<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
迷った結果・・・
昨日の続きですが 悩んで悩んだあげく(*^-^)ニコ
お店の帰りに CDショップに買いに行ったら
ZARDのCDは売り切れで 予約を受け付けていました。
こうなると 余計に欲しくなるのが 人間の心理ですよね。
そこで 私はネットで買うことにしました。
ネットでは在庫があったので 2~3日後くらいには 届くようです。
楽しみです。(*^-^)ニコ

今夜は バターケーキを焼いてみました。
c0037607_23253968.jpg

アーモンドスライスをいっぱい乗せて ただいまさめるのを待っています~(*^-^)ニコ

最近 テレビでは 携帯電話の ナンバーポータビリティ の話題がよく出ていますね。
あんまり携帯を使わない私には 無縁な話題なのですが・・・

今日のコロです。
c0037607_23284428.jpg

みかん落ちてません?

c0037607_23285937.jpg

ずいぶんと色付いてきましたね~
すずなりのみかん 美味しいのかな?(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-10-31 23:31
→あんずるーむTOP
迷っています~
私は 最近 欲しいCD(ZARDのベストアルバム)があって 買おうか迷っています。
半身浴でも 最近は本を読むのが定番になり あまりCDも聞かないし
CDを聞くと言えば 車の中くらい・・・
う~ん 迷いますね。でも 欲しいし~(*^-^)ニコ

今日は 郡上八幡のお土産 「黒蜜 栗まんじゅう」を頂きました。
c0037607_22181083.jpg

あんこに栗が入っていて 1口サイズで美味しかったです。
黒糖系の お菓子大好きです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
メイメイパンツさんの パンツを脱がせてあったので かぶってみました~(*^-^)ニコ
c0037607_22484483.jpg


今度は メイメイさんをおぶってみました~
c0037607_22491098.jpg


あら~見てたのね~
c0037607_22493431.jpg

by anzu1958 | 2006-10-30 22:50
→あんずるーむTOP
姉妹水入らず?(*^-^)ニコ
今日は 朝からよい天気になり お洗濯日和でした。

お友達が 皮のブローチとか バッグ ペンダントなんかを作る お教室に通っていて 今日は 展示即売会があったので 妹を誘って行ってきました。
皮といっても プラスチック(表現が悪いかもしれませんが)のように 透明でそれに色を付けたような感じで 
私は お花のブローチを買ってきました。
c0037607_22265872.jpg

妹は 靴のイヤリングを買いました。(イヤリングは めったにしない妹は 携帯ストラップに変身させていました)

そして 前から 気になっていた 「和風スパゲティー」のお店に ランチを食べに行ってきました。
c0037607_2229159.jpg

たらこ いくら乗せスパゲティー そしてサラダは 長いものドレッシングでした。
妹が半額券を持っていたので お安く食べることができました。(*^-^)ニコ

それから 先日妹が マッサージ機を買ったので モミモミしてもらってきました。
c0037607_22322061.jpg

横から見ると ロボットみたいですよね。
とても気持ちよかったです。(*^-^)ニコ

コロも連れていったので マロンちゃんと近くの公園にお散歩に
c0037607_22333175.jpg


c0037607_22343675.jpg


こんな のんびりした日曜日もいいものですね~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-10-29 22:37
→あんずるーむTOP
夜更かし土曜日(*^-^)ニコ
今日は天気予報とうり 夕方か雨が・・・
お客さんの手作りの五円玉とリボン?で作った蝶です。
c0037607_23375087.jpg

たくさん作ったからと 1つ頂きました。

ドラゴンズは日本シリーズで負けてしまいましたが ドラゴンズのおかげでセールが色んなお店で行われていて 恩恵にあやかろうと 近くの 大手スーパーに お店が終わってから 母と行ってきました。
母ときたら「どこかで ぶっ倒れて 病院に運ばれたら 下着がぼろぼろだったら いかんで セールの時に 買っておかなきゃ~」と 下着を買いこんでいました。
20%引きは大きいですよね。(*^-^)ニコ
私も お付き合いで行ったのに なぜか帰りには 大きな袋が両手に・・・見ると あれも これもになってしまうんですよね。

