<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
爽やか~
今日は 朝から晴れて 爽やかな1日でした。

ゴーヤ好きの私は 今年もゴーヤを育てています。
c0037607_2346378.jpg

また 今年も美味しいゴーヤ料理のレパートリーが増えるといいな~って思っています。

今日のコロです。
あら こんな所に木が・・・
c0037607_2351418.jpg

by anzu1958 | 2007-05-31 23:52 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
雨のち晴れ~
今日は 天気予報どうり雨降りでした。
そして 横の「つぶろぐ」でもつぶやいていますが 陣内さん紀香さんの結婚披露宴でしたね。
紀香さんとっても綺麗で 陣内さんの ピアノと歌のプレゼント 素敵でしたね。
そのおかげ?で 「バンビーノ」が30分遅れで スタート
今のうちにって ブログを書いてます。

余談ですが「つぶろぐ」って お友達のところで 「つぶろぐ」でコメントを書いても 自分の「つぶろぐ」に 反映されてしまって ここだけしか見ていないと なんだか話題が ぽんぽんと飛んでしまって わけがわかんなくなってしまいそうで・・・すいません。 

お友達のコーヒー寒天を見て 食べたくなったので
今日は 寒天とゼラチンを使って コーヒーゼリーを作りました。
c0037607_2244719.jpg

プルンプルンして美味しかったです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_228016.jpg

後ろの大きな おしりは・・・おばあちゃんで~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-05-30 22:11 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
あらら~ よかったです。
今日は 少し涼しい1日で 明日は雨とか・・・

墨田の花火が咲き始めました。
c0037607_22312822.jpg

この写真 よく見ると右端が曇っているでしょ~?
そうなんです 写真を撮っている時に 「おかしいな~ もしや故障?」と思いつつ
まさか レンズが汚れていただけなんて 思いも着かず
頭の中は「修理代 いくらくらいかな?」でした。
でも ふと気がつき レンズを見たら・・・よかったです。 布で拭き拭きして一件落着でした。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お昼の公園は 誰もいなくて貸切でした~(*^-^)ニコ
c0037607_223522100.jpg


そうそう 最近出た「竹内 まりや」さんの 「デニム」 買おうか迷っています。
いくつになっても かわいい まりやさんは素敵な女性ですね。

今日から 「つぶろぐ」はじめました。
今夜 お初に つぶやいてみました。(*^-^)ニコ
どうも そこにも コメントが書けるようで・・・お気軽に つぶやいてみてくださいね。
by anzu1958 | 2007-05-29 22:42 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
うふふふふ~
今日も日中は暑いくらいで 日が落ちると今度は肌寒くて・・・

お友達が 東京ミッドタウンで買ってきてくれた あさのやさんの レーズンパンです。
c0037607_21283450.jpg

美味しいですね。 美味しい物を作るには美味しい物を食べないと!ですよね~(*^-^)ニコ

今日は お客さんから 「ターバン野口さん」を見せてもらい 大爆笑~ 折り方の本も出ていたとかでしたが 最近本屋さんでは見かけないとか・・・
昔 笑う諭吉さんとかも 折ったような
お金で遊ぶのは・・・でも見てるだけなら楽しいですよね。

庭では「アルストロメリア」が咲き出しました。
c0037607_21121259.jpg

毎年 ほっておいても咲く強いお花です。
アジサイも咲き出しましたよ。

今日のコロです。
夜のかけっこの後は暑いよ~
c0037607_21135986.jpg

by anzu1958 | 2007-05-28 21:14 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
久々の 巻き巻き~~
今日も暑いくらいの1日で
久々に巻き巻きした「モカロール」です。
c0037607_20193941.jpg

ちょっと 太めに切ったので(いつも レシピを頂いている みかさんのHPの真似っこです
食べるときは半分にして食べる予定です。

そして 午後からは 妹とイタリアンランチ・・・
デザートの 桃のタルト グレープフルーツのムース 飲み物は グランベリーキャラメル何とか?でした。 
c0037607_20224419.jpg
ほんとは 違うのを注文してあったのですが お隣の席の人が飲んでいて 色が綺麗だったので 注文しなおした1品でしたが 飲んだかいがありました。(*^-^)ニコ美味しかったです~♪

