<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
お土産~
少し前から雨が降り出しました。
今夜も涼しく寝られそうです。

今日は 知り合い(お客様以上 友達未満?)が 浜名湖のホテル九重に行ってきたとかで うなぎぱい あめ つくだにを頂きました。
奥様の方は ホテルで小顔エステを受けたとかで その時はサイズが3cmも小さくなって お肌もピカピカになったとか・・・ いいですね~ 私も夫婦で優雅にホテルでエステにご馳走食べたいです~
c0037607_23321067.jpg


そうそう 金曜日に隣の市に「コストコ」がオープンしました。
友達が もう会員になったと聞きつけたので その子に頼み 今度ご一緒させていただく約束をしました。
まだ 当分は混むでしょうから 少しおちついたら 行ってみたいと思います。
四角いシーフードピザ 狙ってま~す。( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそうニュースで言ってましたが 駐車場は カート置き場の近くに選んだほうがいいとか
言われてみれば そうですよね~
荷物を車に乗せてから 空のカートを遠くまで持っていくのって 大変ですもんね。
by anzu1958 | 2013-08-31 23:40 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
柿の種
今日もムシムシ~
明日は雨かな?
昨日は母とデパートに買い物に
平日というのに 高島屋の駐車場待ちが・・・
どうも 東急ハンズがバーゲンらしく混んでいたらしいです。
東急ハンズ 大好きですが混雑は苦手 ってことで 今日は寄らず

高島屋の地下で 日曜日は行列で随分と待たないと買えない「かきたねキッチン」を 並ばずに買うことができました。
食べたことのない物もあり 美味しくないともったいないと思い「試食はできますか?」ってずうずうしく聞いてみると 「量り売りしてる物はできます」とのことで 試食させてもらいました。言ってみるものですね。
c0037607_21421813.jpg
 
私は ホタテ風味海鮮風塩だれ たこ焼きソース仕立て 甘醤油のあと辛 和風だしカレー が好きです。
南高梅とざらめが売り切れていたので 今度是非にと・・・

昔からある「柿の種」も好きですが ここの柿の種も美味しくて大好きです。

今から「なるようになるさ」見ます。
ほんわか夫婦の 館さん浅野さん いい感じで大好きなドラマです。
by anzu1958 | 2013-08-30 21:56 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
ラジオ体操
今日からはじめてみました。
ラジオ体操
前から ラジオ体操はいいよ~とは聞いていたけど なかなかやる気にならず
しかし 今日から 三日坊主になろうと はじめようと

もう1つ 昨日からはじめました
8の字腰回し
これで キュットくびれたウエスト~
おお~ 久々にウエストのくびれが手に入るか?ムフフフフ~~
脱ドラム缶体系!!

どちらも ユーチューブで
ほんと ここでもネット様様 ありがたや~~


ってことで
地元有名店 アンティーク
ベイビーリングです。
c0037607_811169.jpg

フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだ「マジカルチョコリング」の赤ちゃんかな~
大きなリングは切り分けるけど・・・
これなら 切り分ける作業もなく
美味しく頂きました~
by anzu1958 | 2013-08-28 08:23 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
お寿司やさんのランチ
今日は またまた涼しくて
今も雨が降っています。

旦那の家に用事があったので 帰り道に 旦那とおすし屋さんランチしてきました。
c0037607_20244679.jpg

茶碗蒸しと赤だしもついていました。
いつも思うのですが お店屋さんで食べる茶碗蒸しは フルフルでおいしいですね。

午後からは 裏庭の草むしり
なんで 雑草は暑い夏でも 元気がいいのかと
生命力の強さに脱帽するやら あきれるやら・・・
by anzu1958 | 2013-08-26 20:32 | Comments(0)
→あんずるーむTOP
トマト
今日は雨が降ったせいか1日 涼しく過ごせました。
テレビも24時間テレビで いろんなことに感動し どんな環境であろうと前向きに生きることのすばらしさ
私もがんばらなくてはと思いました。
そんな中で あぶちゃんが紹介していた「トマトジュースでリゾット」だったかな?
トマトジュースにコンソメを入れ 上にチーズを乗せレンジで2分くらい
できたら バジルとオリーブオイルを乗せてできあがり~
バジルは自家製です。 ボーボーバジルも今日は大活躍でした。