ネッ友さんの ルル子ママさんに 教えていただいた「ショコラ・デ・ようかん」
作ってみました。
c0037607_2336154.jpg

チョコとあんこの入った ようかんなんですよ。
チョコの味が強いのですが 初めて食べた不思議なお味の美味しい お菓子でした。

今日の朝のコロです。
c0037607_2342461.jpg


夜のコロです。
c0037607_23434998.jpg

by anzu1958 | 2006-10-28 23:45
→あんずるーむTOP
えらいこっちゃ~
今日も 日差しは夏のような暑さでしたが 風は やっぱり秋の風ですね。
今日は アーモンドスライスを乗せた甘いパンを焼いていて 遅くなってしまいました。
c0037607_234963.jpg

焼きたてで~す。
そこまでは よかったのですが 悲劇はこの後おこりました。
我が家は 毎晩 食洗機を使っているのですが
たまに 下に落ちて(入れ方が悪くて) 乾燥の時に熱線にひっついてしまって焦げてしまうことがあるのですが 今夜は 私の大事にしてる パン作りの必需品の ガス抜きのできる麺棒が 落ちていたらしく 乾燥のときに すごい匂い・・・
これは おかしいと気がついた時は・・・
c0037607_2356626.jpg

すでに遅し~~~~ ありゃ~状態・・・
火事にならなくてよかった・・・ それにしても ひどいです。
アバウトな性格で 入れ方も雑だから こうなるんですよね。
とっても反省しました。
こんな汚いものを見せてしまったので

今日のコロです。
c0037607_23593611.jpg

ベンチで一休み~(*^-^)ニコ

c0037607_013336.jpg

ウインターコスモスも咲き始めました。
by anzu1958 | 2006-10-28 00:01
→あんずるーむTOP
頂き物
今日は お客さんから 「出水芙蓉(チュウスイフーロン)」という お茶を1つ頂きました。
c0037607_22515750.jpg

お湯に入れると お花が咲いたようになり ジャスミンの香りのするお茶です。
私は ジャスミン茶はちょっと苦手なのですが 香りのわりには そんなにジャスミンぽくなくて 飲めました。
検索したら お花がもっと綺麗に咲いたようなのがあったので 
c0037607_2364368.jpg
こうやって 飲むのね~って また頂いたら 今度は 真似しようと思いました。

そして もう1つ 千葉のご実家から送ってくると 毎回 おすそわけしてくれる 「ぴーなつ最中」です。
c0037607_2257484.jpg

いつ食べても 美味しい ぴーなっつ最中です。
最中と言えば 私の子供の頃は お祭りの金魚すくいは 最中の皮ですくったものでした。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2304966.jpg

お散歩道の公園です。後ろにはサルビアが咲いています。
まだまだ 日中は暑い日が続いていますね。
by anzu1958 | 2006-10-26 23:03
→あんずるーむTOP
休養たっぷり~(*^-^)ニコ
今日は 3年に1度の 危険物の講習がありました。
私が 持ってる資格と言えば これくらいの物かな
そういえば もう1つ アマチュア無線も 息子と一緒に取りましたっけ・・・
あの ハムの免許 今どこに?って感じです。(*^-^)ニコ

危険物の講習は最後に試験があるわけでもなく 聞いていればよいので
ついつい 講師の人の声が子守唄のように聞こえて うとうと~(*^-^)ニコ
そして 爆睡・・・あ~あ よく寝てしまった~(*^-^)ニコ
あたりを見回したら お仲間がいっぱい・・・
って言うことで 今夜は久々に ドライフルーツたっぷりの「あっさりシュトーレン」を 焼きました。 
c0037607_2255614.jpg
明日が食べごろでしょうか・・・
半分に切ってみました~
c0037607_0235257.jpg


