<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
久々に~Ⅱ
今日は お休み
またまた 久々に(約半年ぶり)に お友達とランチに行ってきました。
家から 10分くらいのところだったのですが なかなかおしゃれで美味しいお店でした。
ってことで こんな写真を
c0037607_1954460.jpg
c0037607_1943893.jpg

後は スープ お魚料理に お肉料理を食べてきました。(*^^)

今度は 3月生まれが2人いるので 3月にって
美味しい料理に囲まれて 気の置けない友人とのランチは楽しいですね。

そうそう 先日から どうもパソコンの調子が悪いと思い またまた息子のお友達を巻き込んでの大騒動・・・ 
マウスが おかしかったようです。
そんなこともあるんですね。
新しいマウスに交換したら 快調 快調~ よかったです~♪

今日のコロです。
居眠り~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_19415064.jpg

by anzu1958 | 2010-01-31 20:00
→あんずるーむTOP
久々に~
気が向いたので
久々に

巻き巻き~~
c0037607_23261190.jpg

イチゴ バナナ きぃうい 入れました~♪

コロちゃん 掻き 掻き~~
c0037607_23265066.jpg

by anzu1958 | 2010-01-29 23:28
→あんずるーむTOP
風邪
私 5年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました。
主人が どこからか風邪をもらってきて せきをよくしてるなって 横目で見ていたら
月曜日くらいから あれ?私も変??
やだ~ うつったみたい~~ 
せきは出るし 鼻水は出るし・・・マスクの下には ティシュで鼻栓(人には見せえられません)
1週間たった今日は なんとか直ったようで・・・
やはり お医者様の薬はよく効きます。(*^^)
それに久々に 栄養ドリンクまで飲んじゃいました~
あれって 気分的に効き目があるような.

今週は 暖かくなったり 寒くなったり ややこしいお天気でした。
最近 お友達のサイママさんの所のサイちゃんが 15歳で亡くなり
随分とショックで コロとも年が近いので 信じられない信じたくない気持ちでいっぱいでした。
近所で仲良くしてる 柴犬のリッキーちゃんも 15歳でなくなり 
コロとのお別れの日も必ずやってくるのだな~って 改めて考えてしまいました。
こんな 老婆と老犬の写真も撮ってみました。
二人にも ずっと元気で長生きしてもらいたいです。
c0037607_22383617.jpg


今日は 名古屋に出かけたという妹からのお土産で「クローネ」を
c0037607_22405878.jpg

あんこと カスタード どっちも食べた私で~す。(*^^)

そうそう トマト鍋が美味しいって聞いたので 食べたのすが 我が家では不評でした。
でも シーフードな具にしたら美味しいかも~って思っています。
また 一人鍋で試してみよっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

そのかわり 我が家での好評鍋は「とうふちげ鍋」です。 辛目のスープが食欲をそそり美味しいです
スーパーでは 色んな鍋のスープを売っていますね。
「美人鍋のスープ」ってのまであって そそられますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
美肌 美人って言葉に弱い私・・・
冬は鍋が美味しいですよね~ 簡単ですしね~。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2010-01-24 22:47
→あんずるーむTOP
マイブーム
寒い朝になりましたね。
今が1番冷え込む時期かな~?
でも こちらでは今年の冬は まだ雪が降っていません。
雪って 積もると 嬉しいような(子供心) 困るような(大人の心)(*^^)

最近 我が家では にんじんジュースがブームです。
言いだしっぺは 便秘の母で 作る前は「にんじんジュースなんて きっと美味しくない」って思っていたのですが 作って味見したら「あら~ 飲めるじゃん 美味しい~♪」ってことで ここ2ヶ月毎朝 ジューサーで作っています。 ちょっと カスの量の多さには もったいない気がしますが 1度ミキサーで作ってみたら どろどろで 飲むと言うより 食べるって感じで とても美味しいとは・・・
材料は 
にんじん  大きい物なら1本半  小さいものなら 2本
りんご   半分(蜜入りだと また美味しくできます)
レモン   好みで(私は レモンの皮をむき 輪切りで3ミリくらいの厚さも物を使います)

これだけを ジューサーに入れて スイッチON!
c0037607_9155890.jpg

ま~ ジューサーを洗う手間をのぞけば 続けたいですが
洗うのがね~・・・

我が家の金のなる木の花が咲きました。
我が家には 3年前にお花を付けてやって来たのに それからは花を付けず
今年初めて 我が家でお花を付けました。(*^^)
c0037607_9202784.jpg


寒さにも負けず 元気なコロで~す。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ あくびしてる~
c0037607_9211762.jpg


また やらされちゃいました~
「オレンジページ」 今週号で~す。
c0037607_9223351.jpg

焼き肉まん 美味しそうです。(*^^)
by anzu1958 | 2010-01-17 09:23
→あんずるーむTOP
かわいいでしょ~(*^^)
これは 随分前に行った
落合シェフのお店のカプチーノです。
c0037607_0521767.jpg
c0037607_0523583.jpg


とっても可愛いでしょ~

3人が頼んだのに 1人のがオーダー間違えだったのか ちっとも運ばれてこなかったので
請求したら
これまた こんな可愛いのが(*^^)
c0037607_052525.jpg
ちょっと楽しめちゃいました。

さて問題です。
私に運ばれてきたのは どれでしょ~?

ピンポーン 体系のにた とどでした~
でも友達は あざらしだって言うんですよ。 ま~どちらでもいいけどね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2010-01-09 00:55
→あんずるーむTOP
あけましておめでとうございます。
c0037607_1735689.jpg

あけましておめでとうございます。
寒いお正月になりましたが 華やかにお過ごしでしょうか?

最後のブログ更新より半年がたとうとしています。
みなさん お元気でお過ごしでしょうか?
私は あいかわらずな毎日を過ごしています(*^^)

お正月はお店も年に1度の連休で 私もまったりのんびりと過ごしています。
今年は またブログの更新もできるだけしようと思っていますので
また お付き合いください。

しばらくの間 ブログのコメントはできませんが よろしければ掲示板の方でお話できたらと思います。

コロも14歳になり それなりに高齢犬らしくなってきましたが
まだまだ元気で毎日を過ごしています。
c0037607_1738319.jpg


あんずとコロを今年もよろしくお願いいたします。
by anzu1958 | 2010-01-03 17:40
→あんずるーむTOP