c0037607_2261850.jpg

これは お昼ごはんに自分用に
夜は ベーコンと玉ねぎを入れて作ってみました。 ますます簡単で美味しいリゾットができあがりました。

最近 トマト トマトジュースが美容にもいいと情報を聞きつけ
好きでなかった トマトジュースも飲むようになりました。
う~~ん トマトは大好きだけど トマトジュースは・・・
しかし 綺麗になる 若返る・・・魅力的~♪ 食べちゃう 飲んじゃう~~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2013-08-25 22:10 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
お漬物 2品
おはようございます。
うりの辛子漬けが とても美味しく漬かったので
ついつい嬉しくなって
ついでに 2日前に漬けた ナスの辛子漬けも(*^-^)ニコ
今は夏野菜が安いので 気軽に作れますよね。

c0037607_744399.jpg


ナスの辛子漬け
ナス 500g
塩   38g

ナスと塩を 私はビニール袋に入れ 塩をもみこみ 1時間~3時間くらい ナスから水分が出て しんなりするまで待ちます。そして ナスを搾り 水分を抜きます。

しょうゆ  50cc
粉からし  6~7g(好みで)
砂糖    125g
酢     25cc

しょうゆ 粉からし 砂糖 酢を ジッパー付き袋に入れ混ぜ(そんなに混ぜなくても ナスから出る水分で大丈夫になります) そこにナスを入れ空気を抜き 半日から1日 時々ひっくり返しながら 漬けます。
冷蔵庫で1週間くらいは保存できると思います



きゅうり(または うり)の辛子漬け

きゅうりやうりは 種を綺麗に取り除いてください。

きゅうり  500g
砂糖     67g
塩      17g
辛子      7g

きゅうりやうりは 種をとり 好きな形に切ります。

砂糖 塩 辛子をジッパー付き袋に入れ そこに きゅうりを入れます。
すぐに きゅうりから水気が出てきます。
袋の中に空気がたくさん入っているようなら 中の空気を抜きます。

何度か ひっくり返す作業をして 半日くらいから食べられます。 
冷蔵庫で1週間くらいは保存」できると思います。

よかったら作ってみてね。
by anzu1958 | 2013-08-24 07:45 | Comments(0)
→あんずるーむTOP
ねぎ豚~
今日も暑くて でも今は雨が降っているような・・・
さて 昨日お話した「ねぎ豚」作りました。
c0037607_23282633.jpg

やわらかくて 美味しくできました。(*^-^)ニコ

そして今日は うりを2つで150円で買ったので
きゅうりの辛子漬けのレシピで うりを漬けました。
さっき味をみたら なかなか美味しくできそうで・・・
またまた明日が楽しみです。(*^-^)ニコ

1週間くらい前に カブト虫を見つけ 飼い始めました。
今日は 珍しく 朝 えさを食べていたので 写真をパチリ
c0037607_23351467.jpg

by anzu1958 | 2013-08-23 23:36 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
おみやげ~
お盆もすみ お店をやっているころとは お土産のやり取りは少なくなりましたが
こんな 栗羽二重いただきました。
c0037607_0242933.jpg

お餅に栗あんが入ったとても美味しいお菓子でした。
麦茶と一緒に食べました。
そうそう 日曜日に嵐の相葉君がやってる番組で「麦茶の中に牛乳を入れるとコーヒーギュウニューになるって」やっていました。
牛乳苦手な私  体のためにも牛乳を飲んだほうがよいので 今度試してみようかと・・・
それと マグロの赤身にマヨネーズを塗るとトロになるとも・・・
最近 ますますテレビっ子の私
明日は 花まるマーケットで紹介していた 豚ばら肉とねぎの「ねぎ豚」作ろうと思います。

これは 妹からのお土産です。
銀のぶどうのチョコレートサンドです。
c0037607_0332816.jpg

ハートのデコレーションがかわいい~♪
by anzu1958 | 2013-08-23 00:33 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
tomorrow 2
涙のかずだけ~ ♪
あれから20日
c0037607_21155446.jpg

大きくなり まだまだ咲き続けています。

まだまだ ついでに まだまだ暑いので コーヒーゼリーはいかがですか?
c0037607_21181242.jpg

実は このコーヒーゼリーを食べたお店で 接客してくれた いけめん君
あんまり 愛嬌がよくて 感じがいいので「さわやかでかっこいいね~ がんばってね」って声かけたら
「僕 ○○です」 うひょ~ 今は高校3年生 たしか最後にお母さんの車に乗って給油にみえたのは 小学生のころ  すっかり見違えてしまったけど ○○君は しっかり私のこと覚えていてくれたらしい
なんだか うれしかったでした。
by anzu1958 | 2013-08-20 21:23 | Comments(2)
→あんずるーむTOP