<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
→あんずるーむTOP
かぼちゃ~
最近 秋の花粉症で(稲花粉かな?) くしゃみ連発です。
昨日の かぼちゃを かぼちゃのポタージュにしてみました。
c0037607_2256576.jpg

ネットで調べて 1番簡単そうなレシピで作ってみました。
お味は とっても美味しかったです。(*^-^)ニコ

今年 初めて育てた ひょうたん・・・そろそろ収穫してみました。
c0037607_22584855.jpg

そして 水に沈めて 1週間くらい待つのだそうです。
c0037607_2259258.jpg

さてさて 上手にひょうたんができあがるでしょうか?

今日のコロです。
遊ばれちゃいました~
c0037607_2304958.jpg

ごりえちゃんの ぽんぽんに似てるような~(*^-^)ニコ
たて乗せ 横のせ・・・(*^-^)ニコ

c0037607_2313811.jpg

お店の中にみえるお客様に 「給油終わりましたよ~ また来てね~」とでも(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-09-20 23:04
→あんずるーむTOP
喜んでいただけたようで 嬉しい~♪
今日は 先日の5周年記念プレゼントに応募してくださった方々にプレゼントが届き お礼の書き込みをいっぱい頂き とても嬉しかったです。ありがとうございました。
今回は間に合わなかった方も また次回にやるようなことがあったら またよろしくお願いします。

毎年 1輪だけ咲いてくれる たぶん黄色の「たますだれ」です。名前が違っていたら すいません。
c0037607_23513336.jpg

今日は サツマイモをいただいたので さっそく レンジで焼き芋を作ってみました。
c0037607_23502031.jpg

甘くて美味しかったです。

そして こんな大きな かぼちゃも・・・
c0037607_235371.jpg

うちは かぼちゃは牛肉と煮るのですが みんさんの おうちはどんな風に煮ますか?

今日のコロです。
c0037607_2354813.jpg

かぼちゃ好きのコロで~す。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-09-19 23:55
→あんずるーむTOP
敬老の日
今日は 心配されていた台風も何事もなくすぎ・・・
しかし蒸し暑く 夜には同級生の親さんの おつやに行き 喪服でも汗をかいてしまいました。
喪服って 着る時間は短いけど 着る機会が頻繁でないので どのくらいで クリーニングしたらいいか 迷いますよね。

赤ピーマン 真っ赤に色付きました。
c0037607_2214324.jpg

まずは生でスライスして サラダですよね~ 甘くて美味しいです。

今日は 敬老の日だったのですが すっかり忘れていたら バイト君が 母に「敬老の日」バージョンのカステラを買ってきてくれて 
母ときたら 「薄情な娘より バイト君のがかわいい~」だって・・・(*^-^)ニコ
憎まれ口を言っている間は まだまだ元気な証拠かな?
そんな 母と今日のコロです。
c0037607_22161929.jpg


先日 結婚した息子と同級生の子が 新婚旅行のハワイもお土産を持ってきてくれました。
c0037607_22195136.jpg

彼女のいない暦 どんどん更新してる息子にも どうか かわいいお嫁さんが付いてくれますように!!
そうだ~ 鈴虫寺の 願いことは これにしよ~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-09-18 22:23
→あんずるーむTOP
HP5周年記念プレゼント
あんずるーむも みんさんのお陰で 9月29日で5年目を迎えることができそうです。
これも いつもここに遊びに来てくださる方々のお陰だと 感謝しています。ありがとうございました。
そこで 今日から 掲示板の方で 先着8名様に オリジナルマウスパッドと 今日作った 昆布の佃煮をプレゼントしようと思っています。
欲しいと思われる方は 掲示板にて応募してくださいね。
c0037607_22572720.jpg


ってことで 今日は いつもアルバイトに来てくれてる子の おばあちゃんが よくくださる 北海道の羅臼昆布を使った 昆布の佃煮の煮かたを教えてもらいに お昼から行ってきました。
教えてもらうというようりは ほとんで煮てもらって できた物をいただいてきたって感じなんですが とても美味しい昆布の佃煮です。(しいたけ きゃらぶき さんしょう かちり?小女子入りなんですよ)
c0037607_22574119.jpg


煮てる間に 「いか ごぼう れんこん をスピードカッターでこまかくして 片栗粉をつなぎにして 揚げた いか団子?の作り方も教えてもらい(美味しかったので 写真を撮る前に食べてしまいました)ました。 
とっても美味しかったです。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_2334177.jpg

台風の影響で穂が倒れないといのですが・・・
みんさんの所にも台風の被害のないことを祈りつつ
おやすみなさい。
by anzu1958 | 2006-09-17 23:06
→あんずるーむTOP
コロ11歳になっちゃいました~
今日は コロの11回目のお誕生日でした。
色んな方々にお祝いをしていただいて ほんと幸せなコロです。
ありがとうございました。

お散歩をしていたら 二人のかわいいお譲ちゃんが 後をずっとついてきて お店まで遊びに来てくれました。
ピンクのお花は ペチュニアです。 落ちていたお花を お譲ちゃんたちが 頭に飾ってくれたようです。
c0037607_22541970.jpg

