<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
ちょっと京都へ
今日は ドライブがてら 朝6時半出発で京都に行ってきました。
新しい高速道路が開通し 京都まで2時間少しで行かれるようになりました。
私はずっと助手席でしたが渋滞もなく 駐車場は探しましたが 楽しんできました。

まずは清水寺へ・・・
c0037607_2153053.jpg

c0037607_2171512.jpg
c0037607_2163695.jpg

右が私です。
そして お昼は 奥丹というお店で お豆腐料理を
c0037607_2182216.jpg

ま~ま~でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして 京都も何回目かだったので 変わった所へってことで「錦市場」に
アーケード街のような所で 美味しい物をいっぱい買ってきました。
串焼き コロッケ お米屋さんのおにぎり 食べてきました。

お土産は・・・
おめざで紹介されたという あん生の八つ橋 塩 を買ってきました。。(*^-^)ニコ

お利口でお留守番のコロには
見せるだけ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2114328.jpg
c0037607_21141295.jpg

by anzu1958 | 2008-11-30 21:30
→あんずるーむTOP
続 美味しい物
今日は 暖かい1日だなって過ごしていたら 夕方に雨が・・・
明日は寒い1日になるとか 明日は友達と久々のドライブに出かけます。
楽しい1日になりますように!

今日の美味しい物は 
またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで作ってみました。
トロリえのきのジャージャーうどん
c0037607_2381380.jpg

ねぎも大好きなので 上にトッピングもしてみました。

そして パリパリうどん
c0037607_238249.jpg

しょうゆ味と バジル味です。
うどんが 丸まってしまいましたが ぱりぱりしてとっても美味しかったです。

そして そして 頂き物の白いスポンジのロールケーキです。
軽い感じでとっても美味しかったです。
c0037607_23115291.jpg

また自家製にも いつか挑戦してみたいです。。(*^-^)ニコ

水仙1号 咲きました。
c0037607_23141142.jpg


今日もコロです。
今年もストーブの前で ぬくぬくです~♪
c0037607_23161692.jpg

by anzu1958 | 2008-11-29 23:18
→あんずるーむTOP
美味しい物~♪
今日は 寒さも和らぎ 少し暖かい日になりました。
でも今夜からは雨とか・・・明日の朝には晴れますように!

最近のマイブームは
お友達から教えてもらった 「ジャガビー」です。
とっても美味しくて ついつい食べすぎちゃいます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2328389.jpg

そして お土産の「東京バナナ」相変わらず代わらぬ美味しさです~♪
c0037607_23293315.jpg


今日の はなまるマーケットで面白い物を紹介していたので
ちょっと プリントアウトして作ってみました。
憧れの エルメスのケリーバッグです。
c0037607_23313332.jpg

「な~んちゃってエルメスマダムの会」(お友達3人の会の名前です)
いつの日か 「な~んちゃって」が取れたら素敵ですよね~
ってことで 年末ジャンボも買いました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
あたりますように!!!

今日のコロです。
ぬくぬく~~
c0037607_2336019.jpg
c0037607_23361047.jpg

by anzu1958 | 2008-11-27 23:37
→あんずるーむTOP
おやつ教室
今日は 久々に おやつ教室に行ってきました。
今日は モンブランとプチフランスパンでした。
どちらも美味しくできました。
c0037607_21473021.jpg
c0037607_2148051.jpg


そして先日 初めて挑戦した「イングリッシュマフィン ベーコン」です。
c0037607_2149526.jpg

焼き色が付いてないのがミソ?

