<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
美味しい物三昧で~ もう太っちゃいます~
今日は楽しいクリスマス~♪って年でもないですが
クリスマスランチに行ったお友達が 辻口博啓さんの「自由が丘ロール」をお土産に買ってきてくれました。
c0037607_22333544.jpg

口当たりがソフトで カスタードクリームと生クリームがとても美味しいロールケーキで大感激でした。
また食べたいです~♪
横にある サンタさんのチョコは「ゴディバのチョコレート」ですが 日本では売っていないそうです~
あ~美味しい~♪

そして今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
汁なしピリ辛☆えのニラーメン  作ってみました。
c0037607_2246203.jpg

この ラーメン みりんの甘さと ラー油のピリ辛で くせになるお味
ニラとエノキの相性もバッチリで また作りたい1品です。

そして そして ゆずをたくさん頂いたので お友達に教えてもらったレシピで 「ゆず茶」を作ってみました。 種も入れて作るとダイエット効果もある ゆず茶ができるそうです。。(*^-^)ニコ
種をおてんこ盛りいれたい気分です~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2248193.jpg

ゆずって 枝?って言うか 葉っぱの付いてる茎?のところに とげのようなものがあって 気をつけないと痛いですね。

今日のコロです。
遊ばれちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2250381.jpg
c0037607_22501519.jpg

ゆずも好きですが みかんも大好きです~♪
by anzu1958 | 2008-12-25 22:50
→あんずるーむTOP
ダイエットその後
ダイエット宣言?してから 早2.3週間?
体重は あまり減らないものの おへその上で図るサイズは3cm減
( ̄m ̄* )ムフッ♪ これって私的には かなりすごい
腰回しって なかなかよいみたいです。
もう少し 続けようかな~って思っています。

そんな こんなで
今夜は 旦那の誕生日祝い ほんの少し細くなったお祝い 1年間ご苦労様祝い?
ってことで 車で10分ほどのところに できた「お寿司会席」のお店に行ってきました。
お味もよかったですが 雰囲気 器もよくて 久々に 「もう1度行きたいお店」にめぐり合いました。(*^-^)ニコ

c0037607_21413632.jpg

きんめのブイヤベース これもとても美味しくて スープも飲み干しました。
c0037607_21414767.jpg

お寿司盛り合わせ  見た目も綺麗で 美味しかったです。
c0037607_21415533.jpg

デザート これも 見た目もお味もよくて 思わず笑顔がこぼれました。

美味しい物にめぐり合うと 幸せな気持ちになれますね。(*^-^)ニコ
また 美味しい物を食べるために 明日から仕事にもせいを出さなくては。

今日のコロです。
c0037607_21463244.jpg

by anzu1958 | 2008-12-21 21:47
→あんずるーむTOP
久々に お菓子作り~♪
今日は とても暖かな1日で 過ごしやすい1日でしたね。
今年も後10日 なんだかあせってしまいます。
明日は 今年最後のお休みになるので お買い物に出かけようと思っています。

そして今夜は お友達のロジーナさんのブログで焼かれていた ミルクレープを見て 私も焼いてみたくなり ハーブスのように 果物を入れ(いちご キーウイ バナナ)を入れてみました。
c0037607_2342599.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 美味しかったです~♪

今日のコロです。
お耳水平の喜びのコロで~す。。(*^-^)ニコ
c0037607_23482265.jpg

by anzu1958 | 2008-12-20 23:57
→あんずるーむTOP
食欲の冬?
朝晩は冷えるものの 日中は暖かい日が続いていますね。
そろそろ大掃除もって思いながらも 掃除が苦手な私は ついつい後回しに・・・
私 ホコりでは死なない人ですから~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今夜もまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさん
のレシピで
柚子風味☆クミン味噌の焼きうどん
c0037607_2223684.jpg

クミンシードって始めて使ったのですが カレー風味な感じで 美味しいスパイスでした。
味噌とカレー味とゆずが微妙なお味を出して 癖になるお味でした。

炒めて☆キムチ
c0037607_2231788.jpg

キムチ大好きな私・・・こんな作り方のキムチもあるんだな~って 
即席キムチのようで美味しかったです。

今日のコロです。
あら~ こんな小さくたたんだバスタオルの上に・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_228179.jpg

「私 根性で暖かさを求めるのよ~」とでも?


