<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
ベジタリア~ン♪
最近お天気が変で
昨夜は随分たくさん 雨が降りました。雷も・・・怖かったです。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
そんな日でしたが 今日は近所でコンビニがオープンしました。
私の家から歩いて2分くらいのところです。
今までは1番近くても車で10分は走らないと行けなかったので とても便利になってうれしいです。今日はさっそく行って来ました。
オーナーさんが知り合いだったので お花まで頂き お安く美味しい物を買ってきました。(*^-^)ニコ
庭では 「たますだれ」が咲いています。
c0037607_21582595.jpg


今日もまたvege dining 野菜ご飯のizumimirunさんのレシピで「イタリアンなひんやりえのき」  
c0037607_214744.jpg


はなまるマーケットのレシピで「オクラのおひたし」
を作ってみました。
c0037607_21571526.jpg


どちらも ひんやり美味しい1品でした。(*^-^)ニコ

掲示板の方にも「おからのサラダ」「サラダそうめん」も載っています。
お暇な時間があったら のぞいてくださいね。

今日のコロです。
昨日の雷 とっても怖かったよ~
c0037607_2159332.jpg

今夜も降るとか・・・みなさんの所に被害が出ませんように!
by anzu1958 | 2008-08-29 21:47 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
うらやまし~~
めっきり涼しくなり このまま秋? でもまだ8月 このままでは終わらないですよね~
でも このまま秋突入ってのも大歓迎ですよね。(*^-^)ニコ

今夜もまたvege dining 野菜ご飯のizumimirunさんのレシピで 「もやしワカメの塩昆布煮」作ってみました。
c0037607_22111512.jpg

「はなまるマーケット」の 「モヤシだらけ」も作ってみましたが 美味しかったです、(*^-^)ニコ
もやしは安くて家計にも優しく美味しいので 大好きです

そして うらやましいのは
家族で海外旅行・・・いやいや国内旅行だって我が家には無縁です~
でも いかれる方のおかげで 海外旅行のお土産 楽しませてもらっています。(*^-^)ニコ
香港土産の「えび春巻き」
c0037607_2222232.jpg

杜仲茶 何とかクリームも頂きました。

そして カナダ土産「チョコ」と「マカデミアナッツ?ハーブ味?」です。
c0037607_22234965.jpg

メープルリーフの形のチョコが可愛いですよね。
私もいつか家族で海外旅行 行きたいな~?友達とでもいいけど・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のコロです。
お店がお休みだから のんびりしてま~す。
c0037607_22323283.jpg

おやすみなさ~い
c0037607_22325651.jpg

by anzu1958 | 2008-08-24 22:11 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
涼しい夜
今日は 久々に一時的ですが雨が(大雨)が降りました。
雨は好きではないですが あまりに暑かったので 恵みの雨で 今日ばかりは感謝しました。
今夜は 気持ちよく寝られそうです。(*^-^)ニコ

まだ 晴れていた時に撮った ペチュニアです。
c0037607_23423360.jpg

雨が降った後は とっても可愛そうな状態になってしまいました。
でも お花の生命力はすごいので また立ち直ってくれると思います。
踏まれてみ 踏まれても 立ち上がる雑草のよう・・・?花より団子の 牧野つくしちゃん?
そうそう 私は毎週「正義の味方」も見てるのですが 今夜は2時間近く遅れて放送されるようです。 う~~ん もう寝るべきか?起きていて見るべきか?悩みます~
でも やっぱり録画して寝ることにします。
夜更かしはお肌に悪いです(*^-^)ニコ

今日のコロです。
またまた かかってこ~~~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2347471.jpg

by anzu1958 | 2008-08-20 23:44 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
美味しい物を作るには(*^-^)ニコ
今日も暑い1日でしたね。
お盆なので お墓参りをしたり 
美味しい物を作るために お勉強会??
妹家族と母と我が家で 食事会をしてきました。
お盆なので 和食って感じですが お客さんのお店に行ってきました。
「キャビア フォアグラ トリフ」と三大珍味も食べてきました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2205885.jpg

c0037607_2213025.jpg

三大珍味って 何だかすごい物のようですが食べると・・・美味しいけど特にって思うのは私だけでしょうか?

