<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
暑すぎです~
毎日 猛暑が続いていますが いかがお過ごしですか?
7月からこんなに暑くて もう暑さにうんざりです。

でも そんな中でも 食欲は衰えず・・・
ちまたで 噂の 生チョコドーナツ
c0037607_2085690.jpg

クリスピードーナツ(夏限定品だそうです)
c0037607_2092519.jpg

食べました。
どちらも それぞれに美味しく
美味しい物は いっぱいあるな~って 美味しい物にめぐり合えてことに幸せを感じています。(*^^)

そして 我が家のトマトも色付き そろそろ食べごろかも~
c0037607_20124483.jpg
c0037607_2011977.jpg
c0037607_2011279.jpg


そして すいかも~まだチビちゃんです~(*^^)
c0037607_20141413.jpg


最近のコロは この暑さで ヘロヘロ気味ですが元気に過ごしています。
c0037607_20164340.jpg

c0037607_20171244.jpg

by anzu1958 | 2010-07-25 20:17 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
梅雨明けかな?
いよいよ 梅雨もあけ?夏本番ですね。
あつ~いあつ~い夏ですね~

そんな夏には カレーですね~ ・・・かな??
ってことで お友達と 蒲郡プリンスホテルで カレーランチしてきました。
フランス料理のお店でカレーを食べられるんですよ。

前菜
c0037607_19404948.jpg


私は シーフードカレー
友達は 野菜カレーを・・・
これは野菜カレーです。
c0037607_19414217.jpg

何だか 器がカレーらしくないけど 素敵です。
お味ももちろん美味しかったです。

そして デザート
c0037607_19425428.jpg

素敵で美味しかったです。

また明日から 仕事に主婦に頑張れそうです~(*^^)

お留守番のコロは・・・
花盛りの芙蓉の前で はいパチリ~
c0037607_19464810.jpg


これから夏本番 私も暑いけど みんさんも暑い夏も元気に乗り切ってね~ とでも?
c0037607_1948579.jpg

by anzu1958 | 2010-07-18 19:49 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
人騒がせな1週間
先週の金曜日くらいから わき腹に痛みが・・・
前にやったことのある 肋間神経痛の痛み似てるな~と思いながら 直るかな?と過ごしていたら 痛みが増すばかり でも前回とはちょっと痛みと場所が違うような気がしてネットで「右わき腹の痛み」調べると「胆のう炎」「胆石症」「尿路結石」「肝炎」「肝臓がん」と書かれてあり 心配になり病院に・・・
町のお医者さんに行くと「ここでは エコーがないから調べられないから」と 紹介状を持って少し大きな病院に
待っている間 悪いことばかり頭をよぎり
私ときたら入院手術になったらこまるな~「病院にもっていけるような パジャマあったかな~」「下着の新しいのあったかな?」
でも そんな心配も 診察とともにぶっ飛び
先生の触診 レントゲン エコー検査で「胆石もないし 内臓も腫れてないようです 肋間神経痛ですね」との診断  
4日分の薬を頂き 昨日で痛みも落ち着き やれやれな1週間でした。

もうひとつは 朝 息子がシャワーを浴びようとしたら「湯が出てこないよ」の一言
マンションなので 給湯器が壊れたって情報もチラホラだったので うちもいよいよか~
20万くらいと聞いていたので あら~って感じだったのですが
日曜日でも メーカー(リンナイ)の人がは修理に来てくださり 部品を代えれば復活するとか
2万円かからずに直るとか よかったです。

健康にお金 大切ですね。(*^^)

では 今週の我が家の写真です。

まずは ゴボウ こんなに育ちました。
c0037607_21254251.jpg


大きなトマトも・・・
c0037607_21261266.jpg


アメリカン芙蓉も咲き始めました。
c0037607_21265610.jpg
c0037607_2127515.jpg


ミニバラも綺麗です。
c0037607_21274360.jpg


コロちゃんです~
あくび三昧~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_21281924.jpg
c0037607_21283331.jpg
c0037607_21285283.jpg

あくびばかりしてるわけではありませんよ。
店番もしています~
c0037607_21292291.jpg

by anzu1958 | 2010-07-11 21:34 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
夏野菜
今日は またまたピーカンなお天気で暑かったです。

我が家の夏野菜 いよいよ収穫が始まりました。
c0037607_21255744.jpg

なすは浅漬けで きゅうりトマトは 塩をかけ生でがぶりと・・・
自家製はおいしいです。(*^^)

そうそう ひょうたんも育ちそうです。
c0037607_2274632.jpg


お友達からのフランスのお土産です♪
c0037607_224562.jpg

マカロンも大好きです。(*^^)
チョコもさすが おフランス製・・・おいしい~
でも 明治のチョコもおいしいですが(*^^)
きのこの山 食べた~い(*^^)

最近のコロです。
超えられない壁?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_223853.jpg

by anzu1958 | 2010-07-04 22:08 | Comments(10)
→あんずるーむTOP