<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
2月最後の日
今日は風は冷たかったものの春の陽気でしたね。
明日から3月・・・こちらの方では 明日は公立高校の卒業式です。

鉢植えの「チロリアンディジー」が咲いています。
c0037607_22451755.jpg

あじさいも新芽が出てきたし チューリップの芽も出てきました。
今年は 大好きな「みょうがの苗」も植えたので 楽しみです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
あなた何者?
c0037607_22491427.jpg

「ぽんかん様」じゃ~  甘くて美味しいよ~(*^-^)ニコ
ぽんかん大好きです。
by anzu1958 | 2007-02-28 22:52 | Comments(14)
→あんずるーむTOP
お菓子なさくら~
今日も暖かい1日だと思ったら 夕方から雨が降り出しました。
夜中にいっぱい降って 朝には青空・・・お願いしたいです。

さくらメレンゲ 焼いてみました。
c0037607_22125866.jpg

フリーズドライイチゴを使っているので お口の中でイチゴの味が広がって シュワーと解けてしまう お菓子です。
お花見に持って行ったら 喜ばれそうですね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
毎朝 エレベーターに乗って 出発です~
c0037607_22145470.jpg

お昼は 小屋で お尻をはみ出して 熟睡です~
c0037607_2216335.jpg

そして 夜は お店の中で まったり~
c0037607_22171480.jpg

by anzu1958 | 2007-02-27 22:19 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
かわいい~♪
今日も 暖かな1日でしたね。
お客さんから「ドコモダケ」春バージョンを頂きました。
c0037607_22304015.jpg

桜の花を持って かわいいでしょ~(*^-^)ニコ

母が新聞のチラシを見ていて「私でも 働けるところがあった~」って言い出し
何を言っているのかな?っと 聞いてみたら
マックのクルー募集で 資格が15歳~80歳くらいまでって 書かれてあったんですよ。
なかなか 80歳までって ないですよね~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
バイト君にほうきで遊んでもらってま~す。
c0037607_2235341.jpg
c0037607_22355777.jpg
c0037607_2236478.jpg
c0037607_22361176.jpg


おやすみなさ~い
c0037607_22363043.jpg

by anzu1958 | 2007-02-26 22:53 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
100g増なり~
今日は 午前中に 獣医さんに行ってきました。
随分と ふっくらとしてきたように思ったのですが 体重は100g増の7.6キロでした。
でも先生も体つきが しっかりしてきたようだし 調子も良さそうだからってことで
お薬も 消化を助ける 食前に飲む お薬だけにしてくださいました。
これで また1週間 調子がよければ お薬もなくなるかも・・・
みなさんにも 随分とご心配を かけてしまいましたが 
良い方向に向かってくれてるようなので ほんとにありがとうございました。

c0037607_22402065.jpg
c0037607_22402962.jpg

獣医さんの帰り道の車の中では・・・(*^-^)ニコ

獣医さんが今日は随分と混んでいたので 暇に任せて 妹にメールしたら 「家族でランチ」に行くとか・・・ えへへへへ~ 「私も行っていい?」のメールで 交渉成立・・・いや姉の権限で無理やりとも?
イタリアンのお店で ランチをしてきました。
c0037607_22431464.jpg

食べ盛りの男の子が二人いるので パスタは大盛・・・ ピザも こんなにって思っていたけど ぺロリとたいらげ  デザートのアイスも 2種類ずつ選べたので
ストロベリー チョコチップ 抹茶 黒ゴマ レーズン バニラ を選びました。

そして 帰り道で 来週に食事の買いだめをし お気に入りのお店で 好きな物を買い 帰ってきました。

よい1日でした。
by anzu1958 | 2007-02-25 22:50 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
夜更かし~
今日は土曜日 夜更かししようと
昨日から パイを仕込んで 
ガレット・デ・ロアと言う フランスの菓子を焼いていました。
王冠がのったパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子で、1月6日(キリスト教のエビファニー(仏:Epiphanie)公現節)に切り分けて食べ、中にフェーブ(そら豆の意)と呼ばれる陶製の小さな人形が入っていた人は紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その幸運は1年間継続すると 言われてるお菓子です。
c0037607_23415686.jpg

