<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
梅雨らしく・・・
しばらくのご無沙汰でした。
変わりやすいお天気で 梅雨らしくなりましたね。

きゅうりも大きくなり
自家製きゅうりでvege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで 
きゅうりの塩味炒め蕎麦
c0037607_2220549.jpg

作りました。
これまた きゅうりとオリーブオイリがベストマッチで とっても美味しいお蕎麦ができました♪

そして 頂き物のきゅうりで 今年も「きゅうりのきゅうちゃん漬け」を作りました。
c0037607_2223969.jpg

このお漬物 きゅうりを見るとつくりたくなります。(*^^)

ゴーヤも大きくなり お花をいっぱいつけてくれています。
もちろん実も・・・
c0037607_2224425.jpg
c0037607_22245094.jpg


今日のコロです。
c0037607_22251474.jpg
c0037607_22252545.jpg

毎日 マイペースで過ごしています~♪
by anzu1958 | 2009-06-23 22:26 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
ベジタリアンな私~(*^^)
今日は 雨が降りそうで降らず・・・ 
ムシムシとした1日でした。

今日もvege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
汁蕎麦までズズッと☆葱と切り干しの即席作りました。
c0037607_22261028.jpg

切り干し大根と葱でとってもいいお味・・・
お汁まで 飲み干してしまうほど美味しい 汁蕎麦でした。(*^^)

お野菜達も 大きく育ち いよいよ収穫です。
c0037607_2211694.jpg
c0037607_22111730.jpg
c0037607_22112786.jpg
c0037607_22113858.jpg


なすは 油焼き  きゅうりはトマトは生で バリっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして 今 はまっている きゅうりのからし漬けです。
c0037607_2214327.jpg

きゅうり 500g(ザク切り) 粉からし 15g  砂糖100g 塩20g 酒100cc
全部 袋に入れ混ぜ 1日たったら食べられます。

今日のコロです。
まったりしたり
c0037607_22203488.jpg

お店番したり~
c0037607_22215488.jpg

ウォーキングしたり~~
c0037607_22235348.jpg

by anzu1958 | 2009-06-16 22:24 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
ムシムシ~
今日も蒸し暑い1日でした。
こんな日は 素麺・・・
と思いきや
今夜は 大好きなパスタにしました。(*^^)

もちろん レシピはvege dining 野菜のごはん izumimirunさんから 頂きました。
とろける玉ねぎ塩パスタ  
c0037607_2204615.jpg

これ 美味しいです。
正直 たまねぎだけで どこまで美味しいのかな?って思ってしまったんですが
美味しいんです♪ たまねぎだけで ここまで美味しいとは・・・ また明日も作りたくなるパスタです。
是非作ってみてくださいね。

そして 待望のミニトマトが赤くなり始めました。
c0037607_2233297.jpg

明日くらいが食べごろかな?(*^^)

今日のコロです。
夕方のお散歩に出発です~(*^^)
c0037607_2243871.jpg

by anzu1958 | 2009-06-15 22:06 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
明日は土曜日♪
今日は暑い1日でした。
梅雨入りもしたようですが 少しの間 晴れの日が続くとか・・・
雨もいやですが 暑い日も苦手です。1年中 春か秋の陽気だったらいいですよね~(*^^)

こんな日は 冷奴に素麺・・・
ってことで 今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
ササッと3分! 生ニラの混ぜ素麺
c0037607_2229636.jpg

を作りました。
これもとっても美味しいです。ニラ大好きです。
ニラに味噌味 とっても合いますね。 我が家は赤味噌なので ちょっと茶色っぽくなりましたが 味はとっても美味しいです。
素麺に乗せた ニラを お豆腐にも乗せてみました。 お豆腐にもとっても合います。美味しいです。

そして 今年もまた咲いてくれました。
幸せを運ぶ 「ワイルドストロベリー」実もいっぱい付けてくれました。
c0037607_22332077.jpg

もうひとつ ピンクイチゴの実もなりました。
c0037607_22343510.jpg
油断すると ナメクジに食べられてしまうんです。
お味は ちょっとすっぱ目ですが 美味しいんですよ。

今日のコロです。
バイト君のお手伝い?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2236090.jpg


最近のコロは 日中はお店でゲージの中で過ごしています。
c0037607_22365548.jpg
c0037607_22371689.jpg
c0037607_22372532.jpg

大好きなお客様が見えた時は ゲージの中でも 笑顔~~なコロです。(*^^)

さてさて 明日は土曜日 後1日頑張れば 楽しみな日曜日・・・
明日も晴れますように!!
by anzu1958 | 2009-06-12 22:39 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
夏~
今日は暑い1日になりましたね。
今日は 地元の市長選挙があったので投票に行ってきました。
さてさて どちらが・・・

今年も ハイビスカスの赤とピンクを植えました。
今日はピンク色のほうが咲いています。
c0037607_16402937.jpg


そして 暑い夏には 冷たく冷やしたサラダが最高ですよね。
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
きざみ枝豆の爽やかドレッシング作りました。
c0037607_1646177.jpg

サニーレタス きゅうりは自家製です。
枝豆とにんにくバルサミコ酢 そして少々の醤油でとても さわやかで美味しいドレッシングができあがりました。 彩りも綺麗で目にも楽しい美味しいサラダでした。(*^^)

今日のコロです。
お休みは お店の庭も貸切で~す。
c0037607_1648341.jpg
c0037607_1648105.jpg


そうそう 梅雨入りで もうじきウォーキングもお休みがちになりそうなので
エアロバイクを購入しました。
楽天でレビューを書いて 11900円
なかなかの機能もついていて 大満足
さ~ 頑張るぞ~ 三日坊主になりませんように( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2009-06-07 21:08 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
6月になりました。
5月も終わり 6月になりましたね。
入梅も近ずいてきましたね。
あちこちで サジサイも咲き始めました。
我が家の アジサイは 花付がいまいちですが
こんな風に咲いています。
c0037607_22364953.jpg


ときわ露草も 今年も咲いてくれました。(*^^)
c0037607_22373196.jpg


そして ミニトマト・・・ まだまだ緑のお洋服ですが・・・
美味しく育ってくれますように!!
c0037607_22381798.jpg


今夜も また vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
とろり葱塩☆カリカリ厚揚げ 作りました。
c0037607_23365297.jpg

これまた 美味しいです。
旦那は ビールが進む君になってました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のコロです。
お散歩の催促? 行く前から ハーハーしてます。
c0037607_22433563.jpg

by anzu1958 | 2009-06-03 22:44 | Comments(8)
→あんずるーむTOP