<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
すいか~
今日も またまた暑い日で 明日も暑いとか
明日は ちょっと伸びた髪を切りに 美容院に行ってこようと思っています。
今回は 夏使用で 短めにしてこようかな・・・(*^-^)ニコ

昨日買った スイカがとても美味しかったので 今日も買ってきました。
小さなスイカなので 冷蔵庫の邪魔にもならず 食べきれるくらいなので このサイズがお気に入りです。
そして「オレペ」に載っていた「スイカバスケット」(だったと思います)を作ってみました。
c0037607_23333083.jpg


今日のコロです。
c0037607_23342641.jpg

今日はここで まったり~♪
by anzu1958 | 2007-06-30 23:35
→あんずるーむTOP
今日も 雨が降りそうで降らず 蒸し暑い1日でした。
夕方に 少しだけ雨が降り 雨が上がった後に 虹を見つけました。
c0037607_22193031.jpg

まるで お店からよく見えるようにって感じの虹でした。
よく見ると 上にもうっすら虹が「ダブルレインボー?」素敵でした。
虹って いつ見ても夢があっていいですよね。
なんだか いいことがありそうな気持ちになりました。(*^-^)ニコ

そして 毎年 この時期になると咲き出す「ゼフィランサス」です。
c0037607_22222159.jpg

ユリのような 可愛いお花ですよね。

今日のコロです。
お散歩後は 扇風機の前で クールダウン(*^-^)ニコ
c0037607_222333100.jpg

by anzu1958 | 2007-06-29 22:24
→あんずるーむTOP
続 続 蒸し暑い~
今日も 蒸し暑い1日で
合言葉は「蒸し暑いね」ですよね。

こんな日は トマト寒天で作った ガスパチョです。
c0037607_23391995.jpg

毎年夏になると作りたくなります。
トマトジュースは苦手なのに トマトジュースで作るトマト寒天は大好きとは 変な感じですよね。(*^-^)ニコ

ビリーズブートキャンプ 3日かけて やっと基本プログラムを 一通りやってみました。
って言っても きつい運動は 「見学」を決め込み
筋肉痛で 仕事にさしつかえても・・・を言い訳に 全部はできそうにない私です。
でも ビリーってすごいですね。
お店で話題に出しても 知らない人がいないくらいなんです。

今日のコロです。
ふんばってま~す。
c0037607_23442347.jpg
c0037607_23443429.jpg
c0037607_23444248.jpg


ふんばって疲れたお散歩後は・・・
c0037607_23453443.jpg

やっぱりまったり~です。
by anzu1958 | 2007-06-28 23:46
→あんずるーむTOP
続 蒸し 蒸し暑い日・・・
今日も またまた暑い日で 梅雨はどこえやら・・・
夏といえば ハイビスカス
ってことで 今年も購入した 黄色のハイビスカス
c0037607_23101875.jpg

とっても綺麗に咲きだしました。
西に咲いたら 金運アップ効果もあるかな?(*^-^)ニコ

そうそう 「ビリーズブートキャンプ」昨日 入隊しました。
運動不足の私には かなりきついプログラムもあるので 昨日入隊したものの すぐに脱隊もあるかも(*^-^)ニコ
今日は 筋肉痛で お休みしようかと思ったのですが できるだけでいいかな~って 頑張りました。 

今日のコロです。
c0037607_23193615.jpg

今日は 夜まで蒸し暑いはね~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-06-27 23:11
→あんずるーむTOP
蒸し 蒸し 暑かったです~
今日は とっても蒸し暑い1日で 
こんな日は 冷奴にそうめん いいですよね~
こんな 冷たいおやつもいいかも?(*^-^)ニコ
抹茶&ミルクプリンです。
c0037607_22555413.jpg


コロの散歩道で 今とても綺麗に咲いてる ピンクの墨田の花火(あじさい)
今日は その家の人にお願いして 挿し芽するように 頂いてきました。
挿し芽をするには 1番いい時期なんだそうです。
上手に 挿し芽ができますように!

