<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
強風~~~~
今日は昨日に続いて強風が・・・
9階にある我が家は廊下に出ると吹き飛ばされそうでした。
こういう時は どっしりした体型に感謝ですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

これは字が書けるお米とかで お米に「ありがとう」って書かれているんですよ。
妹が珍しいから(老眼の人には見えにくいかも?(*^-^)ニコって)とくれました。
c0037607_20171741.jpg

お米を拡大したらよく見えますね。(*^-^)ニコ

先週は息子が帰ってきていたので 「ひらめ亭」という地元ではなかなかの評判の和食やさんに行ってきました。
c0037607_20105156.jpg
どれも美味しくて大満足でした。(*^-^)ニコ

そして お土産の 「草津よいとこ1度はおいで~♪」の温泉饅頭を食べたり
c0037607_20121440.jpg


沖縄土産の 紅芋ケーキを食べたり
c0037607_20135612.jpg


いちごのカップケーキを焼いたり
c0037607_2015248.jpg


嬉しいこともいっぱいあった日々でした。
コロも 毎日まったりと過ごしています。(*^-^)ニコ
c0037607_20203167.jpg
c0037607_20205091.jpg
c0037607_20211543.jpg

by anzu1958 | 2008-02-24 20:28 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
本日は晴天なり~
いつもは 週1の更新の日記ですが
今日は お見せしたいものがあったので 更新しちゃいます~

今日は 昨日の雪景色がうそのように晴れて 雪もいっぺんに解けてしまいました。
午後から バレンタイン用のアレンジフラワーの講習に行ってきました。
どこかの協賛で(たしか駅前開発なんとか・・・忘れてしまいましたが)500円で作れたんですよ。
c0037607_21513169.jpg
c0037607_21514399.jpg


夕飯は「韓国料理」を食べに行ってきました。
私 韓国ドラマにはまっていた時があって
1度 ジャージャーメン ナムルなどを金属の箸で食べ 柄の長いスプーンを使ってみたかったので 味はどうあれ(*^-^)ニコ 嬉しかったです。

そして お口直し?に「コメダ珈琲」に行きました。
コメダといえば「シロノアール」
それがそれが 「ミニシロノアール」・・・直径9cmのミニサイズを発見
c0037607_2158583.jpg

旦那は これに「ウインナーコーヒー」を頼み
「僕 いつもウインナーコーヒーって どうやって飲むのが考えるんだよね」って 上に乗ってる生クリームをどうするか 考えて飲んでるそうなんです。
う~ん そういわれてみれば 混ぜて飲むのか そのままの状態で飲むのか?
ありますよね~ いまさら聞けない色んなこと(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2008-02-10 22:04 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
大雪~ ちょっと嬉しいような~
今年は 雪は降らないのかな~って思っていたら
おお~ 今日は大雪が降りました。
ちょっと嬉しくて ちょっと迷惑な雪です(*^-^)ニコ
お店も この雪で開店休業状態
ってことで バイト君と親子雪ダルマを作りました。
もちろん私が大きい お母さん雪ダルマを(*^-^)ニコ
c0037607_21125080.jpg

なかかな人気者になっていました。
ほんとは手をつけて つなぎたかったのですが適当な物がみつからず・・・

コロも雪で遊びました。
c0037607_21142894.jpg
c0037607_21143614.jpg
c0037607_21144510.jpg

でも やっぱり暖かいストーブの前が大好きです(*^-^)ニコ
c0037607_21155142.jpg


今週は みかさんのHPで紹介されていた 
シュー生地を使って作った シュケットを焼きました。
シュークリームのクリームの入っていない 皮にあられ糖をトッピングして焼いた 美味しいお菓子です。
c0037607_2118124.jpg
c0037607_21182113.jpg


こんな チョコレートをトッピングしたバレンタイン用の トライフルも作りました。(*^-^)ニコ
c0037607_21201160.jpg

by anzu1958 | 2008-02-09 21:20 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
よい1週間でありますように!
今日から また1週間の始まりですね。
昨日は節分だったので 恵方巻を食べました。これで、厄払いと幸せを (*^-^)ニコ
スーパーでは色んな太さや 長さの物が売られていました。
豆は 年の数だけは・・・だんだんと数が多くなってなってきて( ̄m ̄* )ムフッ♪

冷蔵庫の残り物でもできると聞き「キッシュ」を焼きました。
周りのパイも冷凍パイをつかったので 簡単に焼けました。
c0037607_23582639.jpg


そして フードプロセッサーできる お菓子の本を買ったので
さっそく「甘食」を焼いてみました。
c0037607_214279.jpg

甘食はシンプルで美味しいですよね。
イチゴの季節なので フードプロセッサーでイチゴのムースも作りました。
c0037607_21484851.jpg

フードプロセッサーって色んなお菓子ができるようなので また作ってみようと思っています

今週のコロです。
c0037607_2143028.jpg
c0037607_21431068.jpg

by anzu1958 | 2008-02-04 21:51 | Comments(14)
→あんずるーむTOP