<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
暑いくらいで・・・
今日は 暑いくらいの1日で 
制服も ブラウスとズボンに・・・
ブラウスをズボンの上に出して着たいけど 職業柄ズボンの中にブラウスを・・・
やだな~ 気になるお腹も丸出し~~でっかいお尻も丸出し~~
ガラスに映る自分の姿に ちょっと「ゾッ」(´;ェ;`)ウゥ・・・
そんな自分の姿に お腹だけでも~ヘっこめ~って思いながらも 
食欲には勝てず・・・

だしかんとそばのサラダ(寒天の本より)を作りました。
そばと水菜とジャコとみょうがと だしかん(めんつゆ寒天)です。
c0037607_22503414.jpg

暑い日には 美味しい1品ですね。

今日のコロです。
暑いから 散歩の途中でいっぷくよ~
c0037607_22523766.jpg

by anzu1958 | 2007-04-30 22:53
→あんずるーむTOP
こんな日はお出かけ日和~
今日は お休みだったので スーパーに行ったり 御ひいきの小物やさんに行ったり ホームセンターに花の苗を見に行ったりと あっというまの1日でした。
でも 私の行くお店は いつもより空いた感じでした。
お天気もいいし みんなどこかにお出かけしたのかな?

オレンジページで見つけた 牛乳プリン・・・
作ってみたら パンナコッタのようなお味でした・・・そういえば 材料がほとんど同じ?(*^-^)ニコ
c0037607_22244522.jpg

キィウイとイチゴでおしゃれしてみました。
お味も グーで(古い表現?)プルンプルンで美味しかったです~♪

コロのお散歩では 大きなツツジが咲いている工場に行ってきました。
c0037607_22272894.jpg

c0037607_22294994.jpg

毎年のことながら ここのツツジは素晴らしいです。
by anzu1958 | 2007-04-29 22:31
→あんずるーむTOP
ちまたはGW
今日は またまたややこしいお天気で
晴れたり曇ったり小雨が降ったり・・・
午後からは 良い天気になりました。

ところで ゴールデンウィークって何で ゴールデンウィークって言うんだろうと 思っていたら
ラジオで最も聴取率の高い時間帯を「ゴールデンタイム」と言ったらしく、当初は「黄金週間」と言われていたようですが よりインパクトがあるようにと、ゴールデンウィークとなったそうです。
う~ん なるほど~

ってことで? 明日は お休みなので 朝食用にバターロールを焼きました。
c0037607_23554328.jpg

ノット型 クノート型ってので焼いてみました。

今日のコロです。
つつじも綺麗に咲いています。
c0037607_23594026.jpg
c0037607_2359501.jpg

by anzu1958 | 2007-04-29 00:02
→あんずるーむTOP
洗濯日和~
今日も暖かい1日で 洗濯物も気持ちよく乾きましたね。

今夜は シュークリームを焼きました。 プチシューにしようと思ったのに 普通になってしまいました。(*^-^)ニコ
イチゴもあったの「イチゴシュー」にしてみました。
c0037607_2333997.jpg


今日は黄色のラナンキュラスも咲いていました。
c0037607_23355020.jpg

よく見ると 葉っぱは隣で咲いてる ナスターチウムですね~

今日のコロです。
c0037607_23372348.jpg

今日も公園にお散歩に行きました。
by anzu1958 | 2007-04-27 23:45
→あんずるーむTOP
ぼたんとバラ?
今日は 晴れたり曇ったり 小雨が降ったり
ややこしすぎりお天気でした。
もうじきGW お天気が良い日が続くといいですね。

今日は お隣のお庭に咲いてる ぼたん を パチリ
c0037607_23231189.jpg

ぼたんって豪華なお花ですね。
さすが 座ればぼたんですね。(*^-^)ニコ

そして お友達から頂いたバラを頭に乗せてみたコロです。
c0037607_23242125.jpg

c0037607_23244511.jpg
c0037607_2325023.jpg


あら~ ぼたんと薔薇・・・どこかで聞いた ドラマのタイトル?(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-04-26 23:26
→あんずるーむTOP
焼きました~
今日は曇ったようなはっきりしないお天気で
雨でも降るのかな?って思ったら 晴れ間も見え ややこしいお天気でした。

今夜は 「グレープフルーツのシロップケーキ」を焼いてみました。
c0037607_23133222.jpg

しっとりとした 美味しいバターケーキでした。
明日 バイト君にもご馳走しようと思います。

そうそう ここだけの話
3月から入ってくれたバイト君 凄い子で
よく銀行の人が乗っているバイクで 毎日片道1時間かけて通学してるんですよ。
5月には そのバイクで東京まで12.3時間かけて遊びに行くとか
そして 次は四国 九州にも行くとか・・・
聞いただけでお尻が痛くなりそうですが 若いって素晴らしいですね。

今日のコロです。
お散歩後はクールダウン(*^-^)ニコ
c0037607_23201933.jpg

by anzu1958 | 2007-04-25 23:21
→あんずるーむTOP
花盛り
今日も穏やかな1日で
こんな季節が続いてくれたらいいですよね。
鉢では またまたチューリップが咲いていました。
c0037607_2242221.jpg

これも 毎年植えているのですが かわいいチューリップですよね。

今日のコロです。
大根とコロ(*^-^)ニコ
c0037607_22443352.jpg

大根のお花です。
c0037607_22445463.jpg

by anzu1958 | 2007-04-24 22:45
→あんずるーむTOP
幸せになりますように!
今日は暖かで穏やかな1日でした。
幸せを呼ぶ ワイルドストロベリーの花も咲き始めました。
c0037607_0112869.jpg

これを見てくださった方々がみ~んな幸せなになりますように!
今年は 普通のイチゴの花つきもよく たくさん実がなってくれるのが楽しみです。

今日のコロです。
?男性のお客さんに抱っこされたのは もしや始めてかも?
c0037607_0143948.jpg

コロちゃん お持ち帰りされないでよ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-04-24 00:15
→あんずるーむTOP
明日は晴れるかな?
今日は 午前中にコロの獣医さんに行き
狂犬病予防接種 フィラリア検査 耳の掃除 肛門絞り とフルコースをやってもらってきました。 実は少し前に またもどしたことがあったので 少し心配をしたのですが
体重も少し増え8キロになっていたので あまり心配はなさそうで安心しました。
そして その帰り道で 選挙の投票に行ってきました。
c0037607_22513955.jpg


昨日の夜に焼いた「ミックスフルーツのブリオッシュケーキ」です。
c0037607_22554362.jpg

c0037607_234372.jpg


今日のコロです。
c0037607_2257455.jpg

獣医さんの帰りは ルンルンよ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-04-22 23:07
→あんずるーむTOP
夜更かし土曜日~♪
今週は色んなことがあって やっと1週間が終わったな~って感じです。
時間は どんな時も同じはずなのに 長く感じたり 短く感じたり 不思議ですよね。

お庭のラナンキュラスも咲き始めました。
c0037607_23222853.jpg


お花はお花でも 中国茶の「花茶?」
いとこから1つだけもらい
何色の花が咲くかな?って お湯を注いだら 黄色の花が咲きました。
見方によっては 気持ち悪い?
c0037607_23241010.jpg
c0037607_23242264.jpg

お味は・・・複雑なお味でした。

今日のコロです。
お散歩帰りは ハーハーです~♪
c0037607_23261552.jpg
c0037607_23262680.jpg

おかえりなさい・・・
by anzu1958 | 2007-04-21 23:27
→あんずるーむTOP