<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
少し涼しい~でも暑い
先日の大雨のおかげか少しだけ涼しくなりました。

お友達から こんな涼しい画像のプレゼントがありました。
キャナルシティ博多の水を使った映像だそうです。
「感動するよ」の紹介でしたが ほんと感動して見入ってしまいました。
お友達に感謝です。

そして「はなまるマーケット」で紹介されてた ぷるぷるゼリー
モモのジュースで作ってみました。
c0037607_2212594.jpg

上には 生モモ?缶詰めの白桃を乗せてみました。
ほんと ぷるぷるして美味しかったです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
今夜は みなさんに涼しい画像がお届けできたかな?
c0037607_22155325.jpg

by anzu1958 | 2008-07-31 22:18 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
凉し~~~
今日はお昼ごろに 久々に大雨が降り 雷もゴロゴロ
私もコロも雷が大の苦手・・・怖かったです。おへそを隠さないとね(*^-^)ニコ
そんな雨のおかげで今夜は随分涼しい夜を過ごしています。
この涼しさは何日ぶりでしょ~?
このままず~~~っと涼しい日が続いて欲しいです。これってみんなの願いかも(*^-^)ニコ

昨日は お友達のコスちゃんのピクルスを見て 食べたくなって作ってみました。
c0037607_21274124.jpg

きゅうり にんじん せろり 大根 赤黄のパプリカ です。
今日が食べごろかも(*^-^)ニコ
私のはピクルスと言うより「サワー漬け」に近いかも・・・
そうそう 漬物といえば最近「ぬかずけ」に凝ってます。って言っても 市販の湯冷ましの水を入れてぬかどこを作って漬けるだけの簡単なぬかずけですが なかなか美味しいです。
きゅうり なす 人参漬けてます。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
まだこの時は 嵐の前の静けさな風景です。
c0037607_2136141.jpg

あら 食いしん坊なコロは芙蓉も食べちゃいます?(*^-^)ニコ

トップにも使ったコロもペタリ~♪
c0037607_21395935.jpg

by anzu1958 | 2008-07-28 21:27 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
暑く 驚き 感謝です。
今日もとても暑い1日で
こんな3色アイスを食べました。
ストロベリー チョコ バニラです。
c0037607_0311353.jpg

私の1番好きなのは・・・ストロベリーです。(*^-^)ニコ
3つの味を混ぜて食べるのも なかなか美味しかったです。

今日は 近所で火事騒ぎがあり ドキドキ ハラハラの30分くらいでした。
幸い大事にはならず 消しとめられましたが かなり煙は上がっていました。
狭い町ですから 聞きつけた 隣のスタンドの人や お客様から 電話を頂いたりと 心配をかけてしまい 感謝の気持でいっぱいになりました。

コロも 私達の心配そうな顔を見て チョロチョロしていましたが 騒動も落ち着き今は いつもと変わらぬコロになりました。
c0037607_0373734.jpg

by anzu1958 | 2008-07-23 00:31 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
元気のもと~♪
今日も暑い1日でしたね。
今日は 朝から大忙し・・・
まずは 朝7時30分から 母を指圧に送り込み
帰り道のコンビニで朝食のパンを購入 車で20分くらいのところなのですが その間にはコンビニって何軒もあるもんですね。
そして四角い部屋を丸く掃除して 洗濯物を干し

お友達の誕生日会を兼ねて ずっと行ってみたかった
「カンポ ピアーノ」にランチに出かけました。
お庭はお花がいっぱいで雰囲気もよく 誕生日お祝いのデザートの演出も素敵で美味しく楽しい時間を過ごしてきました。
c0037607_20325915.jpg

また行きたいな~って思えるお店でした。(*^-^)ニコ

そして楽しんだ後は 忙しく買物に行ったり コロの散歩に行ったりして あっというまの休日でした。
また明日から 頑張らねば~~

お庭では ランタナが咲いています。
c0037607_2036778.jpg


お利口でお留守番をしててくれたコロです。
c0037607_203845100.jpg

お土産は スペシャルな御散歩でした。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-07-20 20:33 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
食べて乗り切る暑い夏~
今日は久々に雨が降り ちょこっと涼しいかな~って思いきや・・・
雨があがったら やっぱり暑くなりました。

今週はお客様から色んなお土産を頂きました。

まずは 神戸土産
「ポームダムールチョコ」
りんごのゼリーをチョコがくるんでるお菓子です。
c0037607_2247753.jpg


そして 食べたみたかった「サセボバーガー」
c0037607_2248159.jpg

なかなか美味しかったです。

沖縄土産の「スナックパイン」ちぎって食べるタイプですが 甘くてとっても美味しかったです。
c0037607_22492079.jpg


タイのお土産の グリコが作っているポッキーです。
ちょっと辛めのポッキーです。
c0037607_2251157.jpg


そして「レニエのケーキ」(名古屋のお土産です 初めて食べました)
c0037607_22523480.jpg


どれもこれも美味しくて 夏太りまっしぐら~になりそうで怖いです。

今日のコロです。
c0037607_22543326.jpg

お母さんたら こんなに食べたのに 日曜日はイタリアンランチに行くらしいです。
また私はお留守番・・・退屈な日曜日になりそうだワン!