帰りに 妹の家に寄り 駐車場に車を入れると マロンちゃんの身を乗り出しての大歓迎
c0037607_20234215.jpg

そして 門と玄関の間にある中庭には こんなかわいい小物が・・・
c0037607_20242085.jpg

妹んちも どんどん可愛くなっていってます。(*^-^)ニコ

そして 帰ってきてから コロとお散歩・・・
c0037607_2025819.jpg

お店も お休みで 退屈なコロなのでした~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-05-27 20:30 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
抹茶~
今日は 昨日の雨も嘘のように晴天でした。
地元の小学校では運動会があったようで お父さんがビデオ片手にお出かけする姿もチラホラ
最近は お父さんの参加も多いようですね。
昔のビデオカメラは のぞくタイプだったので 1度子供を見失うと見つけるのも難しかったですが 最近のは画面式のようで そういうこともないようですね。

今日作った 抹茶水羊羹です。
暑い日には 最高のおやつですね。
c0037607_2305564.jpg

 
これは 先日 焼いた 抹茶シフォンです。
c0037607_2314012.jpg

豆乳入りで 美味しいシフォンケーキでした。

今日のコロです。
またまた お散歩の催促です。
c0037607_2331887.jpg

by anzu1958 | 2007-05-26 23:05 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
くるくるくる~
今日は1日中 雨が降っていて うっとうしい1日でしたね。
そんな中 どくだみの花が咲いていました。
c0037607_2373555.jpg

どくだみは 色んな効能が期待できる植物ですよね。

今夜は 「金すま」で SHINOさんのやせる!腰回しダイエット「美腰エクササイズ」をやっていたので テレビの前で やってみました。SHINOさんは48歳でウエスト56cm!とか
年は違わないのに ウエストサイズの違うこと!(@_@;)
1日5分で・・・簡単そうだけど 続けることは 超難しそうです。

今日のコロです。
きのこ枕で まったり~
c0037607_23121577.jpg

by anzu1958 | 2007-05-25 23:13 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
揺れました?気のせい?
今日も 日中は暑いくらいでしたが 夕方からは涼しい風が・・・
明日は雨かな?

??揺れた?気のせい?地震があったような・・・

今年もまた 咲きだしましたよ。
八重のベゴニアです。
色が可愛くて 毎年好評なんですよ。
挿し木で簡単に増えるので うちからお嫁に行った子もいっぱいなんですよ。
c0037607_23205924.jpg


今日のコロです。
c0037607_232033100.jpg


c0037607_23212373.jpg

by anzu1958 | 2007-05-24 23:22 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
世の中 そんなに甘かった~(*^-^)ニコ
今日も 日中は暑いくらいで 夏~って感じでした。
最近 花粉がよく飛んでいるらしく 目頭が痛痒く くしゃみがよくでるんですよ。
今日も 綺麗な女の子がマスクをしてたので「マスクの下は もしや鼻栓?」と聞いてみたら
ピンポンでした~(*^-^)ニコ でも本人は笑い事ではないですよね。

今日は 期待どうり(*^-^)ニコ 神戸のお土産「神戸プリン」を頂きました。
なめらかでプルンとして 美味しかったです。
c0037607_23351283.jpg


今日のコロです。
立ちあくび~
c0037607_23382384.jpg


あら見てたのね~ エヘッ
c0037607_23385977.jpg

by anzu1958 | 2007-05-23 23:50 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
お土産三昧(*^-^)ニコ
今日も日中は暑いくらいで・・・
今日 妹から聞いて知ったのですが 息子の通う大学も「はしか」で休校になっていたようで
さっそくメールしてみたら 息子は無事のようでした。
? 「はしか」子供のころにやったような・・・母子手帳で確認しなくちゃ。

今日は またまた お客さんから ホテル花水木で 春限定の「春の野」という お菓子(カステラの間に 羊羹のようなあんこのような物がはさんであります)を 頂きました。
c0037607_23152869.jpg

毎日 美味しいお菓子をいただけて 幸せな私です。(*^-^)ニコ
明日も いただけるかな?って 期待したりして(*^-^)ニコ世の中そんなに甘くない?

今日のコロです。
お母さんは 美味しい物食べて 嬉しそうだけど 私は病気になって以来 ドッグフード以外は何も もらえず 「すねちゃうぞ~」とでも(*^-^)ニコ
c0037607_2318368.jpg

by anzu1958 | 2007-05-22 23:20 | Comments(8)
→あんずるーむTOP