<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
穏やかな休日
今日は さわやかな1日で過ごしやすかったですね。
毎年咲いてくれる ガーベラが今年も 咲きははじめてくれました。
c0037607_22255466.jpg

草ぼうぼうの中で咲いているので どくだみの葉っぱも見えています。
どくだみって 1度生えると 生命力が強くて どんどん増えて困ってしまっています。

そして ひょうたんの花も咲きました。
今年も 2種類頂いたので どんなひょうたんができるか楽しみです。
c0037607_22282732.jpg


先日テレビで
ラジオ体操 第4 が話題になっているとかで・・・さっそく 見てみたら むふふふふ~
体の硬い私には とうていできそうもなく
見てる分には楽しかったりして・・・

お散歩道では 田植えが終わっていました。
c0037607_22295653.jpg

実は 今年は隣組の組長さんで 今日は朝の8時から このあたりの草刈をしていました。
動くと暑いくらいでしたが 夕方のお散歩の時は涼しいくらいでした。

コロちゃん 絶好調(*^^)
c0037607_22355820.jpg

by anzu1958 | 2010-05-30 22:37 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
雨の休日
今日は お休みなのに朝から雨が・・・
お休みの日の雨は な~んとなくだら~っと過ごしたくなりますね。

お庭では ときわ露草が咲いていました。
c0037607_2243058.jpg

毎年咲いてくれるんですが 可愛いお花ですよね。
紫の露草も咲いてくれるかな?

そして レモンの花も咲きました。
c0037607_22435556.jpg

美味しい実がなりますように!

実といえば きゅうり1号がなりました。
c0037607_22444915.jpg
明日 収穫かな?って思っています。

最近のコロです。
眠り姫 コロです~
c0037607_22452334.jpg



めったに入らなくなった小屋でも 今日は眠り姫~
c0037607_22511411.jpg


ちょっと腰が引けてます?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_22462262.jpg


バイト君 おしてくださ~い♪
c0037607_22524684.jpg


ワンコって 子犬の時も可愛いですが 老犬も子犬にはない愛くるしさがあり とても可愛いです。
いつまでも 長生きしてほしなって~ 思います。
by anzu1958 | 2010-05-23 23:13 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
のんびり~
今日は穏やかな暖かい1日でしたね。
白髪も目だってきたので美容院に行ってリフレッシュしてきました。

お庭では 我が家に来て3年目
初めてお花を付けた芍薬です。
c0037607_22425765.jpg
c0037607_22431384.jpg

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は・・・ですね。(*^^)

そして 夕飯は 随分前にもブログに載せたことのある ラーメン屋さんに行ってきました。
デラックスラーメン スペシャルラーメンです。
2つの違いは のりのトッピングに梅干つきか キムチ付かでした。
写真では よく見えませんが のりは 器全体に乗せられてあります。
c0037607_22495721.jpg

相変わらず すごいボリュームで味も美味しくお腹いっぱいになって帰ってきました。(*^^

最近のコロです。
お話の仲間に入れてよ~とでも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2252719.jpg


お店番もしてますよ~「いらっしゃいませ~ワン」
c0037607_22522394.jpg

よく見ると カウンターの色がはげているんですが
これ 暇な時に(いつもですが)コロが舐めてこんなになってしまいました。
なんで 舐めるのか??

先日 言っていた コロの立ち寝です~( ̄m ̄* )ムフッ♪

立ち寝は長くはできないのですが こんな感じです。(*^^)
by anzu1958 | 2010-05-16 22:56 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
夏?
夏を思わせるよな日差しで暑いくらいの1日でしたね。
鉢の「てっせん クレマチス」咲き始めました。
c0037607_1753518.jpg


マーガレットも満開です。
c0037607_176395.jpg


アジサイは色が気に入って今年購入・・・来年は地植えで楽しみたいです。(*^^)
c0037607_17145832.jpg


庭のレモンの花も(もう3、4年になるのに 初めての花なんです)咲きそうです。
c0037607_1785969.jpg

春は お花盛りで楽しいですね。

花より団子の方は・・・
いちで買ってきてくれた みたらし団子・・・田舎だから つつみもこんなんで
でも 味は最高です。(*^^)
c0037607_17101190.jpg


最近のコロです。
最近 時々見かけます。
立ったまま眠ってます。( ̄m ̄* )ムフッ♪「立ち寝」って呼んでいます。
c0037607_1711203.jpg

座ったまま 居眠りは日常茶飯事でしたが 立ったままってのは疲れそうです。座るか寝てしまえば楽そうなんですが・・・

そして 久々に美容院に
c0037607_17155598.jpg
c0037607_1716630.jpg


そして 今日はおばあちゃんの 指圧のお迎えに 指圧やさんの駐車場で
こんな バギーカー?見つけちゃいました。
c0037607_17175538.jpg

これに乗って この方も指圧?どんな人なんでしょ~(*^^)
by anzu1958 | 2010-05-09 22:30 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
暑いくらいのGW
GWも そろそろ終盤
いかがお過ごしですか?
私は みなさんが安心してドライブに出かけられるようにお店で頑張っています。
ま~行く所も 誘ってくれる人も お金もないから 働いてるって感じです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんな私に お土産を買って来てくださるお客様も・・・ありがたいことです。
c0037607_22573414.jpg

伊勢のお土産「伊勢えびせんべい」 長野のお土産「野沢菜茶つけ」
感謝しながら頂き どちらも美味しくいただきました。

そして 明日はこどもの日ってことで これも頂き物の「柏餅」 
c0037607_2301966.jpg
よもぎもありました。
私は 白い方をいただきました。

庭では もっこうバラが満開です。
c0037607_2319189.jpg


暑いくらいの日が続いてるこのごろ
日曜日には 近くの工場にある つつじを見に行きました。
c0037607_231407.jpg

暑くて ヘロヘロのコロです。

あ~あ 暑くて疲れたは~とでも・・・
c0037607_2323142.jpg


あくびもしちゃってま~す。( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_23174149.jpg

by anzu1958 | 2010-05-04 23:19 | Comments(10)
→あんずるーむTOP