<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
またまた 面白い物を栽培し始めました。
今日はどんより曇り空 そして突然の雨
梅雨ですね。
そんな中 今年1番の芙蓉の花が咲きました。
c0037607_2261145.jpg


最近 こんな物を使って ある栽培を栽培を始めました。(*^^)
c0037607_2265720.jpg
c0037607_2271285.jpg

なんだと思いますか?
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ごぼうです。
美味しいごぼうができますように!!

こんなお天気の中でも 元気印のコロで~す。
c0037607_2282964.jpg


バイト君の お手伝い?ストーカーしています。( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_229624.jpg
c0037607_2291686.jpg
c0037607_2292471.jpg


そうそう 元バイト君から 神戸に行ったとかで 京都のお土産頂きました。(*^^)
抹茶とほうじ茶味の生八橋でした。
c0037607_22122682.jpg
ほうじ茶のは初めて食べましたが くせがなくて美味しかったです。
もちろん抹茶もおいしかったですよ。
by anzu1958 | 2010-06-27 22:13 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
赤く実りました~♪
梅雨に入って1週間・・・ なんだか雨が降ったり 暑くなったりと ややこしいお天気が続きますね。
今日は なんとか曇り空だったので お洗濯物も一応乾いたようです。

クレマチスも 満開になってきました。
c0037607_21194581.jpg

鉢のバラも一輪咲いていました。
c0037607_21321499.jpg


そんなお天気の中 夏野菜がいっぱい実り始めました。
トマトも真っ赤に実り 甘いとまとの収穫ができました。
c0037607_21182311.jpg

コロも トマトの見張り番?(*^^)
c0037607_2119143.jpg

毎日 お店番も頑張っていますよ。
c0037607_21225336.jpg


見張り番 お店番の後は 
c0037607_21221552.jpg

おやすみなさ~い。
お手手揃えて グースカピー( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2010-06-20 21:27 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
梅雨入り~
東海地方 今日から梅雨入りとか・・・
しばらく うっとうしい日々が続きそうです。
最近 妹から聞き(同じ美容院を利用しています)前髪だけ500円で切ってくれるので
今日は 切ってもらってきました。今回で2度目です。
前髪って なかなか上手に切れないですが 時間も5分くらいだし 全体をカットするほどではない時は手軽なのでこれからも利用しようと思います。
なにせ 前髪命の私ですから~( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近 IKKOさんお手製ナムルがマイブーム
これ美味しいです。
写真のは たまねぎが入っていないのですが 入れるとまた美味しいですよ。
c0037607_17354933.jpg


そして「オレンジページ」より レシピを頂き鶏胸肉で「鶏ハム」を作りました。
鶏胸肉は ちょっとパサパサしますが 美味しくできました。(*^^)
c0037607_17381499.jpg


最近のコロちゃん
おやつ食わえて「木枯らし コロ次郎?( ̄m ̄* )ムフッ♪」
c0037607_17392272.jpg


寝顔も癒されますね~
c0037607_1742103.jpg

c0037607_17451271.jpg

最近は 熟睡してる時が多く 写真のシャッターの音にも全く反応せず・・・

これからは扇風機とも仲良しかな?(*^^)
c0037607_174536100.jpg

by anzu1958 | 2010-06-13 20:44 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
久々に~
今日は 曇ったような暑いような1日で・・・
朝から 洗濯三昧をし 久々に「オレンジページ」好評の「フライパン1つでできる」レシピを集めました。 より 「ビッグ ホットケーキ」のレシピを頂き やいてみました。
オレンジマーマレードを入れるレシピだったのですが なかったので プレーン味になりました。
フライパンでもやき色も綺麗にでき お味も美味しかったです。
今度は また マーマレード入りで作ってみたいと思います。(*^^)
c0037607_21394236.jpg
c0037607_21395197.jpg


お庭では「ゴテチャ」が咲いていました。
c0037607_2141545.jpg


そして トマトベリー
c0037607_2142194.jpg

それが それが この苗を買ったホームセンターに行ったら 見切り品苗になっていて 私は 290円で買ったのに 今日は100円で売られていました。
「テレビでも話題の」って書かれてあったから
c0037607_21512328.jpg
 きっと美味しいに違いないって買ったのに・・・ 人気がなかったのかも~ ちょっとショックかも~(-。-;)
でも きっと甘く美味しいトマトが実ることを期待して 早く赤くなりますように!!


最近のコロちゃん
c0037607_21464986.jpg

ペットボトルの販売も始めました~ 買ってくださ~い(*^^)
もれなく コロちゃんのブロマイドついてきま~す。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2010-06-06 21:48 | Comments(14)
→あんずるーむTOP