<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
寒くなったり 暑くなったり
最近の温度の変化はすごいですね。
今日は 朝は寒いくらいでしたが お昼は暑いくらいでしたね。
明日から5月 ちまたは ゴールデンウィークに突入ですね。
お天気も良いといいですね。

クレマチスの花が咲き始めました。
c0037607_2341528.jpg

つぼみがいっぱいで これからが楽しみです。

今夜もまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんレシピで
これってあの味!? シーフードヌードル
c0037607_23771.jpg


トロロ海苔葱落とし焼き
c0037607_2310202.jpg

作りました。

シーフードヌードルのほうは ほんとな~んちゃって シーフードヌードルって感じで美味しく
トロロ海苔葱落とし焼きは 私のはちょっと焼きすぎちゃいましたが とっても美味しかったです。
どちらも また作りたい1品です。

今日のコロです。
まったり~したり
c0037607_23131479.jpg


いさましくなったり~
c0037607_2314895.jpg

by anzu1958 | 2009-04-30 23:14 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
いろいろあった1週間
今日は土曜日 まったりとした夜を過ごしています。

ミニバラが咲き始めました。
c0037607_23322787.jpg


今週は色んなことがあった1週間でした。
水曜日には お店が危険物の表彰を受け
木曜日に新聞に(知多版にですが)載り な~んと自分にしかわからない写真が
c0037607_23271492.jpg

1番手前の白いジャケットを着てるのが私です。

そして 探していたバイトさんが 今回はなかなか決まらずにいたのですが やっと決まり ちょっとほっとしました。

そして そして いつもは三日坊主の私が 朝の30分ウォーキングが 1ヶ月続いたこと
3月24日くらいからはじめたのですが 朝に雨が降ったのが今日が初めてで 雨降りを休みにしようと思っていたので 1ヶ月は無休でした。
最初は いつでもやめられるように 誰にも内緒で 夜に15分からはじめ
やっぱり夜は怖いってことで 毎朝 6時少し前に起き すっぴんで 15分からはじめ 今は30分~40分
歩いています。
痩せるのが目的ですが それはなかなかでして・・・ でもほんの少しは痩せましたよ。
でも私のことですから いつ「やめた~」ってことになるかもしれませんから この話は内緒ってことで( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日は雨だったので お休みしたので また明日は歩こうって思っています。

そして 久々に みかさんのレシピで 天板ケーキを焼きました。
c0037607_23441435.jpg

イチゴは 頂き物です。 白いお花が乗っていたので うちのピンクイチゴの花も乗せてみました。

そして 変身~
巻き巻き~
c0037607_23452327.jpg


パフェ
c0037607_23463582.jpg

夜食べると 太る元なので 我慢 我慢 明日食べます~♪

今日のコロです。
c0037607_23473915.jpg

またまた 至福の時間です。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2009-04-25 23:48 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
お夜食に~
今日は どんより曇り空・・・
明日は雨かな?

そんな日でも お腹はすきますよね。
今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
究極のシンプル塩ラーメン を作りました。
豆もやしでおだしを取るだけなのですが さっぱりしていて とても美味しいのです。
お腹がすいた お夜食にもぴったり
c0037607_23135788.jpg

塩ラーメンが大好きな私には たまらないラーメンでした。

今日のコロです。
c0037607_2325424.jpg

至福のひと時を・・・
c0037607_23253319.jpg

コロファンの小学生の女の子です。
by anzu1958 | 2009-04-20 23:27 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
久々に~
今日も暑いくらいで 良い日が続きますね。
今日は すご~~く久しぶりに 友達とランチに行ってきました。
友達は自分のご両親 私は旦那のお母さんが ちょっと手術をしたり 介護が必要かな?って感じになってきたので 時間がとれずに 久々のランチになりました。
私の方は旦那のお母さんが 今年の1月に頭に血がたまったので抜く手術をして(病気ではなく どこかで転んだ時にたまったようです) 術後すぐは点滴は抜いてしまう 手術したことすら忘れてしまう 昔のことをエンドレスで話しまくる と ???な行動ばかりでしたが 少し落ち着き 先日「介護認定」を頂くために 調査がありました。
結果は ゴールデンウィーク開けになりそうですが 何だか複雑な心境です。
ま~なるようにしかならないので 結果を受け止め前に進むしかありませんよね。頑張ります。

ま~そんな話はさておき 今日は
ヒルトンの王朝のランチバイキングに行ってきました。
ネットで予約すると 10%オフでした。(*^-^)ニコ
どれも 美味しくて また行きたいな~って思いました。
c0037607_2127352.jpg
c0037607_21275274.jpg

バイキングって 好きな物をすきなだけ・・・楽しいですよね~♪

そして 帰りに「ユニクロ」に寄り
11点お買い上げ・・・それでも 1万円でおつりが・・・
友達とも お揃いの部屋着などを買い 楽しい時間を過ごしてきました。

お庭では もっこうバラが咲き始めました。
c0037607_21384099.jpg

まだまだこれからいっぱいお花が咲きそうです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_21412161.jpg

可愛い座り方でしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2009-04-19 21:50 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
今週も後1日
今日も暖かい1日でした。
金曜日になると 後1日でお休みだな~って嬉しくなってきます。
1番好きなのは 土曜日の夜 そして 次に好きなのが金曜日の夜です。(*^-^)ニコ