みんなで 笑顔で記念撮影?(*^-^)ニコ
c0037607_22544519.jpg
c0037607_22545733.jpg

アイス 私も欲しいよ~♪とでも(*^-^)ニコ
c0037607_2255440.jpg

お手は サービスよ。(*^-^)ニコ

そして 今夜は お誕生日ディナーよ~(*^-^)ニコ
c0037607_2259573.jpg

ビーフ 白身魚と野菜 自家製パンです。
c0037607_22591812.jpg
c0037607_22592795.jpg

ご馳走様でした~
c0037607_22593645.jpg


いつまでも元気で長生きしてね~コロちゃん(*^・^*)チュッ♪
by anzu1958 | 2006-09-16 23:02
→あんずるーむTOP
50周年(*^-^)ニコ
今日も涼しくて過ごしやすかったですね。
毎日シャンプーする私は 最近 自然乾燥に時間がかかるようになったな~って 気温が下がったことを髪でも実感しています。

今日は 今年で お店が 創立50年ということで 商工会議所から 表彰をしてもらいました。
c0037607_22302960.jpg

母が式に出席して 「表彰状」と「益々繁盛」と書かれたお酒をもらってきました。
母と私は お酒のネーミングはいいけど 紅白饅頭もよかったよね~って おばかなことを言って大笑いでした。
こうして 50年も続けられたこと お客様に感謝し 一緒に働いてくれた人 家族に感謝し これからも 末永く営業できたらいいな~って思いました。

今日は 八百屋さんで みょうがの安売りをしていたので 小町さんが作られていた「みょうがの甘酢漬け」を作りました。みょうが大好きなんです。
c0037607_22391257.jpg


ただいま 焼きたてで~す。「カラメル仕立てのアップルブレッド」です。
c0037607_2322401.jpg

今日のコロです。
c0037607_22443188.jpg

私も お店が繁盛するように看板犬を頑張るワン!とでも(*^-^)ニコ


 
by anzu1958 | 2006-09-15 22:53
→あんずるーむTOP
かわいいお客様
今日も涼しい1日で 過ごしやすかったですね。
木曜日になると 今週も後少しだな~って 一息つきますよね。

今日の「はなまるマーケット」で「お魚でイタリアン」をやっていたので
さっそく 真似してちょっと私流にして作ってみました。
c0037607_21435491.jpg

冷凍庫に 生協で買った ジェノベーゼもあったので 使ってみました。
これがまた美味しくて・・・
お魚は「さば」です。お野菜も 冷蔵庫にあったものばかりで オリーブオイルで調理するとイタリアンになりすね。(*^-^)ニコ
お野菜とジェノベーゼを混ぜて 魚の上に乗せて食べるんですよ。
イタリアンな料理大好きです。

今日は 妹んちのマロンちゃんが遊びに来たので 2匹でお店番をしてもらいました。(*^-^)ニコ
c0037607_2142277.jpg


マロンちゃんが帰ったら この大あくび・・・
c0037607_2147472.gif


さてと 今夜は「不信のとき」がありますね。
どんな展開になるのか 楽しみ楽しみ!!
色んなドラマが最終回が近ずいてきて 目がはなせませんね。
by anzu1958 | 2006-09-14 21:58
→あんずるーむTOP
スープの美味しい季節かな~
今日は 肌寒いくらいの1日で 夕方には長袖を着たくなりました。
こんな日は スープで身体を温めましょ~
ってことで 昨日と同じ野菜ばかり使って 野菜スープを作りました。
c0037607_22461728.jpg

(*^-^)ニコ 

今日のコロです。
まったり~
c0037607_2248211.jpg

c0037607_22483933.jpg

c0037607_22555081.jpg
c0037607_22484722.jpg
c0037607_2249774.jpg

最後は 手が下じきになってま~す。
by anzu1958 | 2006-09-13 22:53
→あんずるーむTOP
涼しなりましたね~♪
今日は 曇り空で涼しい1日でしたね。
いよいよ 食欲の秋?(私は年中だけど)の到来ですね。
ってことで 昨日の なるなるさんの「オープンオムレツ」に魅せられて
私も 作ってみました~
c0037607_21492571.jpg

ベーコン アスパラ ピーマン トマト たまねぎ にんじん入りです。
上の 私の大好きな バジルも振りかけてみました。

卵って お安いし いろんな料理に使えて 美味しくて 万能選手な食材ですね。
うでたまごを 頭でコンと割って 食べるのって楽しいですよね。(*^-^)ニコ

今日のコロです。
c0037607_21494174.jpg

今日は涼しくて 楽チンでしたね~ とでも・・・(*^-^)ニコ

さ~ 今夜の「結婚できない男」 どんな展開になるのかな~楽しみです。(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-09-12 21:56
→あんずるーむTOP
美味しい物~♪
今日も まだまだ暑くて・・・
10日間 お休みして お母さんのご実家のある四国に帰っていた バイト君から 四国のお土産「土佐まんじゅう 一口りょうま」をいただきました。
c0037607_22531045.jpg

焼き饅頭のようで 美味しかったです。
昔は「お土産にうまいものなし」な~んて言われていたようですが 最近は「お土産に まずいものはなし」ですよね~それに同じようなお菓子に 地名だけ変えて売られてるような物もありますよね~(*^-^)ニコ

コロも コロファンの お友達から こんなにたくさんの おやつをいただきました~(*^-^)ニコ
c0037607_2391065.jpg


ちょっと食べてみました~
c0037607_239334.jpg

あ~美味しいね~(*^-^)ニコ
by anzu1958 | 2006-09-11 23:11
→あんずるーむTOP