<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
さくらが・・・
今日は お花見日和かと思いきや
午後から雨が・・・

1度行ってみたかった 会席のオーダーバイキングのお店に行ってきました。
前菜とお刺身の盛り合わせです。
c0037607_2333194.jpg


生うにの茶碗蒸し
c0037607_23335765.jpg


デザートの ホワイトチョコのケーキと イチゴのムースです。
c0037607_23343071.jpg


50種類の中から選べて お腹いっぱい食べてきました。(*^-^)ニコ

近所のおじいさんの100歳記念の 湯のみを頂きました。
c0037607_2336108.jpg

この方は 2年前まで 現役で薬剤師さんをやっていた(自分で薬局を開いていたんですよ)
方なんですよ。
こんな風に 元気に年を取りたいな~って思います。

今日のコロです。
手隠してま~す。
c0037607_23382952.jpg


久々に かかってこ~~い
c0037607_23391130.jpg




by anzu1958 | 2008-03-30 23:40 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
桜もいいけど~アーモンドもね(*^-^)ニコ
今日は少し肌寒い夜ですね。
桜も見ごろになりましたが 我が家には「アーモンドの花」が咲きました。
c0037607_2350393.jpg

なにせ 鉢植えですから あまり木は大きくならないんですよ。
お花も今年は5つくらいしか咲きませんでしたが
とっても綺麗に咲いてくれました。

新しいオーブンで またまた パンを焼きました。
抹茶 いちご キャラメルチョコチップ入りのパンと ベーコンオニオンブレッドです。
c0037607_23554163.jpg

イチゴのチョコは焼いたら 色が変わってしまいました。
そして ブランチタイムとバナーヌです。
c0037607_23562554.jpg


今日は少し寒かったので バイト君にこんな風にして遊ばれちゃいました~(*^-^)ニコ
最初は座っていたのですが しばらくしたら こんな風にくつろいでました。
c0037607_0263560.jpg

c0037607_2357182.jpg


同じワンコとは思えない?
駆け巡るコロ(*^-^)ニコ
コロは 夕飯を食べた後 裏庭で用をたすのですが その後 必ずこんな風に走り回るんです。 お腹が軽くなって気持がよくなるのかな~???
by anzu1958 | 2008-03-28 23:59 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
あら~ ♡ (*^-^)ニコ
ビニールハウス(超 小さなものです)で冬越しした 金のなる木
こんな Wハートの葉っぱが(*^-^)ニコ
c0037607_21162664.jpg

なんだか 幸せな気持になりました~♪
by anzu1958 | 2008-03-26 21:16 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
春ですね~♪
花粉はビュンビュン飛んでいますが
暖かい毎日で 春ですね~♪
お花も次から次へ咲き出しました。

たしか ピンクのようなボケの花だと思ったら こんな白いお花が咲き出しました。
ボケじゃなかったかもしれません・・・
c0037607_229331.jpg

チオノド草も咲き出しました。
c0037607_2210755.jpg

チューリップも もうじきかな~って楽しみにしています。(*^-^)ニコ
アーモンドの花も もうじき咲きそうです。

そして昨日今日で地元のお祭りがありました。
3年前くらい前から うちの前を山車が通らなくなったのですが
今年は斜め前のお家が山本(説明が難しいのですが 山車を管理する元締めみたいな役?毎年変わります)だったので そこの家に山車が来たので 久々に家の前で山車を見ることができました。
c0037607_22152043.jpg

c0037607_22155919.jpg


実は 少し前に 1万円くらいで オーブンを買いました。
いつも パンのレシピを頂いてる みかさんのお勧めのオーブンなので これから活躍してくれるのが楽しみです。
c0037607_22195963.jpg

初焼きは牛乳パンにしてみました。
c0037607_22204159.jpg

なかなか良い焼き色でしょ~(*^-^)ニコ

コロも暖かくなってきたので お外でのんびり過ごしています。
c0037607_22215323.jpg

by anzu1958 | 2008-03-23 22:24 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
花の都東京~♪
昨日は 息子の用事で 東京まで旦那と新幹線で行ってきました。
朝 5時52分の電車に乗り出発しました。
行きの新幹線では DSの「美文字トレーニング」で旦那とどっちが字がうまいか勝負・・・
c0037607_233996.jpg

これは旦那の手です。
B型夫婦は勝負も真剣です~(*^-^)ニコ
きっと 周りの人が見ていたら「すごい夫婦」って思っていたかも~

そして息子の用事を済ませて 東京駅のグランスタへ・・・
噂の「かりんとう」は長蛇の列 1時間待ちってことで あきらめて・・・「銀の鈴」を見て
c0037607_2355743.jpg

おきまりの お土産「東京バナナ」の新しい「ハート型」を発見
c0037607_2381284.jpg

手提げの袋も可愛かったので お土産に・・・
お味は 普通の東京バナナの方が美味しいかも~(*^-^)ニコ

そして夜9時に家に到着
なかなか強行スケジュールで バタンキューでした。
でも東京って楽しいところですよね。
また 今度はゆっくりと行きたいです。

お留守番のコロは カキカキ~
c0037607_2312147.jpg
c0037607_2312315.jpg
c0037607_23124582.jpg

by anzu1958 | 2008-03-17 23:26 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
暖かい~~
今日は 暖かい1日でしたね。
今週は 黄砂が飛んで来てたせいか 洗車が多かったです。

最近 日曜日のたびに行っている イオン
今日も妹と行ってきました。
そうそう 先日行った時の領収書です。
c0037607_21171491.jpg

7777とは ちょっとすごいでしょ~(*^-^)ニコ
そして今日は パスタランチを・・・
これ 80円追加で食べられるデザートです。
c0037607_2118312.jpg

80円のわりには美味しかったケーキでした。(*^-^)ニコ

お雛様に買ってきた アレンジフラワーの桃も花が咲きました。
c0037607_21201347.jpg

まさに桃色ですね。

そして庭の水仙も咲き出しました。
c0037607_21204940.jpg


お買物から帰ってコロの散歩も楽しみました。
c0037607_21214485.jpg

おやすみなさい。
c0037607_212286.jpg

by anzu1958 | 2008-03-09 21:22 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
お雛様イブ
今日は な~んと私の50回目のお誕生日でした。
みんなから「おめでとう」って言われて 嬉しいような ちょと嬉しくないような・・・
自分が50歳になってしまったなんて なんだかなんだかって気持です(-。-;)

明日はお雛様でもあるので
今年の我が家の お雛様は・・・
c0037607_22263935.jpg

とっても可愛いでしょ~ ひなあられも美味しそうですよね。(*^-^)ニコ

イチゴもお安くなってきたので 近所の八百屋さんで買った 3パック500円のイチゴで作ったババロアケーキです。
下のケーキもみかさんのレシピの鉄板ケーキです。
c0037607_222956.jpg


最近話題になってるわんこシリーズ
コロは店長になってみました。(*^-^)ニコ
c0037607_22301825.jpg


でも やっぱりこの瞬間が至福の時かも~(*^-^)ニコ
c0037607_22312034.jpg

by anzu1958 | 2008-03-02 22:33 | Comments(24)
→あんずるーむTOP