<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
ありがとうの気持ちをこめて
今日は曇り空・・・今にも雨が降り出しそうでしたが なんとか1日もったな~って感じでした。
今日で 3年間アルバイトをしてくれた O君が大学を卒業し 就職をするために アルバイト最後の日を迎えました。
月曜日から社会人になる O君 お疲れ様でした そして どうもありがとうございました。
一緒に働けたことに感謝し 記念に O君の代わりに入ってくれたバイト君 今年でアルバイト4年目になる I君 と写真を撮りました。
c0037607_8342356.jpg

こうして 縁があって うちの店で働いてくれる みんなに感謝しながら これからも 健康で働いていきたいな~って 思いました。

いつも バイト君に食べてもらってる パン
今日は O君の最後の日なので 「アスパラロール」を焼きました。
c0037607_2217412.jpg

これからも「美味しい~の笑顔」を見るために 焼いていきたいと思っています。

今日のコロです。
c0037607_22184596.jpg

O君と過ごした時間 私も楽しかったワン・・・とでも(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-03-31 22:22
→あんずるーむTOP
明日は土曜日~
今日は風は強かったものの 暖かい1日でしたね。
でもまたお天気は下り坂とか・・・雨が近いですね。

今日は金曜日 明日は土曜日・・・
金曜日になると 今週も後1日でお休みだ~って思うと なんだか嬉しいですよね。
特に 明日はお給料日ですし やっと金欠病から 少しの間開放されそうです。(*^-^)ニコ

我が家の庭は 栄養失調のお花が多くて・・・
スノーフレークも 散歩道のは お花がすずなりだったのに
我が家のは お花が1つ・・・
c0037607_22353132.jpg

ちょっとさびしいですね。(-。-;)

今日のコロです。
c0037607_22371595.jpg

楽しく遊んでま~す。

実は今日 ペットの本で かわいい首輪を見つけたので さっそく注文しました。
10日くらいかかるそうですが 届くのが楽しみです。

その本に載っていたのですが ワンちゃん用の非常用バッグを見つけました。
c0037607_22414918.jpg

災害時のために コロにも必要かな?
by anzu1958 | 2007-03-30 22:43
→あんずるーむTOP
暖かい?暑いくらい?
今日は 昨日より またまた気温が上がったようで
動くと汗ばむくらいでした。
でも まだ朝晩は少し寒いですよね。

いよいよ3月も終わりに近ずき
毎年のことながら 別れの季節でもありますね。
「ぼく4月から移動で ○○に転勤になったので もうここには来れなくなりそうです」そんな言葉を聞くたびに お別れってさびしいな~って思います。
新しい土地に行っても あんなスタンドのおばちゃんもいたな~って思い出してもらえたら嬉しいな~って思います。

春になると 桜のお菓子いっぱいありますよね。
これも 桜の塩漬けが上に乗った和菓子です。
c0037607_23514378.jpg
中は白あんで上品な 和菓子でした。

今日のコロです。
c0037607_23524860.jpg

暑く?暖かくなってくると 笑顔が多くなるんですよ~
それって ハーハーしてるだけ(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-03-29 23:55
→あんずるーむTOP
不思議なこと
今日はとても暖かい1日で いつもより薄着で過ごせましたね。
あ~あ 薄着になると めだつは 身体に備蓄してしまった お肉?贅肉?
もっと薄着になる前に何とかせねば~・・・といいつつ 人生を半分は過ごしてしまった私・・・
自称 万年ダイエッター 今度はどんな方法で痩せようかな?

女王様の耳飾りと言われている フクシアが咲いています。
c0037607_22271124.jpg

たしか 去年だったかは 縦に伸びて お花も一列に咲いていたような?
同じお花でも その時々で花つきが違うのかな?不思議ですよね。
不思議と言えば このディモルホセカ お花の中心が双子のようです。
c0037607_22321033.jpg


今日のコロです。
c0037607_2233153.jpg

お花の見張り番(*^-^)ニコ

c0037607_22371984.jpg

お花の見張り番の後は まったり~~
by anzu1958 | 2007-03-28 22:37
→あんずるーむTOP
なかなかの優れもの~
今日は 先日 mutizoさんから 教えてもらった 「ワイヤレスマウス」が届きました。
c0037607_22233551.jpg

