<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
トールペイントデビュー
すっかり秋らしい気候になり 明日からは制服も長袖にしようと たんすから出しました。

今日は 前から1度やってみたかった「トールペイント」を友達の家に出張で先生がみえたので 便乗して 体験してきました。
筆使いが なかなかうまくできなかったけれど 黙々と2時間半かけて完成しました。
恥ずかしながら 私の作品です。
c0037607_22213085.jpg


そして コロのお散歩に
彼岸花がいっぱい咲いていました。
c0037607_2223356.jpg

私の子供のころは赤しか見たことがなかった記憶ですが 今は白とかピンクのようなお花も見かけますね。

今日のコロです。
お休みは退屈~
c0037607_22273761.jpg


動画です。
大好きな人には大歓迎でお出迎え~♪
微妙なお耳の動きに注目してね。

by anzu1958 | 2008-09-28 22:12
→あんずるーむTOP
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ずいぶんと涼しくなり 秋ですね~♪
パジャマも今夜から長袖にしました。

あらあら またまたミーハーな私(*^-^)ニコ
後はやる気かしら?
c0037607_21555955.jpg

私の周りで大流行・・・

それなのに~
久々に 自家製ドライトマトを使って フォカッチャを焼きました。
c0037607_2319050.jpg

左がオリーブ入り 右がドライトマト入りです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 美味しい~♪ フォカッチャ大好きです~♪

今日のコロです。
c0037607_2157142.jpg

私は13年間 ダイエットとは無関係よ~
8キロ前後をキープよ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-09-26 21:56
→あんずるーむTOP
雨のち涼しい~
今日は朝から曇り空・・・夕方には土砂降りの雨でした。
お昼から Mデパートで 宝石の展示会があり 見るだけでいいし アンティノールおケーキバイキングがあるからと外商担当の方に誘われ 目の保養に行ってきました。
宝石には興味がない我が家は ほんと見るだけで ケーキをいただいて帰ってきました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_21505751.jpg
周りを見ると ゴージャスな人ばかりで とっても浮いていて場違いな親子3人でした。
でも 宝石って綺麗ですね。
下さるというなら いただきたいです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも お金で買うなら・・・買えません・・・

先日 オーブンで作りましたが
今度は 天日干しで「ドライトマト」を作ってみました。
2日目と最終日のドライトマトです。
ミニトマトを半分に切って 5日間干すだけなんですけど(*^-^)ニコ
c0037607_21542659.jpg
c0037607_21543615.jpg


まったりなコロです。
大あくび~
c0037607_21545958.jpg

あら~見てたのね~(*^-^)ニコ
c0037607_21552877.jpg

by anzu1958 | 2008-09-21 21:57
→あんずるーむTOP
台風
ただいま 台風接近中・・・でも 外はいやに静か・・・嵐の前の静けさかな?
明日は 台風一過で ピーカンな青空でありますように!

今週も作ってみました。
vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで wきのこのコリコリ焼き肉
c0037607_2212431.jpg

えりんぎがコリコリして とても美味しかったです。

トロトロ茄子のトマトカレー
c0037607_22161822.jpg

このカレー 大好きです。 

オレンジページより 卵ボーロです。
c0037607_2218233.jpg

子供のころ 美味しいな~ってよく食べましたよね~♪

今週は お土産三昧・・・
まずは 東京土産
舟和の芋ようかん
c0037607_2261482.jpg

いつ食べても美味しい~♪

外国編
カンボジアの アンコールワットのクッキー
えびのお菓子?
c0037607_2281962.jpg
c0037607_2282960.jpg


今日のコロです。
c0037607_22192436.jpg

みなさんの所に 台風の被害がありませんように
コロビーム 送りま~す。(*^-^)ニコ

おまけ
コロンバンのワッフルです。私は 苺のを頂きました。(^○^)
c0037607_2222295.jpg

これは 私の趣味のDVDをお貸ししていただいた物で~す。(*^-^)ニコ
また 横に成長しちゃいます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by anzu1958 | 2008-09-19 22:06
→あんずるーむTOP
13歳になりました。
9月16日
今日はコロの誕生日でした。無事に13歳を迎えることができ
たくさんの方々にお祝いを頂き ほんとに感謝しています。ありがとうございました。
また来年も そのまた来年も ずっと元気でお茶目なコロをネットを通して お見せできたらうれしいな~って思っています。

今夜は コロ三昧な写真をお見せします。
大好きなブランコの写真 動画からどうぞ!!

お祝い膳・・・
目が釘ずけ~~~
c0037607_22493177.jpg


美味しい~~
c0037607_22494721.jpg


お友達からいただいた お洋服も着てみたよ~ かわいい??
c0037607_22515026.jpg


笑顔~
c0037607_2257944.jpg


あくび~~
c0037607_22591989.jpg


おやすみなさ~い
c0037607_2257317.jpg


いつもコロのこと見守ってくださっている方々にも いっぱいの幸せが訪れますように!!
by anzu1958 | 2008-09-16 22:36
→あんずるーむTOP
高山へ
今日は 1度行ってみたかった 高山に行ってきました。
運転手さんは旦那です。
助手席の私は寝ちゃ悪いと思いながらも ついついコックリコックリ( ̄m ̄* )ムフッ♪
休養も十分で いっぱい楽しんできました。

今日は 高山でイベントがあったようで渋滞もあり 家を出て3時間半で着きました。
高速道路が便利になり 普通ならゆっくり行っても3時間で着けるってことでしたが・・・

車を市営駐車場に置いて まずは朝市へ
c0037607_20234756.jpg

野菜あり工芸品あり食べ物ありと楽しい朝市でした。
そして古い町並みを見学し 高山陣屋に行き
c0037607_20261629.jpg

c0037607_20273587.jpg
c0037607_20281921.jpg

ちょっと一服 大きないすがあったので 旦那と座ってみました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

