<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
いよいよ12月ですね~
今日は 少しだけ寒くなりましたね。
明日からは12月 いよいよ今年も1ヶ月・・・

今日は お客様から ポッキーのトランプを頂きました。
c0037607_22574053.jpg

もう 随分トランプもやっていませんね~
息子が小さいころは 家族でもよくやったんですが・・・
我が家はB型家族で トランプをやると すごいことになるんですよ。(*^-^)ニコ
私は 7並べ ポーカー ダウト  スピード ばば抜き・・・好きですね~
進慶衰弱は苦手です。(*^-^)ニコ

「ハートのエース」(*^-^)ニコ キャンディーズを思い浮かべる私は・・・

今日のコロです。
c0037607_22575650.jpg

コロちゃん ベッド変ですよ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-11-30 23:00
→あんずるーむTOP
暖かな1日でした。
今日も暖かな1日で 後1日で12月とは思えぬこの陽気・・・
でも 外仕事の私には 嬉しいことかも・・・

今日は紅白歌合戦の出場者が決まったとか
いよいよ 今年も終わりに近ずいてきてますね。

今夜は オレペに載っていた レシピで 「豚角煮のガーリックペッパーステーキ」を作ってみました。
c0037607_21554180.jpg
明日は 緑茶を飲んで ブレスケアを飲んで 出勤しなくては(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_21573585.jpg

暖かな日差しをあびて お店番しています~♪

今夜は「14歳の母」をやりますね。
毎週 見てるドラマです。
by anzu1958 | 2006-11-29 22:00
→あんずるーむTOP
暑いくらいで
今日は なんだか 動くと暑いくらいで 「こんなんでいいのかな~?」って陽気でしたね。

今日は ブッセを焼いてみました。
c0037607_2301626.jpg

中にイチゴを・・・ まだイチゴが お高いので 少しだけ使ってみました。(*^-^)ニコ
イチゴを見ると イチゴのお菓子を作りたくなる私です。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2303361.jpg

まったり~~
by anzu1958 | 2006-11-28 23:01
→あんずるーむTOP
夢 買いました。
今日は 夢を買いに「年末ジャンボ」を買いに行きました。
c0037607_22493321.jpg

今度は 赤い袋?が おまけでした。
毎度 この おまけも楽しみな私です。(*^-^)ニコ(上の猫は お店に飾ってある ものです)

今日は ご主人が東京に単身赴任してる お友達が ご主人の住まいを掃除にしに行きがてら 東京で遊んできたとかで 大丸デパートでしか売っていないとか言う
「唐芋レアケーキ Lindo」を頂きました。
c0037607_22561425.jpg

冷凍になっていて 凍ったまま 半解凍 常温 と好みで食べられる お菓子でした。
まろやかで美味しかったです。

昨日のコロです。
c0037607_22565190.jpg

よく見ると目が回りそう?(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-11-27 23:00
→あんずるーむTOP
フル回転な1日・・・
今日は 朝から美容院に行き 白髪染めを・・・

雨が降ってきそうだったので 早めにコロの散歩に行き
ジャングルジムで遊んで?来ました。
c0037607_22103520.jpg

 
写真撮った?もう降りるよ?
c0037607_22111432.jpg


もう 毎度やらされて やってられないわよ~・・・とでも(*^-^)ニコ
c0037607_22114568.jpg


午後からは 母の行きたがっていた 「新美南吉記念館」に行ってきました。
c0037607_2212382.jpg

童話にまつわる こんな模型が飾られてあり なかなか楽しい記念館でした。
この記念館の前に 彼岸花がいっぱい咲く 土手があるんですよ。
そして パンやさん スーパーに寄り 帰ってきました。

夜には 旦那と 「えびふりゃ~定食」を食べに出かけ ここのえびふりゃ~は大きくて美味しいと有名らしいです。
c0037607_226225.jpg

やっぱり 名古屋人は「えびふりゃ~」だがね~(*^-^)ニコ
帰りに パソコンショップで CDRWを買い
ユニクロに寄り 暖かいと聞いた「ヒートテック」の下着を買い
帰ってきました。
今夜着てみたんですが なかなか暖かくて良さそうですよ。(*^-^)ニコ

みなさん 風邪ひかないように 暖かい下着も着て 寒い冬も乗り切ってくださいね。
by anzu1958 | 2006-11-26 22:16
→あんずるーむTOP
買わないと当たらない?夢 買いますか?
今日から  年末ジャンボ宝くじが売り出されましたね。
夢を買おうか迷ってます。(*^-^)ニコ

