<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
ランチ
今日は いつもの3人で ランチに出かけました。

実は昨日の夕方 突然目が回り 夕食のしたくもできないくらい気分が悪くなってしまったんですが
どうしても 行きたかったランチ会なので 根性で治して 楽しんできました。
まだ10月のはじめにできたばかりの フランス料理店フルリールさんです。

器も楽しめて美味しいお料理に話がはずみました。
c0037607_1852510.jpg
前菜ですが サラダの下にシフォンケーキがありました。
c0037607_1853816.jpg
かぼちゃのスープです。
c0037607_1854948.jpg
ホーボーの包み上げ
c0037607_1855820.jpg
鶏肉のチーズ焼き
c0037607_186945.jpg
デザートのチョコのクレープ アイス添えです。


昨日の夜 今朝の食事をしてなかったので お腹にしみました。
健康のありがみ かみしめて 食べてきました。
でも今は もう大丈夫 今夜の夕飯もバッチリ食べられそうです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2013-10-30 19:02
→あんずるーむTOP
すっかり秋
今朝は冷えましたね。
いよいよ秋本番
買い物に行くのに 近くの農道のような道を使うのですが
先日から コスモスとひまわりが満開だな~って見ていたのですが 今日は車を降りて 写真を撮ってきました。
c0037607_1831328.jpg
c0037607_18314544.jpg
おまけのススキです
c0037607_1833415.jpg


そして 今日は 甥っ子が東京のお土産ねんりんやさんのバームクーヘンを買ってきてくれました。
抹茶味でした。
c0037607_18392275.jpg
お高いバームクーヘンだから みんなで切り分け 「これで200円ぶんだね」って ありがたくいただきました。
by anzu1958 | 2013-10-28 18:37
→あんずるーむTOP
あっという間の1日
今日は 台風も無事にすみ
朝から パワフルに
まずは 10時開店の「シャンドール」へ9時に順番取り・・・すでに7番でした。
それが それが いつもランチに行く友達も 従兄弟さんたちと来ていて
9時少し前に 順番がとれたみたいで 2番だったそうです。
こんなところで合うとは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
また 偶然 席が隣になり にぎやかな食事になりました。

遅めの朝食というか 早めの昼食か パスタとパフェを
食べたことのない パフェ
マロンパフェ
c0037607_2183397.jpg

ピオーネパフェ
c0037607_2184722.jpg


マロンパフェは 見た目は・・・ですが 栗がいっぱい入っていて とっても美味しかったです。
ピオーネも 一つ一つ 綺麗に皮がむいてあり とっても美味しかったです。

そして 帰ってから カーブスへ
土曜日は 1時までなんで 急いで行ったんですが な~んか動きが重い・・・そういえばお腹がいぱいでした

そして 近所にできた 歯医者さんのオープン前の内覧会があったので 見学に
いろんな設備も見せてくださり「へ~~」でした。

帰ってくると お隣さんに5人目のあかちゃんが生まれたって お赤飯をいただいたので それは大変と 急いで お祝いの品を買いに行き  お届けしました。

そしたら 友達から ぶどうと りんごの木のオーナーになっているから 送ってきたからと 巨砲と3房 りんご10個いただきました。
ついでに おしゃべりしていたら あっというまに夜になり  

晩御飯のしたく・・・
最近 飲めない私が 「ワイン」に挑戦しています。
アルコール4%の かわいいワインです。
先日は 赤ワインでしたが 今日は白ワインを買ってきました。
アルコール分の少ないワインを探すのは なかなか難しいです。
飲めるだんな「ワインというよりジュースだね」だって
いいのだ~ ワイングラスで飲むのが トレンディー?古い言い回し( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2013-10-26 21:35
→あんずるーむTOP
お試し~~
またまた 台風が近ずいています。
どうか 少しでもそれてくれますように!

今日も行ってきました。カーブス・・・
なかなかいい感じでやっています。(*^-^)ニコ
「あんすさん いい感じ じょうずですね」って おだてられ B型ですので その気になり 調子に乗ってやってます。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は 予約時間より(3回目なので これからは好きな時間に行けます)少し早くついたので 近くの「セブンイレブン」により
あの 「スマップ」と「セブンイレブン」のコラボの おにぎり コーヒーゼリーなど買ってきました。
c0037607_22183181.jpg

どれも美味しかったです。

そうそう 今日友達から メールが来て「12月24日に 賛否両論のカウンター席で予約が取れたよ」って
クリスマスイブに和食ってのも??ですが 行ってみたかったので楽しみです。
成城石井も 近くにあるので そこに行くのも楽しみです。
by anzu1958 | 2013-10-24 22:24
→あんずるーむTOP
カーブス
今日は カーブス入会1日目
コーチについて 一通りこなしてきました。
思っていたより ハーで いっぱい汗をかきました。
カーブスは 苗字でなく 名前を呼ぶみたいで 親しい感じがします。
新しい靴も買いました。安物ですが・・・
c0037607_21363898.jpg

