<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
今年も1年 ありがとうございました。
今年も 後数分になってしまいました。
毎年 ガソリンスタンドの1番忙しい年末でして
年々 疲れが取れなくなってきて 昨日はさすがに くたくたで パソコンも開いたには開いたんですが ちょっと見ただけで グーグー寝てしまいました。
私にしては とっても珍しいことでした・・・

今年1年 仲良くしていただいた みなさんに
最後も やっぱり食いしん坊の私らしく ケーキのプレゼントです。
c0037607_23125533.jpg

これは 妹からの今日の差し入れでした。(*^-^)ニコ

そして 今日のコロです。
c0037607_23195815.jpg

おばあちゃんと 仲良くパン焼いてま~す。

みなさん 良いお年を お迎えくださいね。
また 来年もよろしくお願いします。
c0037607_23204244.jpg

by anzu1958 | 2006-12-31 23:20 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
今日は 朝起きたら 外が雪景色・・・
あら~ 寒いとは思ったけど 雪が積もるとは
スキー場に雪が無いと聞いていたけど これでお正月にスキーを楽しみにしてる人も安心ですね。
そうそう 今夜は フィギアスケートをやっていましたね。
浅田真央ちゃん高得点で優勝でしたね。おめでとうございます。
昨日も今日も 素敵なすべりに BGMに 素敵なコスチュームで 見とれてしまいました。
最後にガッツポーズに 涙・・・ こちらまで ジーンと来てしまいました。
スケートは苦手な私ですから あんな風に氷の上でジャンプしたり クルクル回れるのは すごいな~って見ていました。

今日のコロです。
寒かったので お店で丸くなって寝ていました。
ふと見ると 頭に輪ゴムが・・・
c0037607_236036.jpg


そして ピンクのモールがあったので お花を作ってみました。
c0037607_236328.jpg

似合うかしら~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-29 23:08 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
初体験
今日は 車がパンクして修理をした車を お店が終わってから納車してきました。
その 車の持ち主は 地元では テレビでも紹介されるくらいの有名な洋食やさんで
納車のついでに そこの自慢の1つの 卵3つ使った「オムライス」を お持ち帰り用に作ってもらうことに・・・
c0037607_2154128.jpg

待ってる間に マスターが すっぽんのスープと ヨークシャプディングという 珍しい物をご馳走してくださいました。
画像がなくてすいません。
すっぽんは生まれて初めて食べたのですが ちょっと生臭い魚のような味で 美味しいような・・・ でも勢力はつくような・・・う~ん 複雑なお味でした。(*^-^)ニコ
ヨークシャプディングも 名前からは甘そうなんですが 甘くなくて お肉の味が少しするパンのようなお味でした。 食べやすかったです。

今日のコロです。
イノシイ乗せてま~す。
c0037607_22049.jpg
c0037607_2201367.jpg
 
by anzu1958 | 2006-12-28 22:01 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
年末は・・・
いよいよ暮れもおしせまり
色んな 大賞や 特別番組がいっぱいですね。
朝のニュースで 
面白い変換ミス“変漢ミス”コンテストの結果を発表していましたね。「年間変漢賞」は、「遅れてすいません。回答案です」を変換ミスした「遅れてすいません。怪盗アンデス」で、終電間際に会議の資料を仕上げ、焦ってメールした際のタイトルだったそうです。

エントリー作品には、「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」、「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」、「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」、「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」などがあったようです。。
どれも 面白いですよね。

私も年末で 忙しくなってきたので お菓子作りも年末までお休みです。
ってことで 今年に作ったお菓子で アップしてなかった物を・・・
c0037607_035935.jpg

マーブルチョコケーキです。

そして 今日のコロは
c0037607_044882.jpg

この ポリタンクが越えられない壁なんです~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-28 00:06
→あんずるーむTOP
マイブーム
今日は久々の雨降りで 今も雨の音がザーザーと聞こえて 随分と雨が降っている様子です。
夜にいっぱい降って 明日は バッチリ晴れて欲しいな~

最近 マイブームの ドライフルーツいっぱいの「シュトーレン」というパンです。
c0037607_22125912.jpg

c0037607_22133027.jpg

形が違うと 違うパンのようですよね。(*^-^)ニコ
毎日 このパンを食べるのが 楽しみな私です。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
今日は みかん4つに挑戦です。こんなことに挑戦せんでもいい~って声も・・・(*^-^)ニコ
c0037607_22153510.jpg


