<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
暖かな1日
今日は とても暖かい1日で
春のような陽気でした。
こんな日は土いじりも楽しいですね。
ホームセンターに用事で行ったので ついでに園芸コーナーをのぞき
「チロリアンディジー」を買ってきました。
綺麗に咲いたら また見てくださいね。

今夜も また vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
アボカ豆腐のチャンプルーを作りました。
c0037607_23223131.jpg

ゴーヤーチャプルーも好きですが
アボカドで作るのも アボカドが口の中で溶けて とっても美味しいです。
そういえば 1時 アボカドが美肌効果があるとかで 毎日食べていたことありました。(*^-^)ニコ
何でも熱しやすく さめやすい私( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして シチューパンも焼いてみました。
c0037607_23243070.jpg

牛乳は苦手でも クリームシチューは食べられる私です。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23271840.jpg

おおあくび~♪

おや~コロちゃん
ブロッコリーを撮ったはずが・・・
c0037607_2330443.jpg

ブロッコリー見えますか?
by anzu1958 | 2009-01-29 23:27 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
寒い日には・・・
今夜も冷えていますね。
こんな日は おでんがいいかな~
ってことで 今夜は おでんでした。(*^-^)ニコ
c0037607_22322525.jpg

私の子供のころは おでんのことを「関東煮」って言っていたんですが
最近は おでんって言います。
おでんのこんにゃくを見ると 子供のころ そろばん塾が苦手で そろばん塾の前にあった 駄菓子屋さんで さぼって そこで売っていたおでんの中でも1番かさが大きくて安かった こんにゃくを食べては時間をつぶしてさぼっていたことを思い出します。
その時は それがさして悪いことだとも思っていなかったのですが
自分が親になってみて とても母に悪い事したなって反省しました。
後になって その話を母にしたら 笑っていた母でした。

日曜日に本屋さんで 立ち読みしていたら 「朝2分ダイエット」という本を発見
きっとネットで検索すればって買わずに帰ってきたんですが
ありました ありました。

ネットで見れば本も買わなくてもいいですね。(*^-^)ニコ
これなら できるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

毎日日向ぼっこ三昧のコロです。
c0037607_22424731.jpg


うたた寝のコロです。

BGMを入れたら ちょっと合っていない感じです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
by anzu1958 | 2009-01-27 23:01 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
まったり~
今日は 仕事がお休みだったので 昨日は夜更かしをして 今朝は朝寝坊を決めました。
午後からは スーパーに行ったり まったりとお買い物をしてきました。
ちまたはバレンタインシーズンで チョコレートがいっぱい売られていました。
私も 少し買ってきました。(*^-^)ニコ

今日も また vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
おろし椎茸の香ばし焼売
c0037607_22152612.jpg

を作ってみました。
きのこ大好きな私には またまた美味しい1品ができあがりました。
しいたけを摩り下ろして調理するって すごいアイデァですよね。

今日のコロです。
c0037607_2219401.jpg


そして お友達のサイママさんに教えてもらったサイトで スライドショー作ってみました。
BGMも入れたかったのですが 上手に入らなかったので また勉強したいと思います。
by anzu1958 | 2009-01-25 22:22 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
育てています~
今日は日中はポカポカ陽気でしたが夜になって冷えてきましたね。
インフルエンザ警報も出ているところもあるとか・・・
みなさん 風邪には十分気をつけてくださいね。

これ 友達からもらった「コーヒーの木」です。
c0037607_2149293.jpg

我が家に来て3ヶ月くらいです。
友達からは あんまり大きくならないし 豆はできないって聞いていたのですが
たまたまネットサーフィンをしていたら どうもこれを大きく育てると白い花が咲き
豆もできそうなんです。 ちょっと嬉しくなってきました。(*^-^)ニコ

今夜も またvege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
シンプル塩味☆えのき納豆混ぜうどん
c0037607_21542352.jpg

ごま油と塩が絶妙にマッチして納豆大好きな私には 癖になりそうな美味しいさでした。
また明日も作ろうかな~♪

そして キャベツと豆腐のもっちりボール
c0037607_2154540.jpg
キャベツと豆腐で作るのですが 鮭のフレークがあったので 入れてみました。
これまたキャベツの甘みと鮭の塩加減がバッチリで美味しかったです。
こういう1口で食べられ 丸っこいのって 見た目も可愛くていいですね。

今日のコロです。
c0037607_21562126.jpg
何気に おばあちゃんぽい座り方です~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2009-01-23 21:57 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
マイブーム
最近 私のはまっている飲み物?食べ物?は
c0037607_21332818.jpg

これ お味はピーチ味 食物繊維 コラーゲンも入って おまけにカロリー0
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ダイエット中でも安心して飲めます~
それに これを飲むと お通じもバッチリです。
良いものが見つかったと マイブームになってます。

今夜も また vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
おからとトロロのふわり焼きを焼きました。
おからとナガイモで作りました。
c0037607_21243334.jpg

フワフワしてヘルシーで お好み焼きのようで美味しかったです。
真ん中のは「えび」を入れてみました。(*^-^)ニコ

そして久々に バウンドケーキを焼きました。
c0037607_2136556.jpg

しっとりとして美味しく焼けました。。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
ストーブの前が大好きです~♪
c0037607_21382717.jpg