明日から これを履いてがんばります。

帰ってくると 知り合いから 野菜が届きました。
ミニなすと枝豆です。
c0037607_2138943.jpg

ミニなすは辛子漬けの予定です。
枝豆は 茹でて食べました。 新鮮野菜は美味しいです。

これは 昨日妹からもらった「川上や」さんの栗きんとんです。
c0037607_2140262.jpg

すやさんも美味しいけど 川上やさんのも美味しいです。
by anzu1958 | 2013-10-22 21:41
→あんずるーむTOP
夏?
今日は 暑いくらいになりました。
車で30分くらいの所に「アグリス」のやってる「元気の里」という 地元で取れる野菜などを売ってる店に行ってきました。
ほうれん草 少し安くなりましたね。
いろんな野菜 お墓の花を買い 帰りに また お茶しちゃいました。
「元気の里」の近くですが お店の名前忘れちゃいました。

2時を少し過ぎていて お店がお休みの時間なのに 知らず入ってしまい
それでも いやな顔もせず 接客してくださいました。
ケーキとドリンクセットで 500円 安いです。
お店の雰囲気がかわいくて 今度は ランチに行きたいな~って思いました。
c0037607_20572965.jpg
私の食べた ぶどうのロールケーキ  ぶどうのロールケーキは珍しい?
c0037607_20573952.jpg
母の食べた イチゴのミルフィーユです。イチゴのババロアのようなのがサンドしてありました。
小さめのケーキですが どちらも美味しかったです。

明日から カーブスです。
最初の3回は コーチについてもいらいながらやるそうです。
がんばりま~す。
by anzu1958 | 2013-10-21 21:13
→あんずるーむTOP
角切り肉 か 平切り肉か??
今日は朝から 雨模様 
午前中は 家に閉じこもり
午後より 買い物に
今夜は ビーフシチュー・・・
さてさて 角切りに肉を使うか 平切り肉を使うか・・・
カレーの時も悩みます。
ちなみに ルーは ハウスが好きです。
悩んで 今夜は平切り肉を使い作りました。
うう~~ん「まいう~」(*^-^)ニコ
今度は クリームシチューにしようかな~
クラムチャウダーも好きですが・・・

私は お花のモチーフがついた小物が大好きで
ついつい お菓子まで( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_21264030.jpg

またまた「まいう~」 「すし~」 がんばってます(*^0゜)v 
by anzu1958 | 2013-10-20 21:26
→あんずるーむTOP
まいう~
今日は すっかり秋らしいお天気になり
と思いきや また台風が・・・

随分前からの母のリクエストで 「炊き込みご飯」を炊きました。
c0037607_22524430.jpg
我が家は 甘めの味付けです。

そして そして 最近 暇があるとやってます。
「まいう」体操・・・顔の表情筋を口周りを中心に鍛える表情筋エクササイズらしいです。

先日は 車の中で 信号待ちの時に隣がいなかったので 「う~」のときでした。
自転車の人が横に 口はアヒル口・・・そのまま自転車の人の方をむいてしまい目があちゃいました~
思わず目線が下がり あ~あ やっちまいました。きっと「あのおばさん 何やってんだ?」って思われたに違いない・・・  「テレビでも 気をつけるようにって 伊藤麻衣子さんが言っていたのに トホホホホホ」


まいう体操のやり方

1. 「ま~」と言いながら、出来るだけ口を大きく開ける。
  この時、顎の下の筋肉「顎舌骨筋」を意識しましょう。

2. 「い~」と言いながら、口を大きく左右に開きます。
  この時、頬骨の方に向かって筋肉を上げるように
  意識してください。

  

3. 「う~」と言いながら、思いっきりタコの口にします。
  この時、口の周りの「口輪筋」を意識して、
  顔が痛くなるくらい、タコの口をして下さい。

  
これで ばっちり ほうれい線が薄くなり 二重あご あごのラインが綺麗になること間違いなし
( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2013-10-18 19:33
→あんずるーむTOP
カーブス
今日は カーブスに無料体験に行って来ました。
c0037607_2210981.jpg


いろんな説明を受け 体重測定・・・体重 自己申告かと思いきや しっかり体重計に乗り 体脂肪
バスト ウエスト ヒップ 二の腕 太もも ばっちりと測定・・・
なかなか厳しい現実に 唖然・・・
野放しにしていた罰とも  トホホホほほ~~

このままでは ほんとヤバイ!!!
入会しちゃいました。 
目標まで立て これで バッチリスリムな私・・・ そんな甘いもんじゃない・・・

甘い??
また 食べちゃいました~
c0037607_22154957.jpg

いいのか私 ?明日からガンバロ~~ いや 来週の火曜日から~~~
by anzu1958 | 2013-10-17 22:17
→あんずるーむTOP
美容院へ
今日は 1ヶ月ぶりくらいに 美容院に白髪染めに行ってきました。
今まですっとヘナで染めていたのですが 先回からカラーに代えて ちょっと茶色に・・・
少し短めにカットしたので さっきお風呂で洗髪したら「あら~髪が少なくて 簡単 すぐに乾きそう~」って感じです。
美容院って大好きです。


秋の夜長 ご一緒にコーヒーを飲みましょ~♪
c0037607_21175633.jpg

by anzu1958 | 2013-10-16 21:22
→あんずるーむTOP