<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
秋ですね~
日中は まだ少し暑いですが 随分と涼しくなり秋らしくなってきました。
今日は 近くで「健康フェスティバル」なるものが 行われ 骨密度を測ってもらいました。
今は腕で測れるので 手軽でいいですね。
年齢からは 102% 成人からは94%と まずまずの結果が出ました。
蓮根のように スカスカになるとも言われているので 骨密度は気になります。

そして コロと 近くの「彼岸花」で観光スポットにもなっているところに行ってきました。
c0037607_22284987.jpg
c0037607_22291759.jpg

まだ満開ではないですが 混み合っていました。
写真の向こうの方でイベントがあり混みあっていましたよ。
行きかう人から 「何歳?」の質問があり「15歳です」 
そのたびに「長生きしてね~」って応援の言葉を頂き 嬉しかったです。
c0037607_2233243.jpg

「コロ長生きして ギネスに載ろうね」(*^^)

鉢の マンデビラも満開です。
ほんとは 薄ピンク 濃いピンク 白の3本でからませようと 思っていたのですが
なぜか 薄ピンクのはずも ピンクが咲き(買う時の名札が間違っていたのかも?」
白は ぜんぜん成長せず・・・
濃いピンクのみになってしまいました。
c0037607_2237795.jpg

ま~これはこれで綺麗ですが・・・

さてさて 朝晩 寒いくらいの時もありますから みなさん体調を壊されませんように!
おやすみなさい。
今日からパジャマは長袖にしましたよ~。
by anzu1958 | 2010-09-26 22:41
→あんずるーむTOP
コロ 15歳になりました。
9月15日に コロは無事に15歳を迎えることができました。
人間でいうと 85歳くらいでしょうか?
見た目は シワもなく(毛で隠れてみえません うらやましい限りです( ̄m ̄* )ムフッ♪) 目も黒く 鼻も黒いですが
動きが遅くなり 腰も弱くなってきたようで 年を感じますが まだまだ元気で走り回ることも
コロは 我が家で何匹か飼ったワンコの中でも ネットでも お店のお客様にも いっぱい可愛がってもらい 1番の幸せなワンコだと思います。
いつも 見守っていてくださり ありがとうございます。

15歳をお祝いして
コロの写真をいっぱい撮ってみました。
c0037607_20524832.jpg
c0037607_20525680.jpg
c0037607_2053589.jpg
c0037607_2053196.jpg
c0037607_20532827.jpg
c0037607_20533955.jpg
c0037607_2054434.jpg
c0037607_2055033.jpg
c0037607_20551268.jpg

まだまだ15歳 もう15歳
いつまでもって気持ちでいっぱいですが やはり寿命には限りがあります。
少しでも元気で長生きしてくれたらいいな~って思っています。
これからも コロの写真をいっぱい撮っていきたいと思っていますので
また お付き合いくださいね。

そして 今日はおやすみだったので
久々に 巻き巻きしてみました。
c0037607_20553968.jpg


久々にしては いい感じ~って自画自賛( ̄m ̄* )ムフッ♪

芙蓉も 今年はこんなに大きくなり 鉢植えなのにすごいね~って話題です。(*^^)
お花も毎日10個は咲いているんですよ。
c0037607_20561643.jpg
c0037607_20562530.jpg


夏の間 水遣りもすごかったので 衣装ケースで水分補給しています。
by anzu1958 | 2010-09-19 20:56
→あんずるーむTOP
まだまだ暑いです~
合言葉が「暑いですね~」の毎日ですが いかがお過ごしですか?
私は 毎日汗をいっぱいかきながら なんとか夏ばてもせず 過ごしています。
ゴボウも こんなに大きくなってきました。
c0037607_23244866.jpg

収穫ができるかは??ですが 少しずつ大きくなる葉っぱを見ては 満足な毎日です。(*^^)

コロはといえば
夏ばて防止に ゴーヤーを食べて元気に過ごしています。
c0037607_23271354.jpg


ゴーヤーを食べている様子を撮ってみました。ちょっと暗くてすいません。

ゴーヤーに赤いパプリカ ベーコンに卵です。
飼い主に似て 早食いです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

コロは アボカドも大好きで お肌つるつる?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2010-09-12 23:31
→あんずるーむTOP
味気ないランチ そして楽しい買い物
まだまだ暑さがゆるまず・・・
「もう 暑いのは結構です~」って叫びたい気分です。

今日は 以前にも行った ヒルトンホテルの王朝の ランチバイキングに な~んと息子と二人で行ってきました。
中華料理大好き(嫌いな物はないかも・・・)な息子なので 軽い気持ちで誘ってみたら(行くと言う返事が戻ってくるとは思っていなくて( ̄m ̄* )ムフッ♪)
お店では 会話もなく もくもくと食べる親子・・・きっと周りの人は( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_211554100.jpg
c0037607_2116283.jpg


そして 食事がすむと「僕は行くところがあるから」って 私を置いて行ってしまいました。
これって 食い逃げ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
男の子は つまんないです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私は ヒルトンに入っている お気に入りのお店により 今使っているキーホルダーが古くなっていたので 作ってもらいました。(お花の色を自分で選んで作ってくれるんですよ)
c0037607_21195290.jpg

赤とピンク  ブルーと白です。
1つは車用 1つは自宅の鍵用です。

お留守番のコロは・・・
c0037607_21225414.jpg

神様 コロのためにも 早く涼しくなってください!!
by anzu1958 | 2010-09-05 21:28
→あんずるーむTOP