恋のてっぽうだま・・・バレンタインに話題になりそう~~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2013-11-20 21:49
→あんずるーむTOP
寒~~くなったので
最近 冬のような寒さで
先日買った ユニクロのダウン重宝しています。
もちろん大きな声では言えませんが サイズはXL
中の ハイネックは おばちゃんサイズなのでLで大丈夫 これ内緒にしてね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_21545168.jpg
c0037607_2155364.jpg

このダウン 袋がついていて こんなに小さく収納できるようです。
c0037607_2156652.jpg

ユニクロって すごいですね。 でもサイズがおばちゃん対応にもしてくれないと・・・
あと少し ふくよかになると「門前払い」トホホホホホ~~

お知り合いから 海外旅行のお土産いただきました。
美味しい お豆のお菓子?
パプリカの粉末に かわいいスプーンです。
行き先は マイナーな土地だったので 聞いたけど忘れちゃいました。アチャ~~~
c0037607_2202543.jpg

私 地理が苦手で 地名がチンプンカンプン?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2013-11-19 22:01
→あんずるーむTOP
生協試食会
今日は 妹と 生協の試食会兼 おせち料理予約会に行ってきました。
おせちの予約は妹がして 私は せっせと試食を楽しみました。
c0037607_21212160.jpg
c0037607_2121338.jpg


そして 抽選会では 2等が当たり スープセットをいただいてきました。

そしてそして 妹と パスタランチを楽しみました。
私の食べた シーフードのオイルソースのパスタ
c0037607_21243897.jpg


妹の食べた シーフードのトマトソースです。
c0037607_21251042.jpg

写真に撮ったら 同じように見えますね。(*^-^)ニコ

そして そして そして 妹んちに遊びに行ったら
すごい!!
テレビの録画が予約なしに1週間分できる 優れものがありました。
欲しい~欲しい~~~
by anzu1958 | 2013-11-16 21:34
→あんずるーむTOP
今夜はおでん
寒~~くなったので 今夜はおでんにしました。
私だけは 明日も1日おでん三昧かも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は 近くの「あおいパーク」という 野菜を売っている施設に行ってきました。併設されてる レストランというほどでもないけれど お店で お茶してきました。
私は 100円のコーヒーゼリーを食べました。
c0037607_186318.jpg

下にコーヒーゼリーがあるのですが これだけトッピングしてあって お店で100円は なんだかお得な感じがしました。 お味もよかったですよ。
でも1つ コーヒーゼリーにパセリ???でした。色は綺麗でしたが( ̄m ̄* )ムフッ♪

母は 抹茶ロールケーキセットで 500円 
c0037607_1875116.jpg

ロールケーキに添えてある 袋のお菓子 名古屋らしいでしょ~
コーヒー紅茶に もれなくついてくるんですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

家に帰ると 親戚から「芋三昧」産地直送~が届きました。
素人なので 形は悪いですが 美味しいです。
c0037607_17573852.jpg

さて どんなお料理に使うかな~~
今日の3分クッキングで 「サトイモのクリームコロッケ」作っていたので それもいいかな~
by anzu1958 | 2013-11-15 18:11
→あんずるーむTOP
整形外科へ
今日は随分と冷えましたね。
ダウンベストを着て過ごしました。

2週間前くらいから 夜になると首の辺りが痛かったり 肩がこったり 背中が痛かったりしていたので (私はあまり肩がこった経験がないので)思い切って整形外科に受診してきました。
レントゲンを取ったら 異常なしとのことで 痛み止め シップをいただいて帰ってきました。
病名は一応つきましたが 忘れました。
心配してるより 受診してよかったです。実は首のヘルニアじゃないかった心配してました。

なんだか 健康に自信がなくなってくる お年頃になってきちゃいました~
気持ちは 女子高生なのにね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ってことで 我が家のクリスマスで~す。
ツリーは 光を備蓄して くるくると回ります。
c0037607_21252100.jpg

by anzu1958 | 2013-11-12 21:07
→あんずるーむTOP
変わりやすいお天気で
今日は 雨が降ったり からりと晴れたり ややこしいお天気でした。
ニュースで 初雪が降ったところもあるとか もう冬がそこまで来ていますね。

今日は 地元で大人気の「パンのとら」という パン屋さんに行きました。
いつもは 買って帰るのですが
今日は 気が向いたので 無料のコーヒーをいただきながら クリームの入った「コアラパンパンダぱん」を食べました。
c0037607_1744164.jpg

私は アイスでしたが 旦那はホットだったので カップを2重にしてコーヒーを入れてきました。
熱いコーヒーは 紙カップだと ちと持つのが・・・これ お隣の人がやっていたんですが いい考えですね。

そして 先日 テレビで ガリガリ君のシチュー味を紹介してたので お隣にある コンビにで買ってきました。
c0037607_17455923.jpg

これ ガリガリ君にしては お高かかったです。

このままでも トーストに乗せても美味しいとか
まだ食べていませんが 今度 そのままで トーストに乗せて食べてみたいです。
あれ?パッケージのガリガリ君の顔が ちがってます??
by anzu1958 | 2013-11-10 17:49
→あんずるーむTOP
デパートめぐり
昨日は 母とデパートに買い物に
といっても 大した物は買わず デパ地下で お菓子をかったり ランチをしてきました。

松坂屋では ハラダノラスク ネスプレッソのポーションなど

そして 高島屋では ランチを

10mはあろうかという クリスマスツリーです。
c0037607_224578.jpg


ランチは 母のリクエストで イタリアンでした。
私は今まで なんとなく母は和食が好きだと思い込んでいたんですが
「私は イタリアンが好きなんだよ」と聞き 正直 ちょっと驚きました。
高齢だから あっさり和食って先入観があったのかも・・・
c0037607_2255571.jpg
c0037607_226922.jpg

パスタを取るのを忘れて たべちゃいました。ありゃ~~

デパ地下では かきたねキッチンの新製品「照り焼きマヨネーズ」など 買いました。
いつもバレンタインで購入していた小倉山荘の チョコレートの柿の種の 袋入りも見つけたので 買ってきました。
c0037607_2222129.jpg

柿の種って美味しいですね~♪
by anzu1958 | 2013-11-08 22:22
→あんずるーむTOP