<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
あんずな1週間
毎日 暑い日が続いていますね。
夏ばてしていませんか?
私は 今日は午前中 美容院に行き カットと白髪染めをして それなりに綺麗?になってきました。(*^-^)ニコ

今週の私は 

しし唐がいっぱい成ったのを見ては 満足したり
しし唐のお花です。
c0037607_22554578.jpg
c0037607_22561036.jpg

なぜか 1つだけ 唐辛子状態?
c0037607_22562611.jpg


パキラがどんどん大きくなっていくのを見て 生命力はすごいな~って感じたり
c0037607_22571317.jpg


テレビで 白玉団子を 白玉粉と絹ごし豆腐で作るのを見て 真似して作ってみたり
c0037607_2258921.jpg
c0037607_22582285.jpg


妹とランチに行ったり
c0037607_22545057.jpg


お土産の「農園のチョコレート大福」を食べたり~
c0037607_232585.jpg


コロと 行水を楽しんだり
c0037607_2259203.jpg

あら たらいの中でも お姉さん座り~♪
行水の後は
c0037607_2342889.jpg

c0037607_2302228.jpg
c0037607_2303425.jpg

タオルを巻いたり 遊んだり~

相変わらず 看板犬でお出迎えしたり~
大歓迎よ~ いらっしゃ~い♪

のんびり まったりしてます~♪
c0037607_2321516.jpg


そうそう ちらしの中で おふとんに「トドラーサイズ」って 書かれてあったのですが
どんなサイズなのか興味津々!
トドが寝るくらい大きなサイズなのかな???
by anzu1958 | 2007-08-26 22:52
→あんずるーむTOP
あんず~な毎日 
みなさん こんばんは。
2週間の御無沙汰でした~
毎日 毎日 暑くて 暑くて・・・ ハーハー ヒーヒー フーフー (*^-^)ニコ
笑い事でもすまされない感じです。
今年は 日焼けもすごく 真っ黒クロスケになっています。
最近の私は B型らしく マイペースで過ごしています。

c0037607_2251892.jpg

満開に咲いてる マンデビラです。

c0037607_23141786.jpg

c0037607_2251522.jpg

ゴーヤもこんなに大きく成長しました。大きくなりすぎて ちょっとキモイとも・・・

c0037607_2252840.jpg

1円オークションで購入したトマトも もうじき赤くなるかな?

c0037607_2252353.jpg

手作り水羊羹を作ったり

c0037607_22525511.jpg

c0037607_23131779.jpg

パンを焼いてみたり

c0037607_22532249.jpg

九州のお土産を頂き 美味しくいただいたり

c0037607_22534062.jpg

コロは 相変わらず ほうきと戦い(*^-^)ニコ

c0037607_22535396.jpg

暑いから 笑顔も・・・
最近はデジカメを意識せず のびのびと遊ぶことができ嬉しそうです。

最後は またこんな物って言われそうな・・・
c0037607_2313069.jpg

実はボールペンです。
c0037607_2315776.jpg


ってことで 私は 暑さにはちょっとあぐねていますが 元気で過ごしています。
では また次回 ブログ更新はいつになるかわかりませんが 
「あんずの きままな日記」に お付き合いくださいね。
by anzu1958 | 2007-08-18 23:10
→あんずるーむTOP
イタリア~ン
今日は 2ヶ月待った ミッドランドスクエアーの エノテーカ ピンキオーリ に行ってきました。
これが噂の 700円のお水です。
c0037607_19234267.jpg

お味は 普通のお水でした~(*^-^)ニコ

そして 魚の冷たいリストレットとたまねぎのムース ボッタルガと共にです。
c0037607_19253187.jpg

上に乗っているのは ぼらのカラスミとか・・・
お上品な味の量で おかわりしたくなりました。

そして 最後はデザートです。
c0037607_1926261.jpg

エプスレッソが またまた「これっぽち」って量でした~(*^-^)ニコ

そして 1個600円という 噂の エクレアを・・・
c0037607_19285085.jpg

私には 600円が高いのか 安いのか とっても謎でした。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_19292459.jpg

