<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
ふかふか中華まん祭り
寒くなりましたね。
風邪引いていませんか?
今夜は またまた いつもパン作りの お手本にさせていただいてるみかさんのHPで「ふかふか中華まん祭り」が開催されるので 参加することにしました。

先週は「肉まん」
今週は「さくらあんまん」「餃子まん」に挑戦しました。
c0037607_21445913.jpg
c0037607_2145774.jpg
c0037607_21451595.jpg
c0037607_21452453.jpg

「さくらあんまん」は さくらがポイントです。(*^-^)ニコ
「餃子まん」は ちょっと口が開いてしまったので 裏しかお見せできないです~(-。-;)
これからの季節 中華まんも美味しいですよね。

そして お友達から教えてもらった「ゆず大根」を作りました。
柚子の香りがして とっても美味しいお漬物でした。
c0037607_21514220.jpg


相変わらず まったりしてるコロです。
今日も日向ぼっこ三昧です~♪
c0037607_21532385.jpg


あら~コロちゃん うたた寝ですか~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-11-25 00:03 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
完治
先週のブログで もうじき完治と書きました 小指骨折騒動
今週の水曜日に整形外科に行き 完治となりました。
な~んとなく 微妙に痛みがあるような気がしますが ま~完治ということで通院も終わり ほっとしました。(*^-^)ニコ 御心配をありがとうございました。

全快祝いと言うわけでもありませんが
ただ単に 夕飯を作りたくなかっただけと言う噂も?
無添加、減農薬、有機栽培の素材を使った和食がメインのバイキングに行ってきました。
c0037607_2247686.jpg

おすし カキ・魚フライ しゅまい サラダ うどん パスタ カレー おでん 肉じゃが ひじき きんぴらごぼう 野菜の天ぷら からあげ でんがく 温泉たまご 茶碗蒸し ナムル ブタ汁 にんじんのポタージュ ピラフ 五目御飯 玄米ご飯 (ご飯も5種類くらい)デザート(5種類くらい)などなど 約50種類くらい いろんな物があったと思います。
もう もう お腹がはちけるくらい食べてしまいました。
旦那と「きっと 隣の席の人が よう食べる夫婦だね~って言っているよね。」帰りの車の中で話し このまま帰ったら 明日は確実に体重が増えてるに違いないってことで 帰り道にある スーパーにも寄って帰ってきました。
お腹が重くて とても動きの悪い夫婦でした。(-。-;)

今週は 初めて 肉まんに挑戦しました。
c0037607_2253550.jpg

551の肉まんには ちょっと勝てないけど それなりに美味しくできました。(*^-^)ニコ

今年も近所のみかん畑にみかんがいっぱい成っていました。
香りに誘われて コロと立ち寄りました。
c0037607_22553379.jpg

今年はみかんも美味しいですね。
風邪予防には みかんは最適ですよね。(*^-^)ニコ
コロも毎日 食べていますよ。って ワンコにみかんはよかったかな?(*^^*)
by anzu1958 | 2007-11-18 23:03 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
秋から冬へ・・・
すっかり秋らしくなりましたね。
おくらばせながら スイフヨウの花が咲きました。
c0037607_0125948.jpg

普通の スイフヨウのはずが なぜか八重が咲きました。
さかたの苗さんの手違いかな?

私といえば 10月の半ばに 右足の小指を 台所の椅子の足にぶつけ 生まれて初めての骨折を経験しちゃいました。
私の知識の中の骨折の痛みとは 随分と違い あまり痛みのない骨折で不幸中の幸いだったです。
順調に回復し もうじき完治のようです。
明日は同年会があるのですが まだテーピングがしてあって パンプス系の靴は履けず
少しはおしゃれして行きたかったのに 靴がスニーカーではね~トホホホホ~

仕事以外はあまり動かないようにしていたので
パン作りに励みました(*^-^)ニコ
c0037607_0105154.jpg

じゃがいものパンです。

c0037607_0215185.jpg

ミニクロワッサンです。

c0037607_0141821.jpg

クロワッサン・オ・ザマンド
どれも 初挑戦のパンですが それなりに美味しく焼けました。(*^-^)ニコ

一足早く クリスマスの予行演習?なコロです。
c0037607_0202256.jpg

by anzu1958 | 2007-11-11 00:27 | Comments(20)
→あんずるーむTOP