色もワインレッドで素敵だし コードがないってのが とても気に入っています。

今年の冬は暖かかったせいか ナスターチウムが お花をつけて冬越しをしてくれて
今も お花が咲いています。
c0037607_2226257.jpg


今日のコロです。
伸びて寝ています~
c0037607_22271998.jpg

コロちゃ~んって またまた呼んでみました。(*^-^)ニコ
c0037607_22274853.jpg

コロちゃん お手手が「おばけだぞ~」になっていますよ~(*^^*)
by anzu1958 | 2007-03-27 22:29
→あんずるーむTOP
アーモンドの花
今日は 暖かい1日で いよいよ春ですね~
裏庭にほおっておいた「アーモンド」の花が咲いていました。
急いで人目につく お店に持ってきました。(*^-^)ニコ
c0037607_22472285.jpg

桜の似た可愛いお花ですよね。
また今年も アーモンドの実がたくさん実りますように!

今日のコロです。
またまた カキカキ~~~ お手足?がそろっていますよ~(*^-^)ニコ
c0037607_22542328.jpg

置物コロちゃんとも言われてるコロ
c0037607_225545.jpg

こんな風にして 長い時間 座っていることもシバシバです~
by anzu1958 | 2007-03-26 22:56
→あんずるーむTOP
朝から・・・
今日は 朝から地震が・・・
結構長くゆれていたような
震度3って聞きましたが もっと揺れたような気がしました。
もっと揺れの大きいかった石川県地方の皆さんに 被害のなかったことを祈るばかりです。

今日は 午前中は小雨が降っていたものの 午後からは晴れ間も見え
午前中は 山車も合羽を着て 引き回しをしていました。
c0037607_21563851.jpg


ささやかな ご馳走のデザートに フルーツポンチを作ってみました。
c0037607_21572352.jpg

また寒天の美味しい季節になりそうです。(*^-^)ニコ

お部屋に入れてもらえなかったコロは・・・
入れてくださいよ~何食べてるの?
c0037607_222321.jpg


な~んだ入れてくれないんだ~ カキカキ~~~
c0037607_2223879.jpg


フィギアスケートのエキシビジョン 素敵でしたね。
真央ちゃんは とってもかわいいし
美姫ちゃんは 女王の貫禄だし 吸い込まれるように見入っていました。
感動をありがとう~
by anzu1958 | 2007-03-25 22:04
→あんずるーむTOP
お花見だんご
今日は お祭りでしたが 午後より雨が
明日は晴れますように!!

明日は妹家族も来て ささやかながら お祭りで御馳走を食べようということになり
お饅頭を買いに行ったついでに お花見だんごも買ってきました。
c0037607_23484931.jpg

私は これより みたらし団子が好きですが・・・(*^-^)ニコ
明日は 朝食も抜いて 御馳走をいっぱい食べてこようと思っています。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23523472.jpg


あら 呼んだ?何か用ですか~?
c0037607_2353187.jpg

by anzu1958 | 2007-03-24 23:56
→あんずるーむTOP
お祝い巻き巻き~
今日も暖かい1日でした。
明日と明後日は 地元もお祭りです。
ちょっと お天気が心配ですが・・・
どうか 天気予報がはずれて 晴れますように!!

甥っ子君 無事に合格ができました。ありがとうございました。
とても嬉しそうに「おばちゃん 合格したよ」って電話をもらい 
とても嬉しかったです。
昨日の夜に 受かったら 渡そうと思い
イチゴとキィウイの巻き巻きを作っておいたので 無事に渡すことができて よかったです。
c0037607_22204569.jpg

これは 切れ端で 旦那の口に入りました。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
カキカキ~
c0037607_22215994.jpg
c0037607_22222789.jpg

手の角度が微妙です~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-03-23 22:23
→あんずるーむTOP
合格祈願
今日は とても暖かな1日で いよいよ春かな~って感じでした。
花壇の ミニチューリップもパンジーも満開になりました。
c0037607_2244976.jpg


明日は 地元の公立高校の受験の合格発表があります。
たまにここに出没する 妹のわさびちゃんちの次男君も 明日の発表を待っている一人です。
第一志望の高校に合格してくれることを祈るばかりです。

最近の私は 先日 maiちゃんから教えてもらった すごいサイトにはまり 毎晩見ていて 少々寝不足気味・・・
ただいま「ハケンの品格」を見ています。
篠原涼子さんの役柄が とっても良くて はまっています。
これを見終わったら 何を見ようかな~と 当分寝不足が続きそうです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
お散歩の途中でベンチでいっぷく~です。
c0037607_22135065.jpg

両手の 点滴のために刈られた所も 随分と毛が伸びてきました。
by anzu1958 | 2007-03-22 22:16
→あんずるーむTOP