<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
台風も無事に過ぎて・・・
こちらは 「あら?」って 感じで台風もさり(予報では 大きな台風のようでしたが)
寒さも少し緩みましたが 夕方から雨が・・・
私の住んでいるところは 自然災害から うまく逃れることが多く 被害に合われている地方の方には お見舞いを申し上げます。

最近 本がメインなのか 付録がメインなのか??の雑誌がめじろおしですね。
私は「シリコンスチームなべ付き 使いこないレシピBOOK」という雑誌を購入しました。
鍋だけで購入すると 結構なお値段ですが 付録だとちょっとお得な感じでいいですね。
さっそく「コロコロポテトサラダ」作ってみました。
c0037607_2395568.jpg

いろんなレシピが載っているので 大活躍してくれそうです。(*^^)

コロも暑い夏から開放され 元気いっぱいです。



散歩が終わって 家路を急ぎます(*^^)
まだまだ こんな風に走ることも(*^^)

頭かくして尻隠さず~ 探し物はなんですか?
c0037607_23123277.jpg


コロちゃん お鼻になんか付いてますよ・・・
c0037607_2313361.jpg


今夜も色んなコロを見てくれて ありがとうございます。(*^^)
c0037607_23134183.jpg

by anzu1958 | 2010-10-31 23:17 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
気が付けば・・・
な~んと 気が付けば HPを開設して10年もたっていました。
ってことは このガーベラも 10年めってことですね。
このガーベラは たぶん毎年 ブログにも載せていると思いますが
私が HPオープンの時にトップを飾ったお花です。
c0037607_22392080.jpg

毎年 いつのまにか立派に咲いてくれています。

秋と言えば 栗
栗のロールケーキを食べましたよ。
c0037607_2244519.jpg

中心の栗のムースが入って 美味しいロールケーキでした。
有名店のロールケーキも美味しいですが 地元のケーキやさんのも十分美味しいですね。
暑さからも やっと開放され 食欲の秋・・・あんず肥ゆる秋・・・恐怖の秋なのです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近のコロで~す。
ゲージから出してよ~
c0037607_22461591.jpg


脱出成功・・・イエ~イ (*^^)
c0037607_22465036.jpg

by anzu1958 | 2010-10-24 22:47 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
秋らしく そして花粉症。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
すっかり秋らしくなった反面 稲の花粉に悩まされている私
くしゃみと戦いながら過ごしています。

今日は 近くの「イオン」に母とお買い物
丼物が食べたいと言う母に付き合い 私は 天ぷらうどんセットを食べました。
c0037607_18515567.jpg

880円とは お得なセットでした。(*^^)
母は 双子丼とかいう 海鮮と天丼の2種類の丼を楽しみました。
そして帰りには スターバックスでお茶して帰ってきました。
プチ親孝行って感じです。(*^^)

お友達から タイのお土産を頂きました。
c0037607_192256.jpg

エステ三昧で楽しんできたそうで・・・うらやましい限りです。

先日から大きくなってきた「ごぼう」収穫してみました。
c0037607_1853438.jpg
c0037607_18535134.jpg
c0037607_1853587.jpg

さて どんな料理に使いましょ~?

コロと言えば最近は 後ろ足が どうも開き気味
こんな感じで座っています。
c0037607_18554850.jpg
c0037607_18555686.jpg


そして あくび~~
c0037607_18561861.jpg

あくびの横顔もいけてます??ムフッ( ̄m ̄*)

そして おやすみ~~~
c0037607_1856408.jpg

寝てる姿は癒されます~

食欲の秋 行楽の秋 眠りの秋 みなさんも それぞれの秋を お過ごしくださいね。
by anzu1958 | 2010-10-17 19:05 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
ディズニーシーに行ってきました。
今日はって言うか 昨日の夜中の12時に出発し旦那とデズニーシーに行ってきました。
ディズニーランドには何度か行ったことがあるんですが シーは初めてで
いっぱい楽しんできました。
夜中にサービスエリアで 三菜うどんを食べ
c0037607_2385569.jpg

サービスエリアで食べるのって 楽しくて美味しいですよね。

朝 8時30分開園になり
ファストパスで「ストームライダー」を取り 最初に「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
c0037607_2345242.jpg
そして「「シンドバッド ストーリーブックヴォヤッジ」
c0037607_2351974.jpg
「アクアトピア」
c0037607_2353634.jpg
「海底2万マイル」と楽しみ お昼ごはんは「リストランテディカナレット」で イタリアンランチ
c0037607_2362239.jpg
 
噂どうり美味しかったです。

思っていたより スムーズにアトラクションを楽しめたので
お昼ごはんを食べてからは お土産を買い 2時半には 早々と帰路につき 午後8時には自宅に到着しました。(これも 飛ばしやの旦那のお陰? スピードを出したがるので ハラハラしちゃいます 今回の最高速度は・・・怖くて言えません)
高速道路は土日で安いし ガソリンも行きに満タンにして行ったら それで行ってこれてしまったので(帰って給油したら 56L 入ったので 交通費を合計しても1万円でおつりが・・・) 交通費も格安で行くことができました。
シーも楽しかったですが やっぱり ディズニーランドのほうが「また行きたい度」は高い気がします。
どこに行くのも 日帰りでハードスケジュールですが それはそれで楽しくもありますが
ま~いつか 時間ができたら お泊りでも行きたいです。

お利口にお留守番をしててくれたであろうコロです。
c0037607_23193153.jpg

by anzu1958 | 2010-10-03 23:26 | Comments(12)
→あんずるーむTOP