<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
トマト寒天
今日は 暑いけど 爽やかな1日でした。
昨日は 寒天熱もさめた と書きましたが
今日は またまた トマト寒天を作りました。
茶巾風に作り 冷やし中華にトッピングしてみました。
マイブームの 紫たまねぎのスライスも乗せてみました~♪
c0037607_22134777.jpg

タレは 中華だれに(すがきやの市販の物です)しました。そうそう 名古屋風にマヨネーズを乗せるのを忘れました。(*^-^)ニコ
暑い夏には 美味しいメニューですね。

今日のコロです。
お店の中は エアコンで涼しいから 入れてくださいな~
c0037607_22203398.jpg

by anzu1958 | 2007-07-31 22:21 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
紅茶寒天
今日は 明け方に すごい雨が降ったようで 涼しい1日になりました。
また 明日からは暑くなるそうですが つかの間の1日でも 涼しく過ごせたことに感謝です。

去年までは 寒天生活にはまっていた私も 今年は 熱もさめ
残ってる 寒天で 今日は「紅茶寒天」を作りました。
c0037607_23184266.jpg

コーヒー寒天も好きですが 紅茶寒天も美味しいですね。

今日のコロです。
今朝 すごい雷で ぐったりよ~
c0037607_2320588.jpg

by anzu1958 | 2007-07-30 23:20 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
土用の丑の日イブ
今日も暑い1日で
洗濯物も気持ちよくかわき 洗剤の香りがほのかに残る シーツで寝るのって気持ちがいいですね。 いい夢も見られそうです。
ところで みなさんは 夢で笑っていて その声で起きてしまったことありますか?
私は そんな経験もあるんですよ。(*^-^)ニコ

昼から スーパーに行くと 明日は「土用の丑の日」ということで いっぱい「うなぎ」を焼いて売っていました。
うなぎ大好き家族としては 明日まで待っていられない?手抜きができるってことで 今夜は「うな丼」にしました。
c0037607_22581775.jpg

前に安物の うなぎを買ったら 皮がゴムのようで食べられなかったので
今夜は 普通のを買ってきました。美味しかったです。

今日のコロです。
夕日に向かって・・・
c0037607_2303676.jpg


今夜はテレビが 選挙速報ばかり・・・
あ~あ・・・おやすみなさい。
by anzu1958 | 2007-07-29 23:02 | Comments(9)
→あんずるーむTOP
オークション
今日も 暑い暑い1日で 今日が終われば 明日はお休み~ってことを楽しみに頑張りました。

そして 先日 掲示板にもお友達が持って来てくれた とっても気になっていた「クロックス ケイマン 」
c0037607_2325128.jpg

正規で購入すると 3990円くらいなんですが
オークションで新品で2900円で購入 送料 手数料を入れても 少しおつりがきました。
とっても迷った色ですが 年を考えて ネイビーにしました。
もう少し若かったら コットンキャンディーにしたかったです。(*^-^)ニコ
さっそく お店が終わってから 履き替えて夜のショッピングに・・・
なかなか 履き心地もよく とても軽くて この夏の足元の主役かな?
もう少ししたら 穴につける花も落札したので 届くのが楽しみです。
オークションって やってみると楽しいですね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23313855.jpg

暑い日が続きますが 私は今日も元気で~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-07-28 23:34 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
暑くて 暑くて
今日も 暑くて 暑くて とろけそうな1日でしたね。
こちらも ついに梅雨明けしたようで
そしたら 待っていたように 洗車も多くなってきました。
後1日で お休み! 頑張らねば~
それに 明日は 旦那が飲み会とかで 晩御飯がいらないとか
これって すご~~く嬉しいです。
今夜も 「明日は 夕飯はいらんでね~」って 言ったとたん 手をたたいて 喜んでしまったら
旦那が「そんなに喜ばんでもいいのに~」って顔して苦笑してました。(*^-^)ニコ

桃の美味しい季節ですね。
キルフェボンの「桃のタルト」です。
c0037607_2383620.jpg

人気があるようですが 私は値段と お味では??かな~って 思ってます。

今日のコロです。
またまた お~ちゃくな食べ方しています~(*^-^)ニコ
c0037607_23102056.jpg

c0037607_23103854.jpg

by anzu1958 | 2007-07-27 23:13 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
あじ~~~
今日は なんとも暑い1日で 立っているだけでも 汗が出てくるような日で
今年の夏 最高の気温だったのでは?って思えるような日でした。
これから 毎日こんなに暑いのかな~って思うと・・・
食事のしたくも 火をなるべく使いたくないな~って思いますよね。
な~んて言いながら 今夜は 
「ねじりパン」にクッキー生地を乗せて焼いてみました。(私のいつも参考にしてる みかさんのHPに載っていたのを真似してみました)
これまた 美味しいパンが焼けました。
c0037607_08149.jpg