お店の花も満開です。
コロもおまけです。
c0037607_22405821.jpg

そして ビオラの中から 去年のこぼれ種で咲き出した ペチュニアが・・・
なんだか お得な気分です。(*^-^)ニコ
c0037607_2244145.jpg

もっこうバラ ミニバラ もうじき咲きそうです。楽しみです。

今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
セロリと蕎麦の胡麻サラダ
c0037607_22443464.jpg

作りました。
ゴマ風味で ラー油がぴりりと効いて とても美味しかったです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2246199.jpg

まったり~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2009-04-17 22:50 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
このまま夏?
今日も暑いくらいの1日で 桜もそろそろ終わりですね。
鉢では 八重のチューリップが満開になってきました。
c0037607_2046480.jpg

淡いピンクでとても可愛いチューリップですよね。

今日は 近くに「ニトリ」がオープンしたので行ってきました。
噂では 家具の「ユニクロ」って聞いていましたが ほんと 安くて色んな物が売っていますね。
私は 布団カバーを買ってきました。
食器やお鍋なんかも売っていて 楽しいお店ですね。

そして パスタ大好き きのこ大好きな私は
今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
どっさりきのこのクリームパスタ作ってみました。しめじもあったので入れてみました。
c0037607_20525047.jpg

きのこはローカロリーだし クリームといっても 豆乳と練りゴマと小麦粉で作るからヘルシーで とっても美味しかったです。

昨日のコロです。
c0037607_2055529.jpg

美容院に行ってきたら 耳に水が入ったのか こんな風に耳がなっていました。
でも しばらくしたら 直りましたからご心配なく・・・

そして今日のコロです。
お店がお休みだから カーテンがしまってま~す。
c0037607_20575492.jpg

暑かったので ハーハーしています。
by anzu1958 | 2009-04-12 20:58 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
嬉しいことが・・・
今日は 暑いくらいの1日で
どんどん薄着になっていくので 贅肉が気になります~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は いつも美味しいレシピを頂いている
vege dining 野菜のごはん izumimirunさん
が 私の好きな物を覚えていて下さって 私のために 自家製の葱まで使える
c0037607_22553987.jpg
 焦がし葱の塩焼きそば
c0037607_22555167.jpg
を 考えてくださいました。 葱を焦がすのがポイントで 葱が甘くてとっても美味しいパスタ?焼きそばでした。
忙しくされているのに 私のためにレシピを考えてくださったなんて 大感激です。
昔言っていた「感謝感激雨あられ」な~んて言葉が頭をよぎりました。
いずみさん ほんとにありがとうございました。
これを励みに また 色んな紹介されたレシピで 美味しい物を作っていきたいと思っています。
そして いつも 私がいずみさんのレシピで作らせてもらっている お料理を「美味しそう」と ほめてくださるみんさんにも お礼を言いたいと思います。ほんとに いつもありがとうございます。

葱と一緒に写っているのは ラディッシュです。 20日前後でできるので 楽しいので作っています。
スライスして サラダに入れることが多いです。
先日 夏野菜の「きゅうり なす 赤ピーマン」の苗を買ってきたので 植えました。
お友達から 「おくら とまと」の苗を頂くことになっているので 今年の夏は自給自足も夢じゃないかも~。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
またまた お花見に行ってきました。
でも 暑くてコロが歩くのは大変そうなので 今日は片道自転車で出かけました。
c0037607_2334210.jpg


お店のお客様に出会ったので 記念撮影です~。(*^-^)ニコ
c0037607_2344362.jpg

暑いくらいのお花見で~す。
c0037607_236515.jpg

by anzu1958 | 2009-04-09 22:47 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
さいた~さいた~ チューリップの花が~♪
咲きました~ 我が家のチューリップ1号です。
c0037607_22575351.jpg
c0037607_2258162.jpg

「しまチューリップ」と言うものです。
つぼみと開いたときとでは 同じチューリップとは思えませんよね。
とっても可愛いチューりップです。

そして そして またまた 
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
大人のふりかけ
作りました。
c0037607_2332798.jpg
生姜がぴりりと効いた とっても美味しい ふりかけができました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ますます ご飯が進む君です~

今日のコロです。
お花見に行ってきました。
なぜかコロの周りには人が寄ってきます。(*^-^)ニコ
c0037607_2363246.jpg

c0037607_2365264.jpg


そうそう 我が家にも 定額給付金の申し込みがきました。
主人と二人分で 24000円
ちょっと嬉しいかも~ 何に使おうかな~。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2009-04-08 23:08 | Comments(7)
→あんずるーむTOP
春ですね~♪
朝晩はまだ寒いものの 日中は暖かくなってきましたね。
桜も満開に近くなり いよいよ春爛漫です~
鉢では ラナンキュラスが咲き始めました。
バラにも似て可愛く豪華なお花です。
c0037607_2353863.jpg


今日も 麺好きな私は
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
長ねぎだけのチャイナポリタンを作りました。
c0037607_2310443.jpg

豆板醤がピリリト効いて とっても美味しいナポリタンでした。
この長ネギも自家製です。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お花の中でかくれんぼ?。(*^-^)ニコ
c0037607_239504.jpg


随分前にも ヨドコウの物置の下に入り込むコロを見てもらいましたが
最近 また 入っているようで・・・
無事に脱出できました~( ̄m ̄* )ムフッ♪


by anzu1958 | 2009-04-03 22:25 | Comments(12)
→あんずるーむTOP