いつも あきれたママにお付き合いしてくださってありがとうございます。
私は まったりしてる方が好きなのよ~ とでも?(*^-^)ニコ
c0037607_22163551.jpg

by anzu1958 | 2006-12-26 22:26 | Comments(18)
→あんずるーむTOP
みかんの美味しい季節です。
今日は 暖かくて 1枚薄着で過ごせましたね。

先日 かんかんさんのHPで 紹介されていた 色が変わるジュリアン
c0037607_23251371.jpg
よく見たら うちのピンクのジュリアンもそれだったようです。
少し高い方の苗を買ったら それだったみたいです。
白から 薄ピンク 濃いピンクになっていきます。
1苗で 3苗分楽しめる・・・ちょっとお得な気分です。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
みかんの美味しい季節になりましたね。
こんなことして 遊んでみました~(*^-^)ニコ
c0037607_23264947.jpg


そんなことしてないで みかんは食べるもの・・・早くちょうだい・・・かな?(*^-^)ニコ
c0037607_23274511.jpg

今年は みかんがお高めとか・・・
貴重な おみかん様かも~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-25 23:31 | Comments(12)
→あんずるーむTOP
クリスマスイブ
今日は 夜にサンタさんが・・・な~んて 何歳くらいまで信じていたかな?(*^-^)ニコ

今日は どこに行ってもサンタさんが出没で
コンビにのレジーでも スーパーの野菜出しのバイトさん
夜に食事に行ったお店でも・・・
どこのサンタさんも ガンバッていました。
でも サンタさんを見ると なぜか笑顔のなってしまうんですよね~(*^-^)ニコ

最近 近くで見つけた 居酒屋さんのような食事のできるお店で 今日はクリスマスってことで キャンディーのプレゼントをもらいました。
c0037607_2215073.jpg

何でもいただけるのって嬉しいですね。
そして そこの新メニュー 「キャビア うに いくら入り」茶碗蒸しです。
なかなかの美味しさでした~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2221852.jpg

お休みのお店で 日向ぼっこ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-24 22:03 | Comments(8)
→あんずるーむTOP
クリスマス♪
今日は1日早いクリスマスを バイト君達とケーキを食べて楽しみました。
昨日のバウンド こんなケーキに変身しました。
c0037607_2324275.jpg


イチゴババロアをサンドしてみました。(*^-^)ニコ
c0037607_23241637.jpg

とっても美味しくて 自画自賛状態(^▽^)
まったく おめでたい私です。

こんな クリスマスな動画は いかが~♪
エントツからサンタさん(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-23 23:26 | Comments(16)
→あんずるーむTOP
痛い思い・・・
今日は昨日に続き
昨日のゆずを絞って お風呂に入っていたら なにやら お肌がピリピリと
浮かべるだけより 絞ったほうが良い香りがしたので ついつい調子にのって 絞っていたら・・・
やっぱり お肌がデリケートだから・・・(*^-^)ニコ

今夜は バウンドケーキを焼いてみました。
明日 変身してクリスマスケーキに・・・(*^-^)ニコ
c0037607_23545253.jpg


今日のコロです。
c0037607_23551673.jpg

今日は お正月も近いので 美容院に行って綺麗にしてもらってきました。
行くといつも首輪に おリボンをつけてくれるのですが
c0037607_2358467.jpg

今日は こんなお正月バージョンのおリボンでした。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-22 23:59 | Comments(6)
→あんずるーむTOP
ゆず
今日は 妹が「ゆず」を持ってきてくれたので
さっそく「ゆず湯」に入りました。
c0037607_22254392.jpg

ゆずのいい香りがして 体が暖まりました。(*^-^)ニコ

今夜は こんな ツリーパンを焼いてみました。
c0037607_2383712.jpg

また 今年も寂しいクリスマスを送っている息子に送ってあげようと思っています。

今日のコロです。
c0037607_22261488.jpg

ゆずではなく みかんの前で はいポーズ(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-12-21 22:27 | Comments(14)
→あんずるーむTOP