<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
とっても寒いですね。
今週は すごく寒くて凍えそうな日もあり ますます着膨れして 雪ダルマ状態の私(*^-^)ニコ
お花屋さんで見つけた 春バージョンなアレンジフラワー
一目で気に入り お買い上げ~
c0037607_22314957.jpg


チーズは苦手なのに チーズケーキは食べられる私・・・
レモンの味が利いて 美味しく焼けました。
ちょっと下敷きにした クッキー生地がバラけましたが・・・
c0037607_223284.jpg


コロは 寒さにも負けず 田んぼで遊んでいます。
c0037607_22323040.jpg


こんな場面も・・・壁と お話?(*^-^)ニコ
c0037607_22325517.jpg

実は ここは美味しい味がするのか たまに美味しそうに舐めているんですよ。
by anzu1958 | 2008-01-27 21:00 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
久々に
今日も寒い1日で。
久しぶりに お友達とランチに行ってきました。
ちょっと高級そうな お店だったので 写真はあまり撮れませんでした。
カウンターで食べたので そこの御主人と食材のこと(珍しい野菜のことなど) なんとそこのお店にも 柴犬の5歳の子がいたの 愛犬の話でも盛り上がりました。
c0037607_181777.jpg
 
最後には目の前で お寿司を握ってくださり やっぱり 一皿100円のお寿司とは味がちがうな~って 感激して帰ってきました。(*^-^)ニコ

久々に巻き巻きもしてみました。
イチゴの美味しい季節になりましたね。
ぽんかんも甘くて美味しくなってきましたよね。
c0037607_18211669.jpg

そして クロワッサンも
c0037607_18214997.jpg

c0037607_18234728.jpg

動画です。
みかん 乗せました~ あっ落ちました~

今日のコロです~
また 遊ばれちゃいました~
c0037607_18263128.jpg
c0037607_18263989.jpg
c0037607_18265014.jpg

by anzu1958 | 2008-01-20 18:27 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
明日は 成人式~
早いもので 1月も半分過ぎてしまいました。
今日は すごい風で飛ばされそうでした~(-。-;)
私が飛ばされるような風は ちょっと?大分とすごいです~
明日は 成人の日 お天気が良いといいですね。

カスタードシューロールを焼きました。
c0037607_2304340.jpg


デニッシュにも初挑戦
c0037607_2134151.jpg

ちょっと形が今一ですが・・・

いちご大福も作ってみました。
c0037607_231248.jpg

うちの近くの和菓子屋さんは 季節の果物を大福にして話題になっているんですよ。
いちご みかん ぶどう・・・やっぱり いちごが美味しいかな?

寒くなったので コロは毎日 こんな風に過ごしています。
c0037607_231255100.jpg
c0037607_23131512.jpg

c0037607_23133473.jpg

みかんも美味しそうに実っています。
c0037607_23134814.jpg


動画です。
気持ちよく寝てるんですから 邪魔しないでくださいよ~
by anzu1958 | 2008-01-13 23:02 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
あけまして おめでとうございます。
寒いお正月になりましたが みなさんお元気で楽しいお正月をお過ごしですか?
私は 年に1度の連休で まったりのんびり過ごしています。
コロも晴れ着を着ました。(*^-^)ニコ
c0037607_21344137.jpg

さすが昨日は 大晦日までお店が忙しかったので 朝寝坊をきめ込み
敷居の高い 旦那のうちに新年の御挨拶
帰りに「えびせんべいの里」に寄り 1日が終わりました。

今日は 妹家族と 妹んちの長男君の大学受験合格祈願をしに 岩津天満宮に行ってきました。
c0037607_21161948.jpg

おみくじを引いたら「大吉」でした。(*^-^)ニコ
そして 夜は 母と妹家族 我が家で 焼肉を食べに行ってきました。
またまた よい1日を過ごしました。
明日は? まだ予定がありません。
何をしようか思案中です。(*^-^)ニコ

そうそう 年末に「チャイナベーコン」を作ってみました。
ブタばら肉を一昼夜醤油に漬け込み(醤油だけというのがポイントみたいです)
c0037607_21215971.jpg

風通しのよいサンルームで三日間干し(私は 100均で買った セーター干しに乗せました
サンルームはないので 裏の物置のようなところに干しました)
c0037607_21241550.jpg

よく水気を取って 蒸し器にウーロン茶を入れ 強火で40分蒸してできあがりです。
c0037607_21251345.jpg

色んな食べ方があるようですが 私は そのまま野菜と一緒に食べました。
また 作ってみようと思っています。

新しい年が始まり 私も50才になる年でもあります。
色んなことがあるでしょうが またみなさんと一緒に過ごせる時間を大切にして
素敵な50歳を過ごしていきたいと思っています。
みんさんにも たくさんの幸せがおとずれますように!
by anzu1958 | 2008-01-02 21:40 | Comments(16)
→あんずるーむTOP