お庭では「ハブランサス」が咲いています。
c0037607_22564453.jpg

このお花 ほっておいも毎年咲いてくれる 元気なお花なんですよ。
by anzu1958 | 2008-07-18 22:47 | Comments(4)
→あんずるーむTOP
暑い 暑い~ 暑い~~
暑い 暑い~毎日が続いていますが いかがお過ごしですか?
セミも鳴きだし いよいよ梅雨明け? 夏本場でしょうか?emoticon-0157-sun.gif
今日は 午前中に美容院に行き さっぱりしてきました。

私の大好きな「芙蓉」の花 咲いています。
c0037607_20324161.jpg


「八重のベゴニア」も咲いています。
c0037607_2032538.jpg


そして そして ナスにきゅうりも成りだしました。
c0037607_20331122.jpg
c0037607_20332024.jpg
c0037607_20332973.jpg

採れたては新鮮で美味しいです。(*^-^)ニコ
ナスは 油焼き ナス焼き マーボナス 色んな料理に大活躍してくれそうです。(*^-^)ニコ
茗荷 トマト ゴーヤーも作っています。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のコロです。
c0037607_20335126.jpg

お店はクーラーが効いて 極楽だわ~(*^-^)ニコ
emoticon-0155-flower.gif
by anzu1958 | 2008-07-13 20:37 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 美味しい~♪ パートⅡ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらのレシピを参考に生キャラメル 作ってみました。
c0037607_0273287.jpg

四角い物には グラニュー糖をまぶしてみました。
お味は 本物により近くできたような・・・
お口の中で すっと溶けるんですよ。美味しいです。(*^-^)ニコ

マンデビラ1号 咲き始めました。
c0037607_0283362.jpg

私の好きなお花です。(*^-^)ニコ

今日はとても暑くて ヘロヘロになりそうでした。
そんな時も元気なコロで~す。
c0037607_0312023.jpg


今週は 嬉しいことがたくさんありました。
この生キャラメルを食べられたこと

お隣に住んでいる人が 鳩を飼っているのか 糞もかたずけもせず不潔になっていて 管理組合の方々 隣近所の住民の方々の協力で (役1年かかりましたが)糞も綺麗にかたずけてくれて 鳩が入れないようにネットも張ってくれたんです。
これで 鳩騒動も一件落着のようです。(私は鳥が大嫌いなので とても嬉しいです)
お隣さんは 鳩のことを除けば よい方なので また普通にしゃべられるようになりそうで安心しました。

それと 台所の排水がつまり気味だったんですが 定期点検でつまりが直り 快適になったことです。

そして大好きなお菓子が オークションで買えたこともかな(*^-^)ニコ

他人が聞いたら「ふ~ん」なことでも 自分にとっては とても入れしいことってありますよね。

また来週も たくさん嬉しいことがありますように!!
おやすみなさい。
by anzu1958 | 2008-07-06 00:33 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 美味しい~♪
今日は かねてから食べてみたかった 花畑牧場の手造り生キャラメル を友達から4粒だけ 頂きました。 頂いておいて文句言えませんが ちょこっと賞味期限が切れてました~
でも この御時勢です。美味しく食べられたことだけでも感謝しなくちゃね。(*^-^)ニコ
c0037607_2241490.jpg

私の口に入ったのは1粒だけでしたが お口に入れると サ~っと溶けて とても美味しかったです。 ネッ友さんから レシピも教えてもらってあるので また作ってみたいな~って思っています。

バジルが ボーボーになってきたので
c0037607_2263991.jpg

フードプロセッサーで 「ジェノベーゼ」を作りました。
c0037607_2273690.jpg

バジル オリーブオイル 松のみ にんにく アンチョビフィレ トマト で作りました。
そして パスタに
c0037607_22112054.jpg

自家製ジェノベーゼも美味しくできました。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
コロもドライバーのお仲間なら「高齢者マーク」が必要ですね~(*^-^)ニコ
c0037607_2213825.jpg

by anzu1958 | 2008-07-02 22:09 | Comments(10)
→あんずるーむTOP