みなさん 暑くなってきましたが 夏ばてしないでね。
私も 夏ばてしないうように 涼しい所を探して夏をすごしますね。

いつも この日記を読みに来てくださって ありがとうございます。
まことに 勝手ですが しばらくの間 ブログの更新をお休みしたいと思います。
体調が悪いとか 何かあったとかではなく
リフレッシュ休暇って 感じです。
また再会の時は 遊びに来てくださいね。
では 暑い夏 体調を崩されませんように!
by anzu1958 | 2007-08-05 19:34
→あんずるーむTOP
トマトハーブのファカッチャ
今日は も~も~猛暑って感じで
外仕事は ちょっと辛かったですよ~
でも 明日は 待ちに待った(予約から2ヶ月)噂の イタリアンレストランにランチに行く予定なので 頑張りました。(*^-^)ニコ
ランチの前にデパートでお買物しようということになり 明日は9時に出発です。
東急ハンズにも行く予定なので
いいものが見つかるといいな~って思ってます。

明日は 私だけ美味しい物を食べるので お留守番の旦那には「トマトハーブのフォッチャ」の生地で 上にチーズを乗せて焼いてみました。(みかさんの真似です)
c0037607_2332368.jpg


今日のコロです。
c0037607_23355164.jpg

暑すぎ~ 毛皮脱ぎたいよ~何とかして~(*^-^)ニコ

おまけ
先日 落札した クロックスにつける お花が海外から届きました。
年がいもなく つけてみました。(*^-^)ニコ
c0037607_23384261.jpg

by anzu1958 | 2007-08-04 23:39
→あんずるーむTOP
あっさりシュトーレン
今日も台風の影響で すごい風が吹いていて 髪の毛が何度も逆立ちそうになりました。
自分の顔が見えないからいいようなものの きっと 髪の毛が逆立ちすごい顔になっていたことと思います。(*^-^)ニコ

昨日は メロンパンと あっさりシュトーレンを焼いたので
今夜は パネトーネを・・・
大きいのと 小さいのを焼きました。(*^-^)ニコ
c0037607_22381979.jpg


今日のコロです。
こんな日なのに 先日購入した たらいで行水しました。
お腹が冷えないように タオル巻きコロにしてみました。(*^-^)ニコ
c0037607_22404037.jpg

何気に フラガール気分?(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-08-03 22:41
→あんずるーむTOP
台風
今日は 台風の影響か 蒸し暑い1日でした。
ニュースを見て 被害の大きい地方の方に お見舞い申し上げます。
ほんと自然の力は怖いなっていつも思います。
少しでも被害の少ないこと 祈るばかりです。

今夜は メロンパンを焼いてみました。
c0037607_232552.jpg

メロンパンって 美味しくて大好きです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
縁側の下から こんにちは~(*^-^)ニコ
c0037607_233506.jpg

by anzu1958 | 2007-08-02 23:04
→あんずるーむTOP
漬物
今日も 暑かったですね。
今日から8月 お盆までが 暑さもピークかな?
暑い日が続くと 食欲もなくなるって人は(私は 暑くても寒くても食欲は 衰えることを知りませんが(*^-^)ニコ) 漬物でゴハンをって・・・
ってことで またまた「ウチ ゴハン」で紹介されていた 「ぬか漬け風!スピード漬け物」
を作ってみました。
c0037607_23124518.jpg

らっきょうが入るってのが みそかな?
ビール漬けのようで そうでなく ぬかずけ風に 簡単で美味しい漬物ができあがりました。
「うり」が手に入らなかったので 「きゅうり」にしてみました。

今日のコロです。
c0037607_2314436.jpg

また 台風が来るみたいですね~
by anzu1958 | 2007-08-01 23:16
→あんずるーむTOP