最近 ドラマが続々と最終回を迎え
テレビも特番が多くなってきましたね。
年末年始の特番ってなかなか面白いですよね。
by anzu1958 | 2008-12-16 22:08
→あんずるーむTOP
お料理日記
今日は お料理だけの日記です。。(*^-^)ニコ
たまには こんな日記もいいですよね。

ピリ辛ニラの混ぜ炒飯
c0037607_2273913.jpg

ニラが大好なので ラー油が ピリリと利いてとっても美味しい 混ぜご飯でした。
我が家の定番に仲間入りです。(*^-^)ニコ 

蕪丸ごとの塩昆布オイル煮
c0037607_228636.jpg

塩こぶを フジッコのこぶをを使ったので 昆布が細切れになっていまいましたが葉っぱまで食べられる これまた美味しい1品になりました。

どちらも vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで作りました。
そして 生まれて初めて 黒豆を煮てみました。
c0037607_2213232.jpg

お豆は 近所の方が長野に引っ越され そちらで無農薬で作られたお豆を送ってくださったので 作ることに・・・
お豆についていた レシピとうり作ったので お味もよかったです。
しわもあまり入らず ぷくぷくに煮えたように思います。
また お正月用にも煮えたらいいかな~って・・・。(*^-^)ニコ

お腹も満腹になったので おやすみなさい・・・
おっと 腰回しも 腹ごなしに・・・
by anzu1958 | 2008-12-12 22:27
→あんずるーむTOP
師走ですね~
最近 また暖かい日が続いていますね。
お洗濯ものも気持ちよく乾いていい感じですね。

年賀状もできあがり もういくつ寝るとお正月~♪です( ̄m ̄* )ムフッ♪

20日大根のはずですが 40日大根ができました。(*^-^)ニコ
c0037607_2254525.jpg

欲張って間引きを けちったので 栄養の取り合いで?少し実が小さいですが
なかなか美味しい ラデッシュができあがりました。(*^-^)ニコ

またまた はなまるマーケットで ごまプリンを紹介していたので 作ってみました。
黒ゴマと白ゴマです。
c0037607_2285453.jpg

見た目は白ゴマプリンで 味は黒ゴマが美味しいかな~って食べました~♪

今日のコロです。
運動の後の笑顔です~。(*^-^)ニコ
c0037607_22134985.jpg

外耳炎で通院中のころ 体重が少し落ちて 獣医さんに 痩せが続くようなら 1度検査をしましょうって言われていたんですが  元気もあったので様子をみていたら
最近 また食欲モリモリで ぷくぷくしてきたコロで~す。
何はなくとも元気が1番ですね。
by anzu1958 | 2008-12-11 22:14
→あんずるーむTOP
なんてこったい・・・
今日は寒い1日になりましたね。
12月ですから あたりまだのクラッカー?( ̄m ̄* )ムフッ♪ 古!!

最近 「なんてこったい?」な事件が 勃発・・・

その1  お友達のダイエットの話に「 へ~ そんだ~」「そうやればいいんだね~」なんて 返事してたら 私まで 実行するはめに・・・
おまけに 目標に届かなかったら ランチをご馳走することに・・・
なんで こうなるの~??状態・・・
でも最近 ぷくぷくしてたので よいきっかけかな?って いい方に考えることに
ってことで 腰回し  階段のぼりやってます~

その2  お友達の海外旅行のお土産
頂いた時 目の前で開けてみたら・・・
なんと リップペンシルの方に ペンシルはなく 鉛筆削りだけが・・・
免税店でもそんなことがあるんですね。
ま~せっかく買って来てくれたのですが 私は リップペンシルなるものは使ったことがないので
なくても・・・
でも 鉛筆削りまで シャネルです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2度あることは3度ある? 今度はどんなことが待っていることやら・・・

c0037607_22583545.jpg


今夜も また
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
ペヤ○グみたいな? ジャンクな焼きそば
を作ってみました。
c0037607_2325135.jpg

麺がスパゲティーなのですが ぜんぜん違和感がなく 旦那は気がつかないほどでした。
野菜は キャベツ にんじん もやしを入れてみました。
このヘルシーな焼きそば 大好きです~♪
最近 スパイス売り場によく行く私です。(*^-^)ニコ

今日のコロです~
日向ぼっこしたり~
c0037607_2362083.jpg

c0037607_2311214.jpg

おっと これは起き上がろうとする瞬間です。
前足 後ろ足が ちょっと浮かんでいますね。

あそんだり~
c0037607_237870.jpg


明日は日曜日 よい休日を!!
by anzu1958 | 2008-12-06 22:58
→あんずるーむTOP
こんな1年でした。
毎年恒例ですが
トップを 「2008年ありがとうございました。」バージョンにしてみました。
見て下さいね。(*^-^)ニコ

by anzu1958 | 2008-12-03 08:11
→あんずるーむTOP