<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
自家製野菜で
今日は 天気予報に反して 暑いくらいの1日になりました。
毎日の気温の変化に長袖を着たり 半袖にしたり・・・ 忙しいです。

そうそう 昨日 スマップの草薙君の復帰会見がありましたね。
すごいファンでもなかったですが やったことは どうこう言うつもりはありませんが
彼の誠実な態度に これからも頑張って欲しいな~って思いました。
ちなみに 私はキムタクファンです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
つゆだく胡麻味☆サニレタうどん
c0037607_2382163.jpg

サニーレタスは 半分くらい自家製です。
c0037607_2384599.jpg

サニーレタスだけなのに とっても美味しい麺メニューでした。

そして マヨ代わり☆アボカドネーズ
c0037607_2310467.jpg

アボカドって 美肌効果もあって 大好きです。
昆布茶と アボカドがとてもいい味を出して とても美味しかったです。
トマトにかけても美味しそうです。

なすも こんなに大きくなってきました。
c0037607_23125732.jpg

なすって 色んな料理に使えて 大好きな野菜です。

今日のコロです。
c0037607_23135780.jpg

これから 動かなくても暑くなるから 苦手な季節だワン・・・とでも(*^^)
右隅に見える 鉢のボーボーしてるのが ミニトマトです。
今年は「あいこ」と言う品種を植えたんですよ。甘くて美味しいんです。
by anzu1958 | 2009-05-29 23:16
→あんずるーむTOP
花盛り 実り盛り(*^^)
今日は あいにくの雨模様・・・
明日も雨かな??

先日 お見せした クレマチス(てっせん)
今が1番の花盛り
c0037607_22231590.jpg

まだまだ つぼみもいっぱいです。

そして 今日も7本目を収穫できた きゅうり
c0037607_22245335.jpg

採れたては新鮮でとても美味しいです。

ミニトマトも 実が付き始めました。 楽しみです。
 
今夜も またvege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
リゾットみたいなつゆだくトマト丼
c0037607_2229112.jpg

フルーツトマトを使用したのもあって トマトがとっても甘くて とても美味しいリゾットができあがりました。
トマトって 生でも加熱しても美味しくて 最高ですね。

今日のコロです。
c0037607_22311641.jpg

雨でも お散歩はお休みなしです。・・・私はお休みしたいです~(*^^)
by anzu1958 | 2009-05-28 22:25
→あんずるーむTOP
ウォーキングな風景~
今朝は 歩き出したら ポツポツと雨が 
早足で デジカメ片手で・・・

私は こんな風景の中歩いています。
c0037607_8382625.jpg


お花達 名前は?・ですが
c0037607_83913.jpg
c0037607_839971.jpg
c0037607_839186.jpg
c0037607_8392636.jpg
c0037607_8393377.jpg
c0037607_8394158.jpg
c0037607_8395019.jpg
c0037607_8395824.jpg
c0037607_8401917.jpg
c0037607_8404325.jpg
c0037607_8405369.jpg
c0037607_841086.jpg
c0037607_841878.jpg
c0037607_8411697.jpg
c0037607_8412269.jpg
c0037607_8412936.jpg
c0037607_8413791.jpg
c0037607_8414470.jpg
c0037607_8415262.jpg
c0037607_84207.jpg
c0037607_842861.jpg
c0037607_8421710.jpg
c0037607_8422643.jpg
c0037607_8423590.jpg
c0037607_8424382.jpg
一番左のわらの上に 猫ちゃんが( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_8425234.jpg
アップで 
c0037607_8491583.jpg
c0037607_8425945.jpg
c0037607_843522.jpg

by anzu1958 | 2009-05-24 08:43
→あんずるーむTOP
花盛り~♪
我が家のお庭 ただいま 花盛り~
ゴテチャ
c0037607_23353064.jpg
c0037607_23353671.jpg


ピンクいちご
c0037607_23355856.jpg


アルストロメリア
c0037607_23362132.jpg


何だか みんなピンク系で・・・(*^^)

木曜日は 毎週 旦那が義母の家に泊まりにいくので 夜が暇で・・・
暇に任せて 「お絵書きクリームボール」を作りました。
c0037607_23384278.jpg


そして 落合シェフが はなまるマーケットで紹介していた「アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ
c0037607_23422383.jpg

作ってみました。
とっても美味しくできましたよ。
是非作ってみてくださいね。

そして 最後は
今日のコロです。
c0037607_23434842.jpg

花瓶にランが いけてあったのですが ゴテチャを飾ったので ランの行き場がなくなったので 右上の サンセベリアの鉢に ランをさしてしまいましたが あなまり違和感がなくて( ̄m ̄* )ムフッ♪
これもあり?
by anzu1958 | 2009-05-21 23:39
→あんずるーむTOP
今日も雨~
土曜日より降りだした雨・・・
今日も1日雨でした。

そんな中 義母のお世話になるかもしれない ディーケアの施設に見学に行ってきました。
田舎なので選ぶほどないのですが ケアマネージャーさん紹介のところに決めようと思っています。

ところで 昨日は名古屋で1番予約の取れないレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」
の 予約を取ることができました。朝10時から電話をリダイヤルでかけ続け 12時過ぎにやっと繋がったんです やっぱり噂どうりの人気のようです。 7月の最後の日曜日なんですが
とっても楽しみです。