あら うたた寝してます~ 
c0037607_21385598.jpg

by anzu1958 | 2009-01-21 21:27 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
美味しい~♪美味しい~♪
今日は少し暖かい1日でした。
明日は日曜日 うきうきしています。

今日は お客様から 食べてみたかった「堂島ロール」を頂きました。
c0037607_22474834.jpg

噂どうり 生クリームのとても美味しいロールケーキでした。
また食べたいです~♪ わざわざ私の分まで買って来てくださったお客様の感謝です。

そして今夜も また
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
長いもほくほく☆にんにくオイル煮
を作りました。
c0037607_239413.jpg

長いもって やまかけにするか 茶碗蒸しに入れるとかが多いので こういう調理法は初めてでしたが 作っている時からいい香りがして またまたお勧めです。
私は オリーブオイルとバジルで作ってみましたが イタリアンな感じでとっても美味しかったです。
そして 汁なしピリ辛☆えのニラーメン
c0037607_23104970.jpg

ニラとえのきがとても美味しく
ラー油と七味でピリ辛でとっても美味しかったです。

今日のコロです。
ゴミ箱あさってま~す。「美味しい物は見つかりましたか?」( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2313065.jpg


牛さん 暖めてま~~す。
c0037607_23133273.jpg

by anzu1958 | 2009-01-17 23:15 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
寒い~寒い~
今夜もとっても冷えています。
今日は 成人式が行われたようで・・・私もついこの間のような( ̄m ̄* )ムフッ♪

今夜も またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピ
小松菜豆腐の中華あん を作ってみました。
c0037607_23301423.jpg
厚揚げ作ったのですが たれがとっても美味しくて 超おすすめです。
また作りたくなる1品です。

そして ご飯が少し足りなかったので
先日 紹介されていた イタリア風味の納豆あえ蕎麦も作ってみました。
でも バルサミコが我が家にはなかったので バルサミコ抜きで・・・
でもでも なくてもとっても美味しく食べられました。。(*^-^)ニコ
c0037607_23323911.jpg


今日のコロです~
c0037607_2334165.jpg


追伸
しゃっきりキャベツのペッパーラーメン
c0037607_228546.jpg

この ラーメン お味がよくて とても美味しいですよ。
これまた お勧めです。
by anzu1958 | 2009-01-12 23:38 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
さむ~~い
今日は 日中からとても冷え込みましたね。
明日カーテンを開けたら 雪景色?
明日はお休みだから 雪でもいいよ~。(*^-^)ニコ

今日は お客様から沖縄のお土産「紅芋パイ」を頂きました。
c0037607_22384171.jpg

さくさくして美味しかったです~♪
沖縄って行ったことがないので またいつか行きたいです~

そして 今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピであまり野菜で☆もっちり豆腐
c0037607_22421312.jpg

作ってみました。野菜は にんじん ねぎ ピーマン入れてみました。
皮がカリカリ 中がふんわりでとっても美味しかったです。
お豆腐に野菜・・・ヘルシーで体に優しい感じでいいですね。

今日のコロです。
こんな抱っこ大好きです~♪
c0037607_22444797.jpg

by anzu1958 | 2009-01-10 22:47 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
なつかし~乳母車
今日は少し肌寒い1日でしたね。
ちょっと探し物をしていたら どんどん深みにはまり物置小屋の整理まで始まり・・・
そしたら 息子が赤ちゃんの時に使っていた 乳母車が・・・
そこで 私ときたら・・・
「そうだ!コロを乗せてみよう~( ̄m ̄* )ムフッ♪」
c0037607_2344325.jpg

またまた やっちまったな~状態( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近 母の希望で 血液さらさらにするために 「たまねぎ」を良く食べるんですが
今夜は またまたvege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピ
玉ねぎの青海苔蒸し を作ってみました。たまねぎが甘くて 青海苔がいい香りでとっても美味しかったです。
c0037607_2348384.jpg


そして イチゴの美味しい季節になってきたので 「いちごのババロア」を作ってみました
c0037607_23513748.jpg

この型 やっと陽の目を見ました~。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2009-01-07 23:53 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
まったり~
今日は暖かい1日でした。
暮れより帰って来ていた息子も 今日の夕方かえって行きました。
ここだけの話息子が帰ってくると元気な顔も見られて嬉しいけど 何かと生活のリズムが狂って 振り回される感じで・・・
帰っていくと 寂しい反面ほっとしちゃいます~( ̄m ̄* )ムフッ♪

息子も帰ったし お正月で食べすぎなので 今夜はうどんにしました。
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピでお茶漬けみたいな梅わかうどんです。
c0037607_22332484.jpg

梅干しの酸味とワカメとねぎのうまみで さっぱりとして美味しいうどんになりました。

そして お年賀で頂いた テレビでも紹介されたことがある
朝日軒の「手前みそ」です。 チョコが赤みそのようで いいネーミングですね。
c0037607_22352857.jpg

ホワイトチョコの手前みそは 初めて食べたのですが どちらもチョコのお味がよくて とっても美味しかったです。

今日のコロです。
日向ぼっこでまたtり~♪
c0037607_22375846.jpg
c0037607_2238893.jpg

by anzu1958 | 2009-01-05 22:38 | Comments(10)
→あんずるーむTOP