<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
オフ会
今日はあいにくの雨模様かと思いきや
みんなの日ごろの行いのよいせいか 雨もあがりemoticon-0157-sun.gif
もう7年来のネッ友さんのコスちゃん
柴犬つながりの ルル子ママさん  サイママさんと
おまけに私の妹も参加で 名古屋でオフ会をしました。

いや~ここだけの話 私一人 極太で目だっていました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0037607_2171590.jpg

右上から  コスモスさん ルル子ママさん
右下から  サイママさん 妹のわさびちゃん 私です。
みんな 素敵なマダムで 目も隠さずお見せしたかったのですが
私だけは隠したかったので 画像処理しちゃいました~

ランチは 高島屋12階にある「サルバトーレ クオモ」でした。
お味もとってもよく
スタッフの方がとっても親切で 私達?の 無理な注文も心よく引き受けてくださり とっても楽しい時間を過ごしました。emoticon-0155-flower.gif
c0037607_21202317.jpg

これは サラダバーで取ってきた前菜?です。
c0037607_21203110.jpg

デザートの 何だったか プリンの冷凍のなんとかでした・・・これもとてもおしいかったです。

それから 東急ハンズをぶらりとして 高島屋のデパチカめぐり
そして また ティータイム・・・emoticon-0162-coffee.gif
しゃべって 食べて ショッピングをして ほんと楽しい楽しい時間を過ごしました。
コスちゃんとは2度目の再会 ルル子ママさんとサイママさんは 初めてお会いしたのですが 昔からの友人のように お話できたこと・・・みんなのお人柄ゆえだと 素敵なネッ友さんとの出会いに感謝 感謝でした。emoticon-0142-happy.gif

みんなから頂いたお土産です
c0037607_2117728.jpg

コスちゃんから 美味しいラスク
ルル子ママさんから 手作りパンと(極うまです) はちみつ(素敵なスプーンつきです)
サイママさんからは 桜茶 ようかん おしるこです。

あっという間に過ぎてしまった楽しい時間でしたが またの再会を楽しみに
なごりおしく 帰ってきました。

今日のコロです。
c0037607_21373764.jpg

クンクンクン・・・ 美味しい物食べてきたでしょ~・・・とでも(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-05-25 21:48 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
暑いくらいでしたね。
今日もとっても良い天気で 暑いくらいでした。
裏庭では ときわ露草が咲いていました。
c0037607_15553377.jpg

そくだみも 生い茂っています。

そして鉢では れんげローズが咲いています。
c0037607_15561038.jpg


そろそろ夏の花壇に模様代えしようかな~って ホームセンターの園芸コーナーをぶらぶらしてきました。

久々に 「シュケット」を焼きました。
クリームを詰めれば シュークリームですが パウダーシュガーあられ糖の甘さの皮だけでもとっても美味しくて 何個でも食べられます~♪
c0037607_15593152.jpg


今日のコロです。
田んぼもそろそろ田植えの準備です。
c0037607_1612871.jpg

c0037607_1613738.jpg


今夜は 1度行ってみたかった 市内のラーメン屋さんに行ってきました。
c0037607_1832761.jpg

出てきて びっくり チャーシューが花びらのようでした~(*^-^)ニコ
お味も 私は「塩ラーメン」にしたんですが
「すがきや」の お味に似ていて 美味しかったです。
by anzu1958 | 2008-05-18 16:02 | Comments(17)
→あんずるーむTOP
母の日は・・・
今日は 「母の日」なる日だったのに 私には 何もない平凡な日になりました。
あ~なんだか悲しい~
夕方 ホームセンターに行くと カーネーションが半額になっていました。
こういう時に買うとお得ですね。(*^-^)ニコ

買うといえば こんな「赤福もち」を見つけたので 買ってみました。
久々に食べた 「赤福」とっても美味しかったです。
賞味期限もバッチリですね。(*^-^)ニコ
c0037607_22155718.jpg


そして 庭の薔薇も咲き始めました。
c0037607_22162977.jpg

れんげローズも もうじき満開です。(*^-^)ニコ

今日の お散歩は 暑からず寒からず とっても気持のよいお散歩日和でした~♪
c0037607_2218446.jpg

by anzu1958 | 2008-05-11 22:19 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
ご一緒に
おはようございます。
楽しいサイトを見つけました。

お茶しましょ~~♪
by anzu1958 | 2008-05-09 07:49 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
私のGW
今日は たった1日のGWでした~
お天気がとっても良かったので お洗濯三昧してみました。(*^-^)ニコ
いつも室内干しなので お日様で乾かした洗濯物の香りはとってもいいですね。

ご心配頂いた 肋間神経痛の方は ほぼ痛みをとれ
快適な毎日を過ごしています。
ありがとうございました。

ダイソーで欲しいものがあったので ついでに色んな物を見ていると
こんな「ケーキスポンジ」が
c0037607_2156585.jpg

2段になっているので 上下逆にして 2バージョンなショートケーキスポンジです。
チョコケーキスポンジ ロールケーキスポンジもありましたよ。(*^-^)ニコ

そうそう 私の最近 はまっているもの  それは 「∞(無限)プチプチ」です。
100回に1回の割合で“おなら”“セクシーボイス”“犬の鳴き声”などの効果音が鳴り あの プチプチとつぶす感覚が楽しくて はまっています。
もちろん色はピンクです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
近くにある ツツジを見に行ったら もうお花が終わりかけていました。
c0037607_2232462.jpg


夕方の散歩は気持がいいは~
c0037607_2244343.jpg

by anzu1958 | 2008-05-04 22:02 | Comments(14)
→あんずるーむTOP