<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
「食パン発表会」
今日 2つ目の日記です。

いつも パン作りをする時に参考にさせてもらっている
みかさんのHP ぱん工房「くーぷ」のひとりごとで「食パン発表会」が 28日 29日と開催されるので
参加することにしました。

いつも菓子パン派の私ですが
食パンも 焼いてみたら 楽しかったです。
今回は 1斤用で焼いてみました。

c0037607_23403031.jpg

c0037607_23385817.jpg

マーガリン イチゴジャム ジェノベーゼ ブルーベリージャムを乗せてみました。
c0037607_23391285.jpg

名古屋らしく 小倉トースト風にしてみました。
食べるときは 生クリームと小豆を混ぜて食べると とっても美味しいです。(*^-^)ニコ

私の使っている オーブンだと イギリス食パンのような山食パンは 上がつかえて上手に焼けないので どんなパンも自由に焼ける ガスオーブンが欲しいで~す。
by anzu1958 | 2007-10-27 23:49 | Comments(28)
→あんずるーむTOP
台風?
なにやら 台風が来てるとか・・・
でも 影響はあまりないようで 安心しています。

いよいよ「ハロウィン」ってことで
パートさんのお土産の 「ディズニーランド」の お菓子はいかがですか?
c0037607_2325578.jpg

真ん中の かぼちゃのお化けのクッキー・・・
最初に食べようと思ったら な~んと1番上だけ このクッキーで下は小さなクッキーが入っていました。 う~ん 複雑~~(*^-^)ニコ

食べ物つながりで 「チョコチップパン」です。
c0037607_23274675.jpg


今日のコロで~す。
はい いらっしゃ~い(*^-^)ニコ
c0037607_23291645.jpg

お耳の上に ボールペン 乗ってま~す。 また遊ばれちゃいました~(*^-^)ニコ
c0037607_23294971.jpg

やっぱり 自由にしてるのが1番好きです~~
by anzu1958 | 2007-10-27 23:31 | Comments(0)
→あんずるーむTOP
秋らしく・・・
またまた 1週間の御無沙汰でした~・・・?どこかで聞いたせりふ(*^-^)ニコ

今週の私は みかさんの本で「角食」を 初めて焼いて
思わず 自分でにんまり~ ちょっと焼き色が薄かったけど 初めてにしては いいかな~
なんて 自画自賛 ガハハハハ~~
c0037607_23304038.jpg
c0037607_23304824.jpg


そして ネスプレッソのモニターに応募したので 今日は ネスプレッソブティックに行き
どんなのが美味しいか 試飲してきました。
ついでに デパートでお買物
松坂屋からラシックに移動中に
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑に出会い
可愛い 「千姫様」に遭遇・・・ 思わず写真にパチリ
c0037607_2337103.jpg


コロの 大あくび~
c0037607_23384873.jpg

お話コロで~す。
c0037607_2339666.jpg

by anzu1958 | 2007-10-14 23:40 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
花火~
どんと出た花火が綺麗だね~♪
なんて歌がありましたね。

今日 明日と 山車祭りがあり
花火が上がりました。

こんなに まじかで綺麗に写真が撮れました。
c0037607_1121252.jpg

by anzu1958 | 2007-10-07 01:16 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
食欲の秋~~~
日中はまだまだ暑いですが 朝晩は涼しくて過ごしやすくなりましたね。
いよいよ食欲の秋・・・ あんず肥ゆる秋で~す。(*^-^)ニコ

自家製 茗荷がなりました。
c0037607_22553974.jpg

c0037607_225644.jpg


美味しいぶどうも食べました。
c0037607_2256588.jpg

緑のぶどう(ロザリオ・ビアンコ)は皮まで食べられて とっても美味しかったです。(*^-^)ニコ

昨日開店した 近所のケーキ屋さんのケーキ
c0037607_2259391.jpg

母が買って来てくれました。 評判どうり とっても美味しかったです。
昨日は 長蛇の列で 30分待ちだったとか・・・すごいケーキ屋さんですね~

そして 相変わらず焼いている パンで~す。
c0037607_22593999.jpg

チョコロールパン レーズンパン ハムロールパン ピザパンです。
生地はみんな一緒で トッピングだけ変えてみました。
1生地で4度美味しい~~~(*^-^)ニコ
明日は いつもレシピを頂いている みかさんの 新しい本が発売されるので またそれを見て 美味しいパンを焼きたいな~って思っています。

そして 最近のコロで~す。

朝から晩までお店番?(*^-^)ニコ
c0037607_2324529.jpg
c0037607_2325858.jpg


あきもせず毎日 ほうきと戦っています。
c0037607_23104236.jpg


たまには?いつも?スヤスヤ~~~
c0037607_2344741.jpg
c0037607_235491.jpg
c0037607_2351717.jpg

毎日 まったりしています。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-10-05 23:05 | Comments(8)
→あんずるーむTOP