<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
暑いです~
最近 蒸し暑いですね~
こんな時は 冷たい食事がいいですよね。
オレンジページのレシピで
冷し納豆温たまうどん を作ってみました。
c0037607_2132229.jpg

納豆大好きな私は 今年の定番のなりそうです。(*^-^)ニコ
ちなみに 妹はこれに「きむち」を入れて食べるとか それも美味しそうです。

今日のコロです。
c0037607_21334778.jpg

暑くて ハーハーしちゃいます。
by anzu1958 | 2008-06-25 21:45 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
ワイルドストロベリー伝説
ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われているワイルドストロベリー。
我が家でも毎年実ってくれてます。
c0037607_22153281.jpg

みなさんにも 幸運と幸せを運んでくれますように!

妹の次男君が高校の修学旅行で北海道に行き お土産を買って来てくれました。
c0037607_22172846.jpg

「白い恋人」です。
話題の生キャラメルは売り切れだったそうで・・・
それも食べてみたかったです。

今日のコロです。
机の下でかくれんぼ
c0037607_22185381.jpg

見つけちゃいました~(*^-^)ニコ
c0037607_22191934.jpg

by anzu1958 | 2008-06-21 22:25 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
さっきから雨が降り出しました。
最近は夜に雨が降ってemoticon-0156-rain.gif朝には晴れているemoticon-0157-sun.gifという なかなか良いサイクルで雨が降ってくれています。

今日は もう我が家に来て8年目くらいになる 芙蓉の花が咲きました。
emoticon-0155-flower.gif
c0037607_23471139.jpg

私的には もう少し淡い色のピンクが好きですが
このピンクもはっきりしていて 悪くはないですね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
散歩の後のいっぷくで~す。
c0037607_23475172.jpg


今日は 日曜日に開いた ランチ会emoticon-0168-drink.gifemoticon-0163-pizza.gifに参加してくれた 1人の人から 「ありがとう」の手書きのはがきが届きました。
何だかとっても嬉しかったです。emoticon-0152-heart.gif
by anzu1958 | 2008-06-19 23:52 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
童心に返った1日(*^-^)ニコ
今日は 中学の同年の女の子だけの食事会に行ってきました。emoticon-0123-party.gif       いつもは土曜日の夜で参加できなかったのですが
今回は 幹事だったので 日曜日のランチに設定し楽しんできました。
でも幹事さんって 色んなことを決めたり 最初と最後にちょこっとだけ挨拶しなくちゃいけないし なかなか大変ですね。でも結構楽しかったですがemoticon-0100-smile.gif

前菜とデザートです。
c0037607_1781281.jpg
c0037607_178251.jpg

後は ピザ パスタ メイン料理 サラダ パンが付いて 会費は2500円
田舎ならではの値段で みんなからも「美味しかったね ランチもいいよね」って評判も良くて大満足で帰ってきました。(*^-^)ニコemoticon-0155-flower.gif

今日のコロです。
まったり~~~日曜日はお店番がなくて 寂しい?(*^-^)ニコ
c0037607_1718404.jpg


今週のコロです。
c0037607_17205110.jpg

おっばちゃんと 老女 老犬で お店番で~す。
by anzu1958 | 2008-06-15 17:21 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
ドライトマト
梅雨に入ったようですが 今日は夏のような暑い日になりました。
毎年 ちゃんと咲いてくれる「ガーベラ」今年も咲いてくれました。
c0037607_2204219.jpg


今日は「はなまるマーケット」で 私の大好きな「ドライトマト」の作り方を紹介していたので
さっそく作ってみました。
c0037607_21581434.jpg
c0037607_21582719.jpg
c0037607_21583687.jpg

作りたての オリーブオイル漬けにする前のドライトマトもとってもおいしかったです。(*^-^)ニコ
まだ ブログでは紹介してなかったですが こんなお料理のページを密かに作ってみました。
**簡単 美味しい~ もう1品**よかったらのぞいてくださいね。

密かにといえば 今朝のコロです。
最近は 熟睡してしまうのか 私が随分近くまで寄って行っても気がつかないコロです。
密かに近ずいてみました。
c0037607_2232019.jpg

やっと気がつきました~
c0037607_2233625.jpg


お店では「スパティフィラム」が咲き始めました。
c0037607_224158.jpg

by anzu1958 | 2008-06-10 22:04 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
猫になったコロ( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近 こんなこわいろを使う?コロ「あれ 猫ちゃんも飼っていたっけ?」って聞かれることも
たまに ヤギにも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_23554541.jpg

あら~コロちゃんは猫ちゃんでしたっけ?(*^-^)ニコ~

にんにくも収穫しました。
ちょっと臭そう?(*^-^)ニコ
c0037607_23562293.jpg

c0037607_2357971.jpg

この にんにくが1番のできでした。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-06-06 21:58 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
いずこも値上げ
今日は 午前中に美容院へ
それが 9時から予約してあったのに 起きたら8時30分emoticon-0104-surprised.gif
美容院までは 近くですが 支度に使える時間は20分弱
猛ダッシュで支度をして 何とかセーフ・・・emoticon-0107-sweating.gif
カットと染めで いつもはたしか8000円が 今日は9000円でした。
色んな物が値上げしてますね。って うちのガソリンもすごい値上げですが・・・
小麦粉にパンに醤油? 私はとっても大雑把な性格なので 実はどのくらい値上げしたのかは??なんですが (*^-^)ニコ

先週のオフ会でも話題になっていた「ハーブってどう使うか?」
私も 随分前の 田村正和さんと常盤貴子さんのドラマを見て以来 ハーブを毎年植えるのですが なかなか使わず 最後はボーボーになって からしてしまうのです。
それでも なぜか 毎年性懲りもなく バジルにミントにレモンバームにローズマリーを植えるんです。
今年は 初めて「コリアンダー」なる物を植えました。これまた何に使えば??
??花咲いてました~(*^-^)ニコ
emoticon-0155-flower.gif
c0037607_21595851.jpg

よく見たら ありんこが・・・

ハーブつながりで ルル子ママさんが昨日のブログで作られたいた「シアワセの黄色いバニラスフレ」作ってみました。
レシピを頂いたサイトの写真に
 「ミント」が使ってあったので 真似してみました。(*^-^)ニコ
c0037607_2225024.jpg

写真を撮ったら さっさとミントをおろして 食べちゃいました。でも これでミントは使ったので 役に立ちましたね。( ̄m ̄* )ムフッ♪emoticon-0162-coffee.gif

昨日は「ゆべし」なる お菓子を始めて食べました。
お餅のような食感であんこが中に入っていて美味しかったです。
c0037607_22215068.jpg


はつらつコロで~す。
c0037607_22392121.jpg


まったりコロです。
c0037607_22222457.jpg

もう眠いよ~~~おやすみなさ~い
by anzu1958 | 2008-06-01 22:23 | Comments(12)
→あんずるーむTOP