そして またまたリースをクリスマスバージョンに
スタンドに 前からあった クリスマスプレートを付けたら・・・あら~素敵~と自画自賛( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_21513269.jpg


今日はは スーパーに買い物に行き 駐車場までカーとで荷物を運び カートを所定の場所まで返しに行こうかなって思っていたら 車を近くに止めた老夫婦の奥さんのほうが「もって行ってあげましょうか」ってカートを運んでくれたんです。
なんだかとってもうれしくなりました。
できそうでできな親切な行動・・・受けた私は とても幸せな気持ちになりました。
私も また誰かに親切にしてあげたいな~って思いました。

今日のコロです。
c0037607_21574889.jpg

今日のコロは 柴犬よりコーギー犬に見えませんか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
足の長さに耳の大きさが・・・

スキャンダル ますます謎めいて また来週が楽しみです。
by anzu1958 | 2008-11-23 21:47
→あんずるーむTOP
美味しい物 綺麗なものに囲まれて~
今夜も冷えていますね。

今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
椎茸の柚子味噌グリル
を作ってみました。
c0037607_0204130.jpg

ちょっとお味噌をサービスしすぎて色が黒くなってしまいましたが
味噌にゆず胡椒にオリーブオイルの味噌だれの焦げた所が またまた美味しい1品でした。
しいたけ料理大好きです。(*^-^)ニコ

そして 冬といえば 焼き芋・・・
お友達から とても甘いさつまいも という 丸っこい安納芋をいただいたので
さっそくレンジでチンの焼き芋を・・・
c0037607_0214554.jpg

ほんと甘くて美味しかったです。

そして 牛乳きらいな私も食べられました。
はなまるマーケットで紹介されていた 「ごちそう茶碗蒸し」です。
c0037607_0233239.jpg

だし汁の代わりに牛乳を使い お豆腐も入って あんかけの生姜風味の利いた とても美味しい茶碗蒸しです。

寄せ植えを
c0037607_0282292.jpg

クリスマスバージョンに 変身~~です。
c0037607_028559.jpg


今日のコロです。
c0037607_0295240.jpg

by anzu1958 | 2008-11-21 00:21
→あんずるーむTOP
寒くなってきましたね。
今夜は冷えますね。 天気予報どうりでしたね。
雪が降っている所もあるとか・・・
暖かくして過ごしてくださいね。

日曜日に お客さんの 皮工芸の展示会に行ってきました。
c0037607_23132546.jpg

色も綺麗で皮でできてるなんて 思えないですよね。
色んな作品がありました。


そして 夜に名古屋に用事ができたので 名古屋駅のイルミネーションを見てきました。
c0037607_23152877.jpg
c0037607_23154015.jpg
c0037607_23154955.jpg


名古屋JR高島屋のイルミネーション動画も楽しんでくださいね。

そして クリスマスなコロ・・・こんな立派なポインセチアは な~んと780円でした~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_23215898.jpg


クロワッサンのラスクをいただきました。
c0037607_23312750.jpg

「知多のラスク」です。
私の今まで食べた ラスクとは イメージが違いましたが お味ラスクぽくて とても美味しかったです。
by anzu1958 | 2008-11-18 23:17
→あんずるーむTOP
芋ね~ちゃん ?死語?
ここ2~3日 日中は暑いくらいの日が続きましたね。
もう11月も半ばというのに 暖かいです。。(*^-^)ニコ

今日も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんの
おろし椎茸ボールのレシピで
 香りのよい 美味しい おつまみにもなる1品を作ってみました。
c0037607_2304211.jpg

写真は黒くて?ですが とても美味しいんですよ。
貝割れ大根は自家製です。。(*^-^)ニコ

最近 「さつまいも」をいただくことが多く すっかり芋姉ちゃん?おばちゃん?になっています。( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日は はなまるマーケットのレシピで「大学イモ」を作りました
c0037607_22153798.jpg

この大学イモは 揚げずに炒めてる感覚でできちゃうんですよ。

そして お正月バージョンの寄せ植えを作ってみました。
って言っても ゴールドクレスト アイビーは前から植えてあった物で そこにミニ葉牡丹とガーデンシクラメンを植えただけなんですけど・・・
葉牡丹を植えると お正月だな~って感じになりますね。
c0037607_22235162.jpg
c0037607_2223598.jpg

