<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
さくら~さくら~♪
3月も後少し もう4月になりますね。春ですね~
春と言えば 桜にチューリップ・・・
こちらでは 桜もチラホラと咲き始めています。
近くの公園の桜です。
c0037607_228866.jpg

綺麗ですね~ 日本の花って感じです。
でも桜って高いところに咲いてる物が多いので 写真を撮るのはちょっと大変です。(*^-^)ニコ
チューリップはもうじき咲きそう~ また写真を見てくださいね。

そして そして またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
海苔胡麻たっぷり焼きうどん作ってみました。
c0037607_2291670.jpg

これも美味しいです。
醤油味も好きですが ゴマと塩味もとっても美味しいです。
いずみさんの真似して 一生食べ続けます~♪

今日のコロです。
お昼の散歩は暑いくらい?。(*^-^)ニコ
足取りも軽く イッチニ イッチニ~
c0037607_2212577.jpg

by anzu1958 | 2009-03-30 22:16
→あんずるーむTOP
春から冬に逆戻り~
最近寒い日が続き 咲きそうだった桜も 咲くのが遅れるかな?

我が家のガスコンロの火の付きが悪くなったので そろそろ換え頃かな~って 
電磁調理器を考えていたら 
「電池を換えれば 付きがよくなるよ」って教えてもらい 換えてみたら バッチリ直りました~
気持ちは 電磁調理器に傾いていたので 直って残念のような よかったような・・・複雑です。

今日も またまた
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
キラキラ☆大葉の春雨丼
c0037607_2313957.jpg

生姜とごま油と大葉のハーモニーがとても美味しい1品でした。
春雨がキラキラするはずが・・・

トロリあんかけとんぶり丼
c0037607_2313385.jpg

とんぶりのプチプチした食感と あんかけの昆布茶とゆず胡椒がとても美味しい1品でした。

そして デザート?のシュークリームです。
カスタードクリームと 生クリーム入りの Wクリームシューです。
なかなかのふくらみで 上出来かな?自画自賛( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_23171269.jpg
初めて Wクリームシューを食べたのは「タカラブネ」の物でした。
そういえば「タカラブネ」って今もあるのかな?

最近のコロです。
c0037607_23205743.jpg

菜の花畑の前で。(*^-^)ニコ

c0037607_23211497.jpg

お花の見張り番しながら うたた寝~。(*^-^)ニコ
もうじき満開になりそうな ラナンキュラスです。
by anzu1958 | 2009-03-26 23:38
→あんずるーむTOP
雨の日曜日
今日は朝から雨模様・・・
雨降りの日は な~んか気分もどんより~

昨日はとっても良い天気だったので「アーモンドの花」が咲き始めました。
c0037607_22594061.jpg

鉢で育てているので あまり大きくならないように 枝をはらうので(はらいすぎたようです) お花が今年も5つくらしか咲きませんでしたが 桜の花を大きくしたようなお花で とても綺麗に咲いてくれました。

そして またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
トマトジュースで☆チリトマトヌードル
c0037607_2352264.jpg
作りました。
チリパウダーがピリリト効いて パンチが効いた美味しいヌードルでした。
トマトジュースは苦手なのに こういうの大好きなんです。(*^-^)ニコ

そして 今夜は のびのびになっていた 誕生日のお祝いに
主人と 中国料理の桃花林に食事に行きました。 ご馳走してもらえると よりいっそう美味しく感じます。(*^-^)ニコ

前菜と デザートです。
c0037607_2316973.jpg
c0037607_23162127.jpg
デザートは 何種類かあって好きなだけ選べたので
マンゴープリン 杏仁豆腐 パッションフルーツのゼリー 蒸しパン
手前の黒いゼリーは 亀のゼリーとか・・・
苦味はあるのですが あまり癖はなく 「コラーゲンがたっぷりですから」の説明に魅力を感じ 食べてみました。 これで明日はお肌がつるつる?。(*^-^)ニコ
ここの お料理は どれも綺麗で美味しいので また行きたいお店の1軒です。

今日のコロです。
c0037607_23181556.jpg

by anzu1958 | 2009-03-22 23:21
→あんずるーむTOP
暑かったり 寒かったり
今日は 風の強い1日で 寒さが戻ってきた1日でした。
毎年 この時期になると咲いてくれる ちおのど草です。
c0037607_2216401.jpg

小さいピンクのお花です。

今日も またまたまた
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
新玉ねぎのあったかスパサラ作りました。
c0037607_2227177.jpg

新たまねぎが甘くて とても美味しいスパサラでした。
私は 麺類の中でも 特にスパゲティー?パスタ?が好きなので これは またまたお気に入りの1品になりました。 今度は大盛りで作りたいと思います。(*^-^)ニコ
ちなみに ブロッコリーは自家製です。

これは お誕生日に頂いた  源 吉兆庵さんの桜花抄という 水羊羹のようなお菓子です。
c0037607_2224358.jpg

あんまり綺麗で食べるのがもったいなくて 冷蔵庫にしまってあったんですが いつまでも食べないのもってことで 頂きました。 見た目も綺麗ですが お味もバッチリ!! 美味しい物に囲まれて幸せです~♪

今日のコロです。
まったり~
c0037607_22262447.jpg


バイト君のバイクに乗せてもらって 嬉しい?迷惑顔のコロで~す。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2009-03-20 22:30
→あんずるーむTOP
暑いくらい・・・
今日はとっても良い天気でしたね。
コロのお散歩道では 小学生の団体が「暑い 暑い」と 道端の日陰で水筒のお茶を飲んでいました。
春を越して夏?( ̄m ̄* )ムフッ♪