今日のコロです。
まったり~
c0037607_2259323.jpg

c0037607_2259462.jpg

by anzu1958 | 2007-06-26 23:00
→あんずるーむTOP
雨のち 晴れのち 小雨・・・
昨日の夜は 雨がよく降っていましたね。
今日は 昨日の雨が嘘のように 暑い日になりましたね。
これは 電気屋さんの展示会で頂いた ゆりです。
c0037607_2295279.jpg

上をむいて咲いています。

パートさんの 軽井沢のお土産の 「りんごのロールケーキ」です。
c0037607_22115494.jpg

太目のロールケーキでとってもおいしかったです。(*^-^)ニコ

3週間通った 歯医者さんも 今日で治療も終わり
担当の奥様先生に(私より1つお若いのですが)「同じような年ですから これからは歯周病予防のためにも 半年に1度は 定期的にお越しくださいね」と 言われ 先生 お勧めの歯ブラシを買って帰ってきました。

今日のコロです。
c0037607_22125525.jpg

コロも 私に似たのか 歯はとっても丈夫で 歯石取りやらなくていいよって言われているんですよ。

そうそう 今年も梅干漬けました。
今年は 梅がいつもの年の半額くらいで とても お安かったです。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-06-25 22:14
→あんずるーむTOP
今日は 日曜日・・・お休みというのに 1日中雨降りで・・・
こんな日は お洗濯もやれないし まったり過ごすことにしようと・・・
でもでも 何もしないのも もったいな~
ってことで 急遽 一人で名古屋にウインドーショッピング(何も買わずに帰ってきました ケーキは買ってきました。)
モロゾフの あじさいケーキです。
c0037607_21531556.jpg

 中はチョコレートケーキでした。
行きの名古屋高速道路が 片側工事で 大渋滞・・・
1時間もかからずいけるはずが な~んと 1時間半もかかり
先日買った 竹内まりやさんのCDが 思う存分聞けました。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お留守番してたよ~(*^-^)ニコ
c0037607_2155550.jpg

久々の動画です。
こんばんは~ 自分で開けて入っちゃいますよ~
by anzu1958 | 2007-06-24 20:46
→あんずるーむTOP
晴れたら暑い~
今日は 朝から良い天気
昨日の雨が嘘のよう・・・

今夜は 母の妹さんに 沖縄土産の「黒糖」を頂いたので 母が明日 その妹さんと一緒に買物に行くというので 持って行ってもらおうと思い「黒糖パン」をやきました。
c0037607_22544444.jpg
c0037607_2255534.jpg

c0037607_225754.jpg

市販の「黒糖パン」のように 黒くはならなかったですが 黒糖の香りのする おいしいパンになりました。
喜んでもらえたら 嬉しいです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
久々の 箱入り~(*^-^)ニコ
c0037607_22591477.jpg
c0037607_22593633.jpg

by anzu1958 | 2007-06-23 23:00
→あんずるーむTOP
今日は 予報どうり 朝から雨が
めぐみの雨でしょうか?

朝のまだ雨が降り始めていなかった時に 朝顔と マンデビラのサマードレスの写真を撮りました。
c0037607_2312481.jpg
c0037607_2313883.jpg

水色の花も白い花も涼しげでいいですね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_233204.jpg

涼しいようで 蒸し暑いはね~
by anzu1958 | 2007-06-22 23:04
→あんずるーむTOP
明日は雨かな?
今日も蒸し暑い1日で 明日は雨が降るとか・・・
汗をかいて 帰ってきた時は お風呂に入ると さっぱりして気持ちいいですね。

私は 「フルーツパン」が好きで よく焼くのですが
こうして  形を代えると 違うパンみたいですよね。
c0037607_229578.jpg
c0037607_22101597.jpg

お味は同じですが 気分が代わっていいですよね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_22115834.jpg

お散歩に行こうとスタンバイしてたのに 待ちぼうけのコロで~す。
この後 お散歩に出掛けました。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-06-21 22:15
→あんずるーむTOP