今日のコロです。
お店番してま~す。
c0037607_093984.jpg

by anzu1958 | 2007-07-27 00:10 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
夏本番・・・
今日は 雲っているのに 暑いくらいの1日で
いっぱい汗をかきました。
私は よく汗をかくので 汗をかかない人がうらやましいです。
これからは しっかり水分を取って 休養もしないと 夏ばてしちゃいますよね。

毎年 ほかっておいても咲いてくれる ガーベラです。
c0037607_23321954.jpg

そして ふちだけがピンクのゼフィランサス これも 毎年 ほかっておいても咲きだすんですよ。
c0037607_2333992.jpg


今日のコロです。
「コロちゃん ちょっと お~ちゃくな食べ方じゃないですか?」(*^-^)ニコ
c0037607_23344180.jpg
c0037607_23345148.jpg

手もないし~・・・

あら~ 見てたのね~ 笑って許してね~(*^-^)ニコ
c0037607_23355192.jpg

ごちそうさまでした~♪
by anzu1958 | 2007-07-25 23:38 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
かき氷
今日も 暑い1日でしたが 風がさわやかでしたね。
梅雨明けも そろそろかな~って感じです。
そしたら 梅干干さなくちゃ~ あら~梅干の話をしただけで つばが・・・
今年は 4Lのでかいのを漬けたから 美味しく漬かってくれてると嬉しいけど・・・

今年 お初の かき氷を食べましたよ~
御近所の お店の イチゴ 桃 青りんご味です。
c0037607_2350129.jpg

私は 迷わず イチゴ味を食べました。(*^-^)ニコ
食べた後は 舌が真っ赤になってました~(*^-^)ニコ
去年までは カップに「氷」って書かれていたような記憶ですが
今年は 無印でした~
無印といえば「無印良品」 お世話になっています。(?? 話が 飛んでいますね(*^-^)ニコ)

今日のコロです。
c0037607_23505284.jpg

早く遊んでよ~の催促顔で~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-07-24 23:54 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
眠れない夜は・・・
今日は 日差しは強かったですが 風もあり 過ごしやすい1日でした。

私は たまに 足がほてってなかなか眠れない時があって
昨日は お気に入りの雑貨やさんで 「ひんやり足裏まくら(ももぶた)」ってのを見つけ
思わずゲットしてきました。
足の裏側に当たる方に 保冷用ひんやりジェルを入れて装着するんですよ。
c0037607_23422427.jpg

足タレには ほど遠い 偏平足 幅広の お見苦しい私の足です・・・
足が いかに見えなく写すか 苦労しました。(*^-^)ニコ
これ なかなか気持ちがよくて 良さそうですよ。

今日のコロです。
ジュース販売機の前で看板娘しています~
c0037607_2335593.jpg

少し前に ジュースの自販機が使用不可能になり 
今度は 冷蔵庫タイプのジュースケースを購入
壁面に ジュースを売っていますよ~って わかるように
赤 黄 青のマグネットシートを使って 缶ジュース風に作ってみましたが
「ライターみたい」「本みたい」と 言われちゃってます~
ほんと 自分でも 缶ジュースと言うより そっちの方に見えるよな~って 納得しながら 
ま~素人の作る物だから これでいいのだ~って開き直ってる私(*^-^)ニコ
たくさん 売れますように!!
by anzu1958 | 2007-07-23 23:40 | Comments(2)
→あんずるーむTOP
夏ばて予防
今日は 暑い1日になりましたね。
こんな日は お洗濯物がよく乾きますね。
午前中に いっぱいお洗濯をして コロの獣医さんに行ってきました。
御心配頂きました。「ハゲ」も少しずつよくなってきました。
病院の前にある公園で お散歩をして一休みするコロです。
c0037607_2250439.jpg


そして 名古屋に住んでいても まだ食べたことのなかった「ひつまぶし」を食べに
「あつた蓬莱軒」に行ってきました。と言っても本店ではなく デパートの10階の支店の方に行ってきました。
すごい人気で40分待ち(旦那に順番待ちをさせて 私はウインドーショッピングを楽しみました)
c0037607_22542622.jpg

まずは 10文字に切り分け

c0037607_2255515.jpg

1杯めは そのままのお味を楽しみ

c0037607_22563084.jpg

2杯目は 薬味(のり わさび あさつき)を乗せて楽しみ

c0037607_22572658.jpg

3杯目は 薬味を乗せ だしじるをかけて お茶つけ風にして楽しみ

4杯目は 1番好きな 食べ方で・・・
私は 4杯目を 半分 薬味だけで そして半分を だし汁を入れて 食べました。
とっても美味しくて また食べにきたいな~って思いました。

これで この夏も 夏ばて知らず?(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-07-22 23:01 | Comments(14)
→あんずるーむTOP