この れんげローズ 四季咲きなのか 花が終わったかな~って見てると また咲くんですよ。
c0037607_2381316.jpg

おまけに 今度は こんな赤い実まで・・・ 
実を付ける薔薇ってあるんですね。 ちょっと驚きです。

今夜は リングシューケーキを焼きました。
イチゴとバナナを入れてみました。
c0037607_23113522.jpg

ちょっと広がりすぎて 大きめになっちゃいました~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_23125562.jpg

ストーブと並んでま~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-11-25 23:16
→あんずるーむTOP
暖かい1日で
今日は またまた暖かい1日で 過ごしやすかったですね。
庭には 水仙が咲いていました。
c0037607_2243444.jpg

この水仙は小さ目のお花で下を向いて咲いていたので 写すのに苦労しました。(*^-^)ニコ
水仙も色んな種類や色もあり 香りもよくかわいいお花ですよね。
次はどんな水仙が咲くのか楽しみです。

今日のコロです。
またまたクリスマスモードのポインセチアとコロです。
c0037607_22444089.jpg

ポインセチアは 何度挑戦しても 1年たつと葉の色が緑で赤くならないんですよね。
なので 毎年買っている我が家です。(*^-^)ニコ

もう1枚
c0037607_224636.jpg

やっぱり 大あくび~なコロでした~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-11-24 22:47
→あんずるーむTOP
祝日?祭日?
今日は 天気予報がはずれ 雨の1日が曇りの1日に 肌寒い1日でした。
雨は夜遅くから 少しだけ降り出しました。

今日は「勤労感謝の日」祭日?祝日? このどちらなのかが よくわからないのですが・・・
なので お店を30分早終いをして 近くのスーパーへ
いつも 仕事用のGパンを買うお店に行き
冬用のコーディロイのパンツを買おうと思ったら 股上が浅いのばかりで やめてきました。
今は 股上が浅いのが流行のようですが どうも私は苦手でして・・・
お腹をすっぽり包みこむのが好きなんです。(*^-^)ニコ

そして 卵を買いすぎて うで(ゆで?)卵にしてあったので
卵バンズを焼きました。
c0037607_2393011.jpg


今日のコロです。
クリスマスも近いので トナカイさんと仲良し~♪
c0037607_23103175.jpg

by anzu1958 | 2006-11-23 23:12
→あんずるーむTOP
焼きました~ 焼きましょ~(*^-^)ニコ
今日は 11月22日 いい夫婦の日だそうです。
うちの夫婦は いい夫婦とは言いがたいけど 22年も一緒にいれたことは お互いのがまんの賜物でしょうか?(^▽^)

今日のおやつは 焼き芋を食べました。
c0037607_2303221.jpg

例の レンジで焼き芋です。

今日のコロです。
c0037607_2315969.jpg

新聞は暖かいかな?
c0037607_2321845.jpg

こうしてレンジに入れれば コロ焼きができるかも?(*^-^)ニコ

今日は少々曇り空で  少しだけ肌寒く感じましたが コロは田んぼで元気に走り回りました。

なかなかのスピードでしょ~?(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-11-22 23:04
→あんずるーむTOP
お気楽ダイエット
今日も 穏やかな1日で コロのお散歩は暑いくらいでした。(*^-^)ニコ

青りんごで ダイエットに励んでいるはずの私ですが
食べたら動けばいい~と お気楽に考えることにしてるので
今日も 栗蒸しういろ 小豆ういろ を食べました。
c0037607_2302565.jpg

ういろと言えば 思い出すことが・・・ 学生の頃 試験の答えに困った友達は 
教授が ういろが大好きだってことを思い出し 答案用紙に苦し紛れに「ういろ~万歳!」と書いて 追試を免れたことがあるんですよ。(*^-^)ニコ
私の友達は B型の人が多く ユニークな人が多いんですよ。(*^-^)ニコ

先日より 鉢や庭の植え替えをしてる私ですが
友達より 教えてもらって 植えて フリルのかわいい「フリリオラ」です。
c0037607_2344563.jpg


これは りかちゃんパンジーです。
c0037607_2351116.jpg

名前のとうり かわいい色合いでしょ~(*^-^)ニコ

今日のコロです。
日向ぼっこです~
c0037607_2355567.jpg

c0037607_236572.jpg

by anzu1958 | 2006-11-21 23:13
→あんずるーむTOP