コロも一緒に はいポーズ。(*^-^)ニコ

そうそう 鉢植えにした ブロッコリーも こんなに大きくなりました。
c0037607_22261711.jpg

美味しいブロッコリーが育ちますように!!
by anzu1958 | 2008-11-14 22:24
→あんずるーむTOP
ひとりでまったり~♪
今日は肌寒い1日になりましたね。
いよいよ冬かな~

今週は 旦那が会社から「ベトナム」に旅行に行ったので 4日も のんびり まったりと 一人暮らし(夜だけですが)してました。
食事もお弁当も作らなくていい日々は な~んていいのでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あまり期待していなかったですが お土産も買ってきてくれました。
c0037607_21281132.jpg

いるか?くじら?のはし置きとはし フォー? うちわ?
なんだか なんだかのお土産ですが( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも 妹と色違いでって買ってきてくれた お財布?は
大中小と中に入っていて 開けた時は「わぉ~」って感激物でした。
c0037607_21343732.jpg


貝割れ大根 育ちました~♪
c0037607_21351249.jpg

明日くらいが食べごろかな?(*^-^)ニコ


今日のコロです。
c0037607_2137217.jpg

私が 畑仕事(今日は たまねぎ植えました)してると そばに寄って来ては 「かまってよ~」とアピールしてくるんですよ。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-11-09 21:37
→あんずるーむTOP
明日は晴れますように!
今週も後2日
週に祝祭日があると1週間が早く過ぎるような気がします。
今夜から雨が降るとか・・・朝には雨が上がっているといいですよね。

今夜も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで
変身☆味噌パン
c0037607_2274621.jpg

おつゆ麩にお味噌汁をしみこませ(中身は自由です)小麦粉を入れてフライパンで焼きます。
麩は大好きなのですが 私の使った麩が「おつゆ麩」なおか??なのですが・・・
我が家は赤味噌とミックス味噌を独自ブレンド?(半々で混ぜてるだけですが)のお味噌汁なので 色が黒くめですが 味はとても美味しく 食感も外側はぱりぱり 中はふんわり お餅のようで美味しかったです。

はなまるマーケットで紹介されていた「花シューマイ」も作ってみました。
マヨネーズも使うんですが 見た目が「いかしゅうまい」のようで 可愛くて美味しかったです。
写真を撮るのを忘れていて 残り物のしゅまいです
c0037607_22135763.jpg


鉢植えの「サフラン」が咲きました。クロッカスに似ていますが
この赤いひも状の物を乾燥すれば サフランになるらしいです。
自家製サフランでパエリアを作ったら美味しいでしょうね。(*^-^)ニコ
c0037607_22212522.jpg


今日のコロです。
c0037607_2229072.jpg

頭かくして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_22292417.jpg

by anzu1958 | 2008-11-06 22:14
→あんずるーむTOP
もう11月ですね。
もう11月になりましたね。
今年も後2ヶ月・・・早いですね~
今夜も また「スキャンダル」を見ながら 日記を書いています。
ころわんさんから 教えてもらいましたが 美容師役を あの「桜塚やっくん」が熱演しています。 あんな顔だったのね~って感じです。(*^-^)ニコ

今週の美味しい物~♪
c0037607_21102568.jpg

「キティーちゃん焼き」と「ごまたまご」です~
どちらも とても美味しかったです。

そして 今日はホームセンターに行き お花を買い込んできました。
今年も プリムラでリースを作りました。
まだ 苗が小さく花もまばらですが 今後が楽しみです。(*^-^)ニコ
c0037607_21125239.jpg


今日のコロです~
c0037607_21133121.jpg

暑がりの寒がり~ もうぬくぬくのお布団です~

今日も獣医さんに行ってきました。
今度は2週間後でいいらしいです。 よかったです~
c0037607_21144769.jpg

by anzu1958 | 2008-11-02 21:22
→あんずるーむTOP