昨日のコロです。
毎日 クーラーの中でお店番は 楽チンだは~(*^-^)ニコ
c0037607_2235495.jpg

by anzu1958 | 2008-08-17 22:01 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
平和に感謝
今日も 暑~~い1日でした。
オリンピックで日本の選手 頑張っていますね。
色んな試練に耐え 乗り越え オリンピックに出場するまでの道のりを聞くと 精神力の強さに脱帽です。メダルを取れた選手にも 取れなかった選手にも拍手を送りたいと思います。
そんな オリンピック真っ盛りの今日ですが 63回目の「終戦の日」でもありました。
母から たまに戦時中のことを聞くこともあり 平和な世の中で育ってきてる私には 
平和が当たり前すぎて この平和な日々に感謝しなくちゃいけませんね。

今日は 
vege dining 野菜ご飯のizumimirunさんのレシピで 茗荷とセロリの大人の焼きそば
を作ってみました。
c0037607_23334387.jpg

ユズコショウがピリッと効いた 美味しい焼きそばでした。(*^-^)ニコ
茗荷大好きな私は 茗荷をおてんこ盛りにしてみました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして 久々に 桃缶で巻き巻きしてみました。(*^-^)ニコ
c0037607_2328192.jpg


今日のコロです。
c0037607_23365354.jpg

田んぼ道は ちょこっとだけ凉し~~~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-08-15 23:28 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
お盆
毎日暑い日が続いていますが
お盆休みをいかがお過ごしですか?
私は お盆休みは関係なく 働き虫になっています。
それにしても 暑いです。
こんな日は ビールをグビグビっと・・・って言ってる私は あまりいける口ではなく・・・
ジュースでのどを潤しています。(*^-^)ニコ

今夜は vege dining 野菜ご飯のizumimirunさん 夏味☆ししとうとトマトのお焼き のレシピを頂き
おまけに 頂き物の「じゃこ」を入れて 作ってみました。
c0037607_23115474.jpg

カレー味で とっても美味しかったです。

もう1つ おつまみ系で
「湯引きまぐろの きざみわさび和え」です。
c0037607_23195183.jpg

これは 近所の「まぐろ専門店」の方から レシピを教えていただきました。
まぐろを沸騰したお湯に入れて表面が白くなったら取り出し 氷水に入れ熱を取り
クッキングペーパーで表面の水気を切り 食べやすい大きさに切り きざみわさび(市販の物)と和えます。
今まで マグロをフライパンで マヨネーズ醤油で 表面だけ焼いて食べるのが好きでしたが これもさっぱりしていて 我が家の定番メニューになりそうです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
「パキラ」どんどん成長中です。
葉っぱが どんどん大きくなって 驚きの大きさになっています。(*^-^)ニコ
c0037607_2315876.jpg

by anzu1958 | 2008-08-13 23:11 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
明日?今日は土曜日嬉しいな~
明日??今日働けば 待望のお休みです。
何だか ウキウキしてきます。(*^-^)ニコ

あまりの暑さでお花も元気がないかな?と思えば
ペチュニア「天使のワルツ」は とっても綺麗に咲いてくれています。
c0037607_095473.jpg


5日 水曜日に ネッ友さんのmutizoさんが お店に遊びに?給油に見えてくださいました。
突然で 何も用意してなかったのに 私は mutizoさんから こんな可愛い柴犬の置物を頂きました。(*^-^)ニコ
c0037607_0152899.jpg

mutizoさんは 思っていたとうり おっとりした優しい感じの可愛い方でした。
御主人もとっても優しそうな穏やかな方でした。
また ゆっくりお会いすることができると嬉しいです。

今日のコロです。
おばあちゃんに寄り添って「御散歩行こうよ~」ビームです。(*^-^)ニコ
c0037607_0203149.jpg


**簡単 美味しい~ もう1品**の「スープ」に 「桃のスープ」をアップしました。
c0037607_0231179.jpg
デザート感覚のスープですが お暇があったら見てくださいね。
by anzu1958 | 2008-08-09 00:08 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
とろける~
今日もとろけるような暑い1日でした。
せみの声も すごくて 夏真っ盛りですね。

とろけるといえば 先日の「はなまるマーケット」のレシピで
「とろける杏仁豆腐」を作ってみました。
c0037607_215751.jpg

ほんと とろける美味しさで2つも食べてしまいました。
これでは 夏痩せもせず 夏太りしそうです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のコロです。
「お散歩から帰ったよ~ 開けてくださ~い お外は暑いよ~」とでも(*^-^)ニコ
c0037607_2159735.jpg

by anzu1958 | 2008-08-05 22:08 | Comments(4)
→あんずるーむTOP