去年の挿し木で咲き出したバラです。
木が貧弱で 切花にしないと写真が撮れなかったのですが とっても綺麗なバラなんですよ。
c0037607_22113787.jpg


トマトの美味しい季節になってきましたね。
今日も またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
おろしトマトと崩し豆腐のお醤油うどん
c0037607_2216470.jpg

作りました。 さっぱりして うどんをパスタにしても美味しいおうどんでした。
うどんを トマト味で食べるのは初めてでしたが おどろきの美味しさでした。(*^-^)ニコ

そして 「オレンジページ」より「バナナヨーグルトムース」を作りました。
c0037607_22182490.jpg

生クリームを使わないので ヨーグルトと牛乳とバナナで作るのですが とても美味しかったです。

今日のコロです。
c0037607_22203477.jpg

by anzu1958 | 2009-05-17 22:25
→あんずるーむTOP
何だか夏?
この2~3日 いっぺんに夏を感じさせるような日が続いていますね。
そんな中 庭では 昼咲き月見草が咲き始めました。
c0037607_23382469.jpg

そうそう 写真の撮るのを忘れて食べちゃいましたが きゅうり1号が実りました。
やっぱり 取れたてきゅうりは 美味しかったです。

今夜は またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで

豆腐と椎茸のふんわりボールしいたけ大好きな私には 嬉しい 美味しい1品でした。
c0037607_2340342.jpg


そして ビールのおつまみにもなる 
やめられる? 止められる? かっ●えびせん
もっちりむっちり☆肉なしフランク
c0037607_23435020.jpg

かっ●えびせん これほんと やめられないとまらないお味・・・ あまりお菓子を食べない旦那も喜んで食べてくれました。
肉なしフランク これまた 食感がもっちりして フランクでした。
どちらも 春巻きの皮で作ったのですが こんな風に変身させちゃうって すごいですよね。
さすが いずみさんです。

今日のコロです。
お耳水平は 喜びの表現なんですが 
前からと後ろからを見てくださいね。
c0037607_23473632.jpg
c0037607_23475172.jpg

by anzu1958 | 2009-05-12 23:55
→あんずるーむTOP
さわやかな朝
今日も 早朝?ちょっとお寝坊したので 遅めでしたが・・・
ウォーキングしてきました。
歩いていると少し汗ばみ とてもいい季節って感じです。

道端や通り道のお家には 黄花コスモス てっせん(クレマチス) バラ たんぽぽのような黄色花 つつじ シロツメ草 色んな花々が咲いています。
田舎道の風景は いつもあわただしく車で通りすぎり時とは 同じ風景なのに 違ってみえます。
デジカメもってこればよかったな~って・・・
平日は なかなか時間に余裕がなく 歩くので 来週は是非 デジカメ持参でって思いました。

さわやかな朝に 我が家の ディモルホセカをお届けします。
c0037607_737372.jpg


老犬と老婆のお散歩もどきも( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_74149100.jpg

c0037607_7403819.jpg

毎日の母とコロのウォーキング風景です。

今日も1日 楽しい1日になりますように!
by anzu1958 | 2009-05-10 07:43
→あんずるーむTOP
明日こそ・・・
この4日間 朝に雨が・・・
そんな状況で 早朝ウォーキング お休みしていました。
でも 明日は晴れそう  気合を入れて歩くことにします。

マーガレット 満開です♪
c0037607_23252171.jpg

コロもマーガレット大好きです。(*^-^)ニコ
c0037607_23312646.jpg

バラも咲いています♪
c0037607_22534124.jpg


今夜は スティックロールを作りました。
中に刻んだイチゴを入れてみました。
c0037607_2327966.jpg

夜食べるのは危険なので 明日のおやつに・・・楽しみです♪

今日のコロです。
きゅうりの前で 変な顔~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_23283515.jpg


たまには 伸びをして~
c0037607_2329454.jpg


たまにはカメラ目線( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_23295388.jpg

by anzu1958 | 2009-05-08 23:32
→あんずるーむTOP
たった1日のGW
今日は たった1日のGWでした。
白髪も目だってきたので 午前中に美容院に行ってきました。
髪を綺麗にすると 気持ちもはずみますね。
夏使用で 少し短めにしてきました。
毎度 美容院で髪を切った後のシャンプーは「あれ 髪が少ない」って感じますね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年は 野菜つくりに励もうといろんな野菜を植えた私
先日植えた バジル
c0037607_22303599.jpg

お昼に このバジルを使って
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
バジル風味の肉なし肉じゃが
c0037607_2232536.jpg
>
作りました。
これまた美味しい肉じゃがでした。
肉じゃがって 彼に食べさせたい とか お袋の味って なかなかの人気物ですよね。

きゅうりも お花が咲いて 実がなっています。
c0037607_22395274.jpg


そして どこにもお出かけしないGWなので 食事くらいってことで
和食のお店に行ってきました。
2度目でしたが 今日も期待を裏切らない メニューでした。
てんぷらの入っていいる かごのような器も食べられるし 手前のお花も食べられるんですよ。
c0037607_22365627.jpg

デザートも 綺麗で可愛いでしょ~
c0037607_22371975.jpg


今日のコロです。
もう暑いくらいですね~ お散歩も夕方にしなくちゃね~
c0037607_22383319.jpg

by anzu1958 | 2009-05-03 22:42
→あんずるーむTOP