時期が外れてしまいかしたが 1度は焼いてみたいと思っていたので 挑戦してみました。
フェーブは入れずに焼きました。
ちょっと ムラやけしちゃいましたが ご愛嬌ってことで・・・(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23445440.jpg

コロちゃん 手が変ですよ~

c0037607_23452824.jpg

明日は獣医さんに行ってきます。
みんさんには ご心配かけていますが 私 ちょっと太ったみたいだワン(*^-^)ニコ
おやすみさい。
by anzu1958 | 2007-02-24 23:49 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
晴れますように!
今日は 午前中はあいにくの雨降りでしたが 午後からは晴れてきました。
「はなまるマーケット」で 干し野菜のすすめをやっていて
野菜を 5時間くらい干してから お料理すると甘みが増して 美味しくなるとか
明日 お日様が出たら 挑戦してみようかな?

今日は ピンクイチゴの花が咲いていました。今年で3年目の苗なんですよ。
c0037607_23212349.jpg
c0037607_23213132.jpg

あら 花びらの数が違いますね。
イチゴは 普通の赤いイチゴがなるんですよ。
イチゴは すぐになめくじに食べられちゃうんで ナメクジ退治を頑張らねば~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23243446.jpg

by anzu1958 | 2007-02-23 23:26 | Comments(10)
→あんずるーむTOP
やっと・・・
今日は 前から食べてみたかった ロイズのポテトチップチョコが 生協から届きました。
c0037607_23362732.jpg

ロイズのチョコは お土産で頂いたことがあるのですが ポテトチップチョコは初めてで 想像したようなお味で 「カロリーが高そう~」って思いながらも 美味しく頂きました。

最近 庭の手入れもしていないので こんな 乱れ咲き
c0037607_23382364.jpg

ゼラニウムの中から水仙が・・・

今日のコロです。
写真拒否(*^-^)ニコ
c0037607_23473493.jpg

by anzu1958 | 2007-02-22 23:48 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
痒い 痒い~~
今日も春のような 暖かな1日で
最近 花粉症で目が痒く くしゃみも出始めました。
おまけに 肌がかさかさして 痒い痒い・・・
妹に お薬をもらってつけたら 今夜は痒みから開放され 痒い痒い病から脱出しました。(*^-^)ニコ
今日は お友達から コロのお見舞いで和菓子をもらいました。
c0037607_231729.jpg

これまた  美味しい和菓子で コロの分まで食べておきました。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2342763.jpg

コロちゃん 何か見えますか?

「コロちゃ~ん」って呼んでみてね。
c0037607_2345065.jpg

「は~い なぁに~?」って 振り向きますよ。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2007-02-21 23:07 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
大当たり~~(*^-^)ニコ
今日は またまた暖かい1日で 2月なのに3月の陽気のようです。
道端にアスァルトを割るようにして 春に咲き出す ペチュニア?サフィニア?が咲いていました。
c0037607_22532920.jpg


今日は 全然忘れていた お年玉つき年賀状の当選番号を調べていたら
な~んと2等が1本当たっていまいた。
c0037607_22561892.jpg

さっそく郵便局に出向き カタログを頂き 商品を選びました。
選んだものは「いくらの醤油漬け」です。
届いたらまた見てくださいね。

今日のコロです。
お散歩も楽しそうです。(*^-^)ニコ
c0037607_2301231.jpg
c0037607_2302299.jpg
c0037607_2303060.jpg
c0037607_2303846.jpg

by anzu1958 | 2007-02-20 23:02 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
友引
今日も暖かい1日で お日柄もよく(友引なので)
先日 結婚のお祝いを差し上げた方から お饅頭のお祝い返しが返ってきました。
前にも ブログに載せたことがあるかも?
地元では 超有名な和菓子屋さん「松華堂」の 「五色上用」です。
1つが 直径10cmくらいある お饅頭なんですよ。
c0037607_23271213.jpg

とても お上品なお味で美味しかったです。

今日のコロです。
久々に「かかってこい!」のポーズです。
c0037607_23304549.jpg

あら 見てたのね(*^^*)
c0037607_2331819.jpg

グルグル回って バターになっちゃうよ~(*^-^)ニコ
c0037607_23315116.jpg

by anzu1958 | 2007-02-19 23:33 | Comments(16)
→あんずるーむTOP