和風な喫茶店でわらびもちです。
c0037607_20324261.jpg


ネットで調べた飛騨牛の店で ランチを
c0037607_20304061.jpg
c0037607_20305165.jpg

サラダに乗っていた ハムも手作りでとっても美味しかったです。
ご存知の方も多いと思いますが
13日の土曜日に名古屋に大きな地震があると予言したかたがみえ
話題になっていたのですが
この お店で順番待ちしていたら お隣で待っていた人が名古屋から来ていたようで 「名古屋で地震があるって聞いたから 昨日から高山に非難してきてて(一泊したらしいです) 地震から免れようと思ったの」とか・・・そんな人もいるんだ~って・・・ でも予言が当たらなくてほんとよかったです。

それから私の大好きなお土産物屋さんに行き お土産を買い
それが お土産のお漬物が2割引きで売っていて お土産の割引って珍しいなって ちゃっかり買ってきました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
さるぼぼのおせんべいも買いました。(*^-^)ニコ
2時に高山を出て 5時半には家に着いていました。

今日のコロです。
c0037607_20464750.jpg

コロちゃん 目くそがついてましゅ~~~
by anzu1958 | 2008-09-14 20:23
→あんずるーむTOP
カムバック~~涼しい日よ~~
まだまだ 日中は暑い日が続きそうですね。
でも朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
先週 今週と ドラマの最終回が目白押し~
どのドラマからも目がはずせませんヽ(*^^*)ノ

今日も vege dining 野菜のごはん izumimirunさんレシピで 「ごはんで☆パリパリゆかり煎餅 」
作ってみました。
c0037607_22394330.jpg

真ん中が少し焼き具合が足りないのもありましたが ぱりぱりして美味しかったです。

今日のコロです。
カマキリには無関心だったり
c0037607_22434418.jpg


戦ってみたり~
c0037607_2244040.jpg

動画も見てね~

by anzu1958 | 2008-09-11 22:45
→あんずるーむTOP
またまた~~
今日は またまた暑い1日でした。
そして またまた vege dining 野菜のごはん izumimirunさんのレシピで 「豆腐ときゅうりのコトコト煮」を作りました。
c0037607_20571775.jpg
きゅうりを豆腐と煮込むのですが きゅうりに熱を入れて調理するのは初めてで どんな感じかな?って思っていたのですが これはこれで美味しい食感でした。
いずみさんのお料理は発想がすごいですが 材料はどこの家庭でも冷蔵庫にありそうな物で出来るものが多く 気負わずにできるので 気に入っています。

そして 掃除をしてたら 「5年日誌」なる物が出てきたので 読み返していたら なかなかこれが面白い(もう5年前の日誌で 半年くらい書いてあり ほかってありました)
ってことで またまた 書いてみようかな~って( ̄m ̄* )ムフッ♪いつまで続くことやら・・・
c0037607_2115633.jpg


そして そして 今日は休日で気分もゆったりしていたので コロの散歩もスペシャルで・・・
またまた久々にブランコに乗ってみました。(*^-^)ニコ
c0037607_2132530.jpg

夕方の お散歩は風がさわやかで気持ちがよかったです。
by anzu1958 | 2008-09-07 20:57
→あんずるーむTOP
嬉しいお客様
今日は とっても暑い日で「また この暑さ いつまで~?」って叫びたくなる1日でした。
でも そんな暑さもぶっ飛ばす嬉しいお客さんがありました。
私がネットを始めて以来の長いお付き合いの ネッ友さんの あおいちゃんが 遊びに来てくれました。
ちょうど お店が混んでいて ゆっくりお話ができなかったので残念でした。
最近は値上げで 今まで以上にひとりひとりが大切なお客様なのですが この時ばかりは お客様 お帰り下しいまし~って心境になっちゃいました。

お土産の「笹井屋さんの釆女納言」です。
c0037607_0172156.jpg
c0037607_0175696.jpg

最中の中には 美味しいあんこにお餅・・・とっても美味しかったです。
あおいちゃん ありがとうね。 また今度はゆっくり会おうね~

秋と言えば 栗きんとん
今日は妹から 手作り栗きんとんが届きました。
すやさん 川上屋さんより美味しい栗きんとんでした。(*^-^)ニコ
c0037607_0223438.jpg


カキカキなコロです~
c0037607_023443.jpg
c0037607_0231388.jpg


また暑い日が戻ってきたは~
ハーハーなコロです。
c0037607_0254594.jpg

3日前に美容院?に行ったので 綺麗になったコロで~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-09-07 00:15
→あんずるーむTOP
9月になりました。
お天気が変わりやすく 今日も雨が降ったり 暑くなったり・・・
少し前に涼しい日をすごしたので ぶりかえしの暑さはこたえますね。

今年のハイビスカス あまり成績がよくなかったのですが
今日は 小ぶりの花が3輪咲いていました。
c0037607_21354633.jpg


そして 先週末から 息子が夏休みを取って帰ってきていたので
妹家族 家族ぐるみでお付き合いしてる息子の友達 そして我が家で
母の誕生日をかねて またまた食事会を開きました。
こんな 寄せ書きをプレゼント・・・とっても喜んでくれました。(^O^)
c0037607_21414361.jpg


そして そして またまた はなまるレシピで【ツナのテリーヌ風】作りました。
c0037607_21431860.jpg

ちょっとリッチな感じでしょ~(^O^)

今日のコロです。
たまには横顔美人?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_21494044.jpg

by anzu1958 | 2008-09-02 21:41
→あんずるーむTOP