鉢のボケの花が咲きました。
つぼみの時は白だったのに 咲いたら どんどんピンクになってきました。
c0037607_2223337.jpg

c0037607_2231079.jpg

c0037607_2232931.jpg


綺麗なお花ですよね。 

そして またまた今夜も 
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
小腹がすいたら☆カレーヌードル 作ってみました。
c0037607_2235075.jpg
これも とっても美味しいです。 もやし にんじん にらで作ってみました。
お家で簡単にこの味ができるなんて 嬉しいです。

今日のコロです。
c0037607_2251710.jpg
c0037607_2252843.jpg


暑い 暑い
でも あくび~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2009-03-18 22:02
→あんずるーむTOP
おうちでパフェⅡ
今日も暖かい1日でした。
黄砂に花粉がビュンビュンでした。
もっといいものが飛んできて欲しいものですよね。

今日は 日曜日に食べた パフェの入れ物を使い
バレンタインデーのお返しに 八百屋さんのお兄さんから頂いた イチゴを使って 
イチゴパフェを作りました。
c0037607_22375940.jpg
といっても 一番下はイチゴをこまかく刻み その上に生クリームを乗せ その上にイチゴのババロアを乗せただけなんですけどね。(*^-^)ニコ

今夜も また vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
おろしジャガのふんわりボールを作りました。
c0037607_224022100.jpg

カレー風味で 外がカリっ 中がふんわり・・・とっても美味しい1品ができました。
主人もとっても気に入って食べてくれて 追加で 作ってしまいました。(*^-^)ニコ
また明日も作るかも。(*^-^)ニコ


今日のコロです。
c0037607_22431135.jpg

毎日してます 毛布遊び?。(*^-^)ニコ

c0037607_22432955.jpg

机の下で 「エヘッ」
by anzu1958 | 2009-03-17 22:45
→あんずるーむTOP
おうちでパフェ
今日も暖かい1日になりました。
最近 お店のこと 主人の母のことでばたばたしていたので
ちょっとストレス解消のために 昨日は一人で デパートめぐりをしてきました。
一人のショッピングは気楽でいいのですが 何も食べるところに入れないってのが難点ですよね。
ってことで 「グラマシーニューヨーク」で 美味しそうなパフェを見つけたので 買ってきました。
c0037607_22311438.jpg

私は「いちごのパフェ」を食べました。
でも ちゃんとみんなの種類を少しずつ 「ちょっと食べさせてね」って食べたんですけどね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家のブロッコリー また収穫できました。
c0037607_22343238.jpg

最近買った「オニオンクッカー」で レンジでチンして マヨネーズで食べました。。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_22345397.jpg

おたけび~~
by anzu1958 | 2009-03-16 22:38
→あんずるーむTOP
本日も晴天なり~
今日も花粉ビュンビュン・・・
ああ~目がかゆい~ くしゃみ連発~

今日の「はなまるマーケット」で パソコンのマウスに掃除機機能が付いている物を紹介していて
なかなかいいかも~って ・・・
でも そうやっていつも道具ばかり買って 活用しないから・・・よく考えて買うことにしよっと。(*^-^)ニコ

今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
揉んで☆カクテキ
c0037607_231227.jpg

これも簡単で短時間で食べられるのに美味しいです。
お客様相手の商売なので にんにくはちょっと控えて作ってみました。
今度は是非 にんにくも入れて作ってみたいです。

きらずクッキー
c0037607_2311733.jpg

これまた 素朴で美味しいクッキーです。
いつも行くスーパーで 「きらず揚げ」と言う お菓子をよく買うのですが
おうちでも 作れるなんて嬉しいです。
おからって煮るくらいしか使わなかったのですが クッキーもできるなんて すごいです。

今日のコロです。お仕事のお手伝い~
c0037607_23930100.jpg
見回りしてま~す
c0037607_239377.jpg
もうじき閉店で~す。
c0037607_2394512.jpg

by anzu1958 | 2009-03-11 23:15
→あんずるーむTOP
夜更かし~
今日は土曜日 明日は待ちに待ったお休み~
明日も晴れますように!

本屋さんで見つけた「オレンジページ 春レシピ」
小豆の残りがあったので 昨日また煮たので
それを使って
「フルーツ プチどら焼き」を作ってみました。
c0037607_23371523.jpg

キーウイ いちご 小豆 生クリーム 
見た目も可愛く 作っていて楽しかったです。(*^-^)ニコ
もちろん お味も美味しかったです~♪

今日のコロです。
c0037607_23394666.jpg
c0037607_23395986.jpg

おねだりコロで~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2009-03-07 23:57
→あんずるーむTOP
明日も晴れますように!!
今日は 晴れました~
最近 雨が多いので 太陽が恋しいです。(*^-^)ニコ

今夜も またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
深夜の富士そば
作りました。
c0037607_21334729.jpg

汁は少ないですが エノキの味と生姜風味が利いて とても美味しかったです。
最近は いずみさんのレシピですぐに作れるように 野菜室に 「えのきたけ しょうが ねぎ たまねぎ にんじん 大根 しおこぶ 昆布茶」常備してあります。(*^-^)ニコ

そして ちょっと前に作った ピロシキです。
c0037607_21371191.jpg

こんな風にすると コロッケみたいでしょ~。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お客さん 大歓迎~♪
c0037607_21384027.jpg
c0037607_21384982.jpg
c0037607_21385615.jpg
c0037607_2139416.jpg

最近は ノーリードで看板犬しています~♪
by anzu1958 | 2009-03-04 21:56
→あんずるーむTOP