今日のコロは モップと戦っていました。
c0037607_22575189.jpg


あら見てたのね~~(*^-^)ニコ
c0037607_22582547.jpg

by anzu1958 | 2006-10-25 23:01
→あんずるーむTOP
凝り性な私(*^-^)ニコ
今日も 良い天気で 日中は暑いくらいでした。
もうじき11月というのに お昼は まだ夏のような・・・
こけもも(クランベリー)が 赤い実を付けて売っていたので ついつい買ってきました。
c0037607_23294196.jpg

生で食べたら ありゃ~すっぱい~~

さてさて 何でも「美味しい」と思うと お取り寄せしてでも食べたくなる私
最近は 生協で見つけた「ちりめん大豆」「豆つぶころころ」という 大豆のお菓子に凝っています。 とっても美味しいんですよ。
でも あまり食べ過ぎると お腹がはります。(*^-^)ニコ

今日は コロを獣医さんに連れていきました。
調子が良いようで 今度は2週間後に受診すればよくなりました。
みなさんには ご心配をかけてすいませんでした。
c0037607_23313880.jpg

受診前の心配そうなコロと 外にでたいよ~とでも・・・

診察が終わり・・・
c0037607_2340343.jpg

満面の笑み?(*^-^)ニコ
 
by anzu1958 | 2006-10-24 23:41
→あんずるーむTOP
あられ派 クッキー派?
今日は 昨日買ってきた お土産を開けて お味見~(*^-^)ニコ
c0037607_22463590.jpg

私は クッキーよりも おせんべい あられが好きなので こんなお菓子を選んできました。
ディズニーランドで おせんべい・・・なかなかもらったことないですよね。(*^-^)ニコ
えび あおのり しょうゆ ごま味でした。形もかわいいでしょ~(*^-^)ニコ
私は えびとしょうゆを頂きました。美味しかったです。

昨日の「あるあるⅡ」見ましたか?
みかん りんごを食べてやせるっての やっていましたね。
さっそく 緑のみかんと 青りんごを探しに八百屋さんに・・・私はどちらでもいいタイプ・・・
さて ほんとに食前に食べるだけでやせられるのかな?

今日のコロです。
c0037607_22543475.jpg

スパッティフィラムで雨宿り?
明日は晴れて欲しいな~
c0037607_22565834.jpg

by anzu1958 | 2006-10-23 22:58
→あんずるーむTOP
ディズニーランドへ・・・
今日は 母の「どうしても 1度行ってみたい」という 東京ディズニーランドに 母 妹 そして 息子(誘ってみたら どうした風の吹き回しか 来たんです)と行ってきました。
c0037607_21303834.jpg


うちを 5時に出発して 新幹線を使って 行ってきました。
ちょうど ハロウィンの時期で パレードも ハロウィンで盛り上がってました。
写真が ちょっと逆光だったので うまく写ってないですが 感じだけでも楽しんでくださいね。

c0037607_21293522.jpg
c0037607_21294593.jpg
c0037607_2129542.jpg
c0037607_2130213.jpg


今回は 母の体調も考えて ジャングルクルーズ ピータンパン空の旅 ディズニーギャラリー イッツアスモールワールドを予定していたのですが イッツアスモールワールドは お休みで乗ることができず残念でした。
あまり無理もできないので 後は お昼を食べ お土産を買って帰ってきました。
息子が 朝ごはんも食べてこず 「腹が減った」と騒ぐので バイキングのお店に入りました。
c0037607_21424695.jpg

お皿も ミッキーで可愛かったです。(*^-^)ニコ

帰りも早めに出たので スムーズに帰ることができ 6時には家に着くことができ 母も楽しんでくれたようです。
息子も 母(おばあちゃん)の荷物持ちをして しっかりおこずかいをもらい ニコニコ顔で帰って行きました。

お利口に お留守番をしていてくれたコロに ちょっと お土産をぶる下げて モデルさんしてもらいました。(*^-^)ニコ
c0037607_21502447.jpg

これは 妹が旦那さんのお土産って買っていたので 私も 真似して買ってきました。
きっと あまり喜ばないよな~って思っていたのに「かわいいで車にぶる下げよ~」って言ったので ちょっと意外でした。
「いらない」って言ったら もらおうと思っていたのに(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-10-22 21:56
→あんずるーむTOP