<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
歩いてランチ(*^^)
今日は とても良い天気になり
お友達と4キロくらい歩いて(往復 万歩計で14000歩くらいでした)
パスタランチに行ってきました。
お友達も最近 ぷっくりしてきたので「食べた分は消費しなくちゃ~」精神にのっとり
テコテコと歩いて シャンドールという地元でも 有名なお店に行ってきました。

私の食べた エビとほたてと季節の野菜のパスタです。
c0037607_2374670.jpg


そして いちごのパフェ
c0037607_238472.jpg


そして マンゴのパフェ
c0037607_2381343.jpg

お隣さんが食べていた「フルーツパフェ」もとっても美味しそうでした。

運動不足の私の希望で帰りはタクシーと決めていたのですが 
なんだか歩けそうな気がしたので 帰りも歩きで
途中で カフェにも寄り そこではアイステーを飲み
久々に歩くことを楽しんできました。(*^^)
でも 食べた分を歩くことで消費できたかは??です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして 留守番をしててくれたコロとお散歩に
c0037607_23102875.jpg


鉢のチューリップも綺麗にさいています。
c0037607_2384979.jpg


そして ソラ豆も・・・
c0037607_2393717.jpg


さてさて 明日からまた仕事です。
遊びに仕事に頑張りま~す。(*^^)
by anzu1958 | 2010-04-25 23:11
→あんずるーむTOP
桃ら~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんなの ゲットしちゃいました~♪
c0037607_23111959.jpg
 品薄状態でちょっと 苦労しましたが・・・
売り切れるだけあって とっても美味しかったです。
ラー油の中に なんだか サクサクした物が入っていて
う~ん 癖になるお味
また見つけたら 買いしめよっと(*^^)

コロは お仕事のお手伝い?(*^^)
c0037607_2312750.jpg

by anzu1958 | 2010-04-22 23:12
→あんずるーむTOP
咲いた~ 咲いた~チューリップの花が~♪
今日は お休み お天気もよく暖かくなりました。
鉢の 「ライラックワンダー」というチューりップが咲き始めました。
c0037607_23343763.jpg

小さめですがとてもかわいいお花です。

そして 久々に妹と アグリスのお菓子教室に参加してきました。
いちごのロールケーキと 柏餅です。
c0037607_23362774.jpg
c0037607_2336352.jpg

ロールケーキは 米粉を使い もっちりしたロールケーキになりました。
中身のクリームも苺味です。
スポンジのふくらみがいまいちになりましたが お味はとっても美味しかったです。

そして 帰り道で地元で有名なアンティークの「天使のチョコリング」というパンを買い帰ってきました。
写真がなくてすいません。

最近のコロです。
車が大好きになって 私が車に近ずくと寄ってきて乗り込んできます。
ほっておいたら 最初は助手席にいたのに いつのまにか運転席でくつろいでいました。(*^^)
c0037607_2344587.jpg


そして大好きな人に大歓迎なコロです。
c0037607_23451763.jpg

by anzu1958 | 2010-04-18 23:45
→あんずるーむTOP
またまた お花見~
今日も暖かい1日になりました。
桜もそろそろ終わりかな?ってことで
コロとまたまた お花見に出かけました。

桜の前でも あくび~でした。(*^^)
c0037607_23281721.jpg

そして この独特の座り方 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2338612.jpg

来年の桜も またコロも元気で見られますように!

この桜は 地元の駅の桜です。
c0037607_23591116.jpg

すごく大きくて 立派な桜でしょ~ コロが小さく見えますね。(*^^)

そして 旦那さんの東京出張のお土産
久々の 東京バナナ
c0037607_23395394.jpg
 
お土産も買ってきてくれたことだし
お弁当でお礼の気持ちを お花見弁当?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2336986.jpg


最近 テレビはスペシャル番組が多いですね。
3日連日で見てた「我が家の歴史」面白かったです。
by anzu1958 | 2010-04-11 23:52
→あんずるーむTOP
お花見日和
今日は 暖かい1日になり お花見日和でしたね。
近所の桜満開の公園では 大宴会が繰り広げられていました。
c0037607_2145196.jpg


我が家のスナップえんどう収穫しました。
c0037607_21463552.jpg

コロは ちょっとだけ興味あり??

さっそく 「オレンジページ」の「鶏胸肉 スナップえんどう」のレシピを頂き 作ってみました。
ねぎ塩だれが とっても美味しくて また作りたいメニューになりました。
c0037607_2149933.jpg

ちなみに このお皿は「ヤマザキ春のパン祭り」で頂いたお皿です。
使いやすくて よいお皿で大活躍してくれています。(*^^)

今週は 寒い日が多かったので
こんな コロです~
c0037607_2205116.jpg


すごい顔で大あくび~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2211625.jpg

そして のび~
c0037607_2213451.jpg

by anzu1958 | 2010-04-